スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思ったより美味しかった。

マダムシンコのバウムクーヘン「マダムブリュレ」。

shinco2.jpg shinco3.jpg

shinco4.jpg

先日たまたま通りかかった東武池袋店で、限定販売に遭遇した。
1個1,470円。高いな~、と、思ったけれど、通販で買ったら
送料が900円もかかるので、まぁ、話のタネに食べてみたいと
思ったのでお買い上げ。

でも、紙袋が派手(下の化粧箱と同じような感じです。)で、
持ち歩くのが恥ずかしかった(^^;
電車で隣に座った女性は、すぐに気づいて、お連れさんに
「おいしいんだよね。」って、こそこそ話してました(笑)

shinco1.jpg

原材料を見ると、卵、バター、砂糖、小麦澱粉、蜂蜜、
ショートニング、メープルシュガー、アーモンド、
水飴、レモン、乳化剤、膨張剤、香料(バニラ)

と、書かれている。このラインナップなら、おいしいはずだわ。

でも・・・上部のキャラメリゼされているような部分が、
めちゃめちゃ甘い。ジャリジャリした食感が私は好きじゃなかったなー。
でも、下の部分は、しっとりしてなかなか美味しかったです。
きっちり層になっているのがわからないので、見た目はバウムっぽく
ないのですが、しっとり好きな方ならハマると思います。

また買うか、と、聞かれたら、お値段的に買いませんけど、
ブリュレじゃないバウムクーヘンには、ちょっと興味あり。

催事だとブリュレしか売ってないのでしょうけれど、11月は渋谷西武、
志木のマルイファミリーなどで購入できるようです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。