

プレイリストを作ったけれど・・・

嵐フェス’13のセトリと同じプレイリストを作ろうと
頑張ってみた。

でも、パソコンに入っていない曲がいくつもあった(涙)。

今回の嵐フェスで初めて聴いた、二宮さんの「秘密」。
あと、潤くんのしぇけ、五里霧中、時計じかけのアンブレラ、
ファイトソング、エナジーソング~絶好調超!!!!、ふるさと。

うーん・・・

しぇけと時計じかけ、エナジーソングは家のどこかにCDが
眠ってるけど、それ以外はレンタルで揃えるしかないかー。
あ、ふるさとはCD化されていない?

わー、面倒くさい(← こらっ!)


嵐フェスの余韻を楽しむ。

GANTZの佐藤信介さんも行かれてたんですねー。
最近は、ツイートしてくれたりして、その様子がすぐネット上で
伝わってくるので、ちょっと便利。

めざましやZIPのアラフェス映像を編集していたけど、
「COOL&SOUL」がカッコ良すぎて、リピしまくりーーー!

しっかし、潤くんって本当に顔立ちが綺麗。そして、翔さんは
キラッキラの王子様。二人とも本当にイケメン、って、思うんだけど、
私はどーしても二宮さんに惹かれてしまう。
いや、二宮さんがイケメンじゃないって言ってる訳じゃなくて、
お顔の好みで言ったら、翔さんがダントツ好きなんです、いわゆる
私の中でのジャニ顔王道で。けど、二宮さんがいいんですよねー。
なんでなんだろうなー。

そういえば、相葉ちゃんから二宮さんへのメッセージ、
にのみ呼びしてましたね。大好きですよ、って、はぁ~、もう、
家族以上に同じ時間を過ごしてる二人、ええ関係性で羨ましい♪

二宮さん、ご自分のソロに歌う前に、
「次は俺のソロです。盛り上がってくださいよ。」
みたいな事ゆーてたの。初日もたぶん言ってたんだろうけど、
全然わからず。なんか、二宮さんのソロコンサートみたいで
カッコよかったなぁ・・・(遠い目)。

にーのみーやさーーーん!好きーーーーーっ!

嵐フェス’13 終了!

時間いっぱいの、21時に無事終了しました。

ありがとう、嵐さん、ありがとう、国立。

続きを読む »

嵐フェス’13の映像がー!

朝から「シューイチ」で、昨日の国立の映像を流してくれました~!
冒頭から5分くらい?ありがとうございます!

正面側から見る映像は、私が昨日見た風景とは全然違って、
彼らがこんな風に素敵な表情で歌い、踊っていたのかー、と、
じっくり干渉。衣装もこんなだったのかー、とか、新鮮。

シングルランキングベスト3、相葉ちゃんのハーモニカ、
大野くんのダンス、翔さんコーナーの「COOL&SOUL」(キャー!)
潤×智のa Dayのラップ、二宮さんの「秘密」(着ぐるみ4人組)、
DJ×MJの様子もあって、超嬉しい!!

中山さんと片瀬さんの司会、中丸くんのいい力加減が好きで、
毎週録画しているのですが、良かったぁ~(><)

近くの道を通った中丸くんのコメント、たくさん居たファンの人について、
「みんな幸せそうな顔してました」って(笑)。良いコメント。

今日も東京は晴れて暑いです。グッズを買う人はちょっと大変かも。
水分補給を忘れずに、嵐さんと過ごす、今の国立競技場最後の夜を
盛り上げましょ!

(最後の人、昨日の「恋愛で言うあれ?」発言を思い出す。
翔さんったら意外とロマンチック。)

嵐フェス’13。

6回目の国立競技場公演。初日が無事終わりました。
天気も良く、心地よい風が吹き、コンサート日和でした。

嵐さんはやっぱりいいな。ファンを大切に思ってくれている
気持ちが伝わってくる。

続きを読む »

嵐さん、おめでとうございます。

今日はハワイ時間で嵐さんのデビュー記念日だそうですね。
(いまだに他人事のように言うワタクシ(^^;)

そして、このブログも満5年を迎えたということになります。
あの頃と今では、嵐さんに向き合う時間も、気持ちも
だいぶ変わってしまっているけれど、他のどのアーティストより
嵐さんが好き、と、いう事に全く変わりありません。(キッパリ!)

嵐さんは今でもとても人気のあるグループだと思いますが、
個人的な希望としては、SMAPさんのように、個々でも活躍して、
国民的に長く愛されるグループになってほしいです。
私の中では、「さすがSMAPさん!」と、いう思いがあるので。
まぁ、あの貫禄がつくにはそれなりの年月が必要だと
思いますけどね。

5人それぞれが、我(われ)が我がと前に出るようなタイプでは
ないので、そこがまた嵐さんの良いところというか、グループの
良い雰囲気を出している気もしますので、そういうところは
なくさず、素敵な嵐さんで居てほしいな。

そろそろ誰かひとりくらい結婚してもいいんじゃない?
二宮さんあたり(笑)。結婚しても、のろけ話しない限りは
ファンで居られると思うから。

嵐さん、これからも5人で力を合わせて、無理なく楽しい嵐さん
生活を送ってくださいね!応援しています。

嵐フェスチケット到着日。

悲喜こもごもでしょうか。いや、悲は無いはず。
だって、当選して、あの会場に入れるだけで幸せなんだもの。

しっかし、この時価十数万とも言われるチケットを、
日付指定とはいえ普通郵便で送ってくるなんて、盗まれたら
どうしてくれるねんっ!って思いますが。

国立は屋外ってこともあって、本当にどこの席でも楽しめる
素晴らしい空間で、大好きです。
毎年参加することができて、本当に幸せ。
なので、建て替え?されてしまうのが寂しい気もします。

オリンピックが終わったら、今の国立と同じように、
限られたアーティストがコンサートを開催するようになるのかしら?

嵐さーーーん!早く会いたい

アルバム初回盤の予約、また出遅れた。

嵐さんのNewアルバム「LOVE」が10/23に発売される事が
決定したそうな。

ファンクラブからのメール、21時過ぎに届いても、もう
ネット予約は軒並み予約終了(涙)。

出遅れた・・・。はぁ↷

3つ前くらいのシングルから、もう初回盤争奪戦は離脱したのですが、
アルバムとなると話は別。明日TSUTAYAさんで店頭予約しようかな、
と、思っています。

でも、私の贅沢のひとつとして、CD音源で聴くよりも先に、
嵐さんの生歌(コンサートで)で聴く、っていうのがありまして。
ここはひとつ、予習しないでコンサートに参加してみようかしら(←アホ

と、負け惜しみを言ってみたりする。明日朝10時になったら速攻
CDショップに電話してやるーーー!(たぶん仕事中トイレに篭る私。)

SMAP×SMAP!

今日のSMAP×SMAP、すっごくよかった~(><)

もう、始まる前から、コンサートが始まるみたいに
ドキドキわくわく♪ この企画を知った時からずっと
楽しみにしてたんだー。

今日9月9日はSMAPさんのデビュー日ということで、
50曲を生放送で、ノンストップで披露!

衣装も黒でカッコよかったし、中居くんのダンス、
木村くんのポンパヘア、慎吾くんがネクタイを緩めるところ、
吾郎ちゃんの、クールな表情に反して最後は汗で髪が
くるくるになってるところ、草なぎくんの優しい笑顔、
どれも良かったなぁ。

中居くんはもう41歳、なのにあんなに踊れてすごい。
もちろん木村くんももうすぐ41歳。
6年後の9月9日もSMAP×SMAPが続いていて、またこんな素敵な
企画が実現したらいいですね。

デビュー記念日おめでとうございます。

ドームツアーの申込み。

アラフェスの時とは違って、あっさりあっけなくアクセスできて
あっという間に完了。

あまりにも多いアクセス数に、事務所サイドも対策を講じたと
いうことでしょうねー。

当たってほしいなー。

嵐さんのLIVEに参加することが、私の生活の中で一番の楽しみ
だから。

慎吾くんカッコいい。

昨日の「笑っていいとも!」でのこと。

香取くんの長年のファンだと言う、やしろ優さんに対して、
(やしろさんお得意の芦田愛菜ちゃんのマネで)
「SMAPの香取慎吾だよ。ずっと応援してくれてありがとう♪」
と、言って、やしろさんの頭をポンポンってーーーーーーーーー!
そして手を差し出して(握手しようとして)いました。

なーんてさりげなく優しさ出しちゃうんだろー、慎吾くん。
すごくカッコいい!あんな風にされたら、本当に嬉しいだろうなー。

やしろさんは本当にとっても慎吾くんが大好きみたいで、
恐縮してどうしていいかわかんない状態になってて、森三中の
大島さんが潤くんにする態度と似た感じになってました(笑)。

その後、肩を組んでましたし、(他のコーナー中に)サイン入りの
CD(「JOY!!」)もプレゼントしたみたいです。
(やしろさんのブログに嬉しそうな画像がUPされてました)

最近、SMAPの中で、慎吾くんがかっこいいなー、って思ってます。
身体の大きい人は苦手なのですが、あの、自信に満ちた雰囲気が
自分に全くないものなので、心惹かれます。

やしろさんは、どのツアーが好きか、どのツアーの慎吾くんの
うちわが好きか、アルバムで好きな曲は何か、とか、慎吾くんの
質問に澱むことなく答えてましたもんね。
慎吾くんも優しくしたくなっちゃったんでしょうね。

録画したいいとも見て、朝から感動しちゃいました。

翔さんが好き。

今年の24時間テレビ、地方に行っていたから、まだ全部見ていない。
けど、ダイジェストなどで良いシーンは見てしまっている。

その中でとても印象的だったのが、震災で卒業式(卒業の合唱)が
叶わなかった子達が、その希望を実現することになり、
翔さんがピアノの伴奏でサポートすることになった、あの企画。

本番前もそうだし、本番終了後もそうだけど
翔さんがあんな風に感情をあらわにするなんて・・・。

普段、ZEROでも嵐にしやがれでも、冷静沈着に進行するイメージ。
そんな翔さんの涙。すごく心が動かされた。

私は震災で被災した人にお会いしたこともないし、被災地を
訪れたこともなくて、どれだけ被災地の方たちが辛く苦しい思いを
しているのか、肌で感じていないし、わからない。

でも、翔さんは、たくさん取材をし、人、風景…を目の当たりに
してきている。だからこそ、いろんな思いが溢れたんだろうな…。
テレビだからって、これ見よがしに涙を流している、どなたかとは
違って、心から流れてしまったであろう涙。美しいと思いました。

翔さんのことは、いつも尊敬しているけれど、その気持ちがますます
強くなりました。翔さん大好き。

アラフェス’13チケットについて。

不正な転売を確認した場合に、そのチケットを無効にして
他の会員のために再抽選って、本当かなぁ?

事務局・事務所がそんな風に公式HPにUPするのも、珍しい。
それほど異常事態ということなんでしょうね。
ウィンドウ開いたら、警告音が鳴ってビックリしたわ。

まー、オークションやチケット売買サイトに出されている数
と言ったら、本当に凄いですもんねー。正規のチケット代金の
20倍とか、座席も決まってない状態で恐ろしい事になってるし。

だからって、一人ひとり身分証明書とかチェックしてたら
開演までに入場できないし、それだけ人員配置も必要で、
現実的には不可能なんですよねー。

番協くらいの人数なら、写真付き身分証明書での確認できますけど、
実際問題、そんな風にチェックされるのも、アラシックはまだしも、
ちょっと興味があって観てみたい人とかは不快に思うと思うけどなー。
私だけかな?そんな風に思うのは。

まぁ、いずれにしても、法外な値段で売ろうとしている人の
チケットが無効になったり、今後FCでのチケット販売が停止に
なったりして、その分、嵐さんに会えない辛さで苦しくなるくらいの
アラシックさんにチケットが回ったらいいなー。

それでもって、どんどん転売目的の会員が減ればいい。
