

お誕生日おめでとう!

雅紀どの。

お誕生日おめでとうございます!

今朝の「めざにゅ~」で、ドラマの撮影中に、サプライズで
お誕生日をお祝いしてもらっている様子が映っていましたが、
(小池栄子ちゃんに、劇中なのに「相葉くん」って
言われてビックリしている様がかわいかった^^)
16日のLIVEでは嵐さんたちに、ドラマの現場では周りの方達に
お祝いしてもらえて、幸せだね♪

30歳、ますます健康管理が大切になってくる年齢。
相葉ちゃんは痩せ型で、肺気胸になりやすいタイプっぽい
(あくまでも私の個人的見解)ので、とにかく健康に気をつけて
いつも雅紀スマイルを見せて欲しいなー。

そろそろ結婚、なんてのもいいんじゃない?
弟の子供がかわいい、ってMステSPで言ってたけど、
自分の子供、どうでしょう?(事務所が許さないかー。)

24日は、胃の切除のシーン撮影でしたっけ?
男の人って、意外とそういう血生臭いの苦手な人も多いけど、
相葉ちゃんは大丈夫なのかな?

今日からの1年、また相葉ちゃんにたくさんの幸せが
訪れますように・・・


嵐の明日に架ける旅。

まだ第一夜の相葉ちゃんのは見ていないのですが、
潤くんの旅、すごく良かったですねー。

深夜に見始めたら、止まらなくなってしまって、
一気に見ました。

本当に一生懸命、京野菜を育てる事に取り組んでいる
女子高生と、その女子高生に対して尊敬の念を持って
接している(ことがすごく伝わってくる)潤くん。

潤くんの温かさが伝わってきて、なんだかとっても
心地よかったです。

伝統を受け継ぐって大変ですよね。
高校生なのに皆さんしっかりしていて、おばさんは
頭が下がる思いでした。

お互いに『ありがとうございました。』って言い合って、
それもまた素敵でした。

潤くんありがとう。

盛り上がり過ぎて記憶がない(><)

絶対、脳内で何かいい麻薬的な物質出てる、私!!

嵐さんPopcornツアー、東京ドーム公演4日目、9:16かな?
無事終了ーーー!

こんなに興奮したのは、いつぶり???
先月の大阪は、会場全体の盛り上がりもいまいちだったけど、
今日の東京ドームはのっけから熱かったよー!

はぁ・・・叫びすぎて頭痛い。

私はこの(LIVE)の為に生きて働いてるんだ、そう思わずには
いられない、最高の時間、空間だった・・・
毎回こんな空気で嵐さん達を包みたい。

続きを読む »

東京限定イヤホンジャックまでも。

自分の力を使わずしてゲットできることになった。(^^;
またもやいとこが送ってくれると言うのだ。

東京に住んでいながら、地方のいとこに東京限定グッズを
送ってもらうという、まさかの展開。申し訳ない。

けれど、地方在住のいとこは、東京に来るのが好きで
楽しみらしいので、そこは東京出身の私にはわからない感覚、
踏み込めない領域なので、ありがたくお礼を言うことにしよう。

名古屋限定のイヤホンジャックをなんとしてでも手に入れて
お礼をしなければ。

なんて、ブログを書いていたら、CDTVで、嵐フェスのDVD情報が
流れてましたよ!きゃあ~、潤さまカッコ良い~♪

昨日の東京ドームでのLIVEの模様が、昨日のNEWS ZEROで
流れていたけれど、二宮さんかっこよかったぁ~♪

明日(もう今日だ)、嵐さんに会える♪

GREEのCM。

王様のブランチを見ていたら、すっごく短いけれど、二宮さんのCMが!!

慌ててGREEさんのサイトへ飛んでみると、「嵐×ワッキーモーターズ」と、
書かれたバナー?に二宮さんのお姿が!

ゲームアプリのCMってことなのかしら?(スマホとかよくわからない^^;)

なんにしても、ものすごく短いコマーシャルだったけど、笑顔の二宮さん、
和服姿の二宮さん、めっちゃ色っぽかったなぁ・・・

思いがけず。

Popcornツアーのグッズ、イヤホンジャックをコンプリート
できそうになってきました。

そもそも、イヤホンジャックを装備した携帯電話ではないので、
それ自体必要ないのですが、大阪で暇つぶしに並んでしまい、
1個手に入ったら、他の会場も手に入れたくなり、でもまぁ
いっか、と、思っていたら、いとこが札幌と福岡のものを
(お願いしていないのに)送ってきてくれた♪

東京は自分でゲットできるし、名古屋も自分で買いに行く
予定だし、なんだかんだで揃えられそう。

でも、名古屋は何色なんだろうか?紫を作ってくれたらいいのに。
土地柄なのか、名古屋はめちゃくちゃ並んだんだよなー、以前。
しかも超寒い1月に3時間くらい並んだ気がする。寒くて辛かった。
歳も重ねてきて、私はそれに耐えられるんだろうか・・・心配。

潤くんがコメント。

10日に行われた、中村勘三郎さんの通夜にかけつけた潤くん。
次男の七之助さんと同級生ということで、報道陣の取材に
答えていましたね。

コンサートツアー中の忙しい中、先日は森さん、そして今度は
仲良くされていた勘三郎さんのもとへかけつけて・・・

普段私たちが見ることのない、沈んだ表情の潤くんでしたね。
でもやはり、潤くんの口から出てくる言葉は、いつもどおり
とても誠実で思いやりを感じるものでした。

大切な人をなくした悲しみや喪失感は、どんなに考えても
他人には理解できないこと。時が経って落ち着くのを待つしかない。

ツアーでファンからの声援をもらって少しでも気が紛れればいいな。
私もいっぱい声援を送るよ。

ANAさん、ありがとう♪

嵐さんには申し訳ないけれど、私はANAさんのメルマガに
登録している。

誕生日に、ANAさんからバースデーメールが来て、
ささやかなプレゼントとして、壁紙とマウスポインタを
用意してくれていた。

壁紙はともかく、マウスポインタがもう!かわいいの!

飛行機大好きな私にはたまらない、ポインタの矢印の下に
小さい飛行機が付いているモノや、ANAのロゴが入った
垂直尾翼が付いているモノなどあって、きゃあ~~~♪

嬉しすぎるぅ~。会社でも使おうっと。

そうそう、誕生日と言えば、嵐さんからのバースデー
メッセージも有難く見させて頂きましたよ。
私だけに言ってくれている訳じゃないけれど、やっぱり
素敵な1年になるように、みたいなことを彼らの口から聞くと、
とても嬉しくて、一人ひとりのご挨拶に、いちいちお辞儀をして
聞いてしまいました(笑)。

不謹慎ではあるけれど。

森光子さんの葬儀に参列するジャニーズ事務所の面々に
釘付けになってしまった。(@NTV「シューイチ」)

少年隊のお三方が揃った姿を見るのも久しぶりだし、
ヘアスタイルをきっちりセットしていない大野くん、二宮さん、
翔さんの姿を見るのも、とても珍しかったから。

森さんに関しては、私は特別な思い入れはないのだけれど、
年齢を感じさせない若々しい美しさをお持ちでしたよね。
参列者の多さに、そのお人柄を感じずにはいられませんでした。

病気の苦しみから解放されて、天国で楽しくでんぐりがえし
できたらいいですね。ご冥福をお祈りいたします。

身につまされる。

今週の、ドラマ「結婚しない」を観ていて、菅野美穂ちゃん演じる
主人公が、35歳で派遣契約更新を切られることになり、
ハローワークで仕事を探すも、資格もなく希望の業界では難しい、
というようなことを言われ、街中で受け取ったポケットティッシュに
載ってた募集広告?にも35歳以下って制限があったりしたシーンがね。

ホント、年齢の壁ってあるよね・・・。

まぁそりゃあ採用する側としても若くて有能なコを採用したい
と、いうのは当然だけどね。社保料とかも違うし。

でも、おばさんだって、いろんな経験積んでるんだよ~!
と、言いたい。

ま、ドラマだから大げさなのかもしれないけど、35歳でも
転職って厳しいのかな、やっぱり。

私も最近転職をしたのですが、本当に大変だったもん。
このまま一生仕事がみつからないんじゃないかって、
本当に不安だった。私も結婚はしないって決めてるから。

幸い、私の場合、ある種専門職なので、経験を買ってもらえて、
なんとか正社員として採用してもらえましたけど・・・。

働きたい人の数に対して、働ける場の方が少ないこの世の中、
どうにかならんのかなぁ。

FNS歌謡祭。

なんとも豪華なコラボレーションの連続でしたねー。

ゴールデンボンバーの皆さんと郷ひろみさんのコラボ、
楽しかった~♪ あそこまで振り切って弾けてくれると、
見ている方も楽しくなる。

でも、何より私にひっかかったのは、TMさん(西川さん)。
最近新曲をリリースされていない気がするのだけど、
過去のヒット曲で毎年登場されているような。
いや、それはどうでもいい。私が言いたいのは、
曲の出だし、言葉の第一声から、あれだけ声が出るって、
すごいな~、って、ものすごーく感心してしまいました。
AKB48の方たちをバックダンサーに付けて、っていうのも
何とも豪華でしたねー。

あれ?嵐さんは録画?昨年の最悪な音声状況を繰り返さない為の
措置か、それとも5人揃うのが難しいからかな?
なんでもいいけど、二宮さんのダンスがキレキレで、表情も
シブくて、すっごくカッコよかったよーーー!

プリプリも懐かしい♪ 岸谷(奥居)さん、変わらずかわいいなー。
お顔はぷっくりなのに、おみ足は細いのも変わらない。
久々に歌う歌手の方だと、以前のように歌声が出なかったりする人も
いるけど、岸谷さんは素晴しかったですー。AKBのコが若干ぽかーん
ってしてたのがジェネレーションギャップで笑えた。

華原の朋ちゃんも、変わらない歌声だったー。

玉置さん、ちょっと女性関係がお盛んそうなイメージだけど、
歌がとっても素敵だった・・・。

KinKiさん(剛さん)の歌声、やっぱり好きーーー!
心が和む。

そして、マッチさん。後輩をバックバンドに従えて、
すごーい贅沢。トライアスロンをされているだけあって、
50歳が近いというのに、スリムなバディを保っていて素敵です。
サーキットで一度だけ間近に見たことありますが、やっぱり
甘いマスクでとってもカッコいいのですーーー。

あー、久々に歌番組を満喫した!

国立競技場の改築後。

について、昨日の「月曜から夜ふかし」で、取り上げられていた。

実物を見たいので、早送りにして、あまり見ないようにしたけれど、
なんだか京セラドーム大阪みたいに、流線型の未来っぽいデザインだった。

来年の国立もまたすごいチケット争奪戦になるんだろうな・・・

って、思わずにはいられませんでした。

そうそう、潤くんの主演映画「陽だまりの彼女」が2013年10月に
公開されることや、「嵐の明日に架ける旅」の第2弾がON AIR
されること、ドラマ「ラッキーセブン」が1月3日(木)に
ON AIR されることなどが発表になっているんですねー。

私、まだ前回の「嵐の明日に・・・」すら観ていないし、忙しくて
レコーダーの空き容量がもういっぱいなのにーーーーー!
FNSとか、なかなか部分削除できなくて、困る~。

嵐さんからのメッセージも見たいし、とにかく時間が欲しいよー。

嵐さんLIVEの為にダイエット!?

ランチタイムのこと。

ダイエットの為に、毎日枝豆を食べている同僚に、なんで痩せたいのか
聞いてみた。

そしたら、な、な、なんと、今度の15日に、初めて嵐コンに参加するから
それまでに痩せたいのだと言うじゃありませんか!!

もう、ビックリ!!!

初めて当選して、初めて嵐さんコンに参加するそうで、親子席で
座って観るのだと、嬉しそうにお話してくれました。

いやぁ~、ビックリしたなぁ・・・

私はもう大阪公演行ってきました、なんてことは言えず、
たくさんLIVEには参加してるので、嵐コンはその中でもいいよ、と、
そして、翔さんのキラキラっぷりはハンパないよ、と、だけ
お話ししました。

嵐さんのファンだと聞いて、まず誰推しなのか、聞いてみるのですが、
特に誰とかじゃなくて、5人が好き、と、言う、嵐さんファンならではの
嬉しいお答えでした。^^
でも、強いて言うなら、翔くんかリーダー、だ、そうです。

私が、頭の回転が良くて色気がある、二宮くんが好き、と、言ったら、
「え~、嵐、みんな色気なくてちんちくりんじゃなーい?」って(笑)。

コラコラ。嵐好きだから許す発言だけど、二宮さんの「Gimmick Game」
知らないでしょー。潤くんのしぇけ知らないでしょー。
と、言いたかった。(^^;

