

壁紙。

パソコンの壁紙を久々に変えた。

今まで、JCBの二宮さんのものを使っていたのですが、
たまたま見かけたアフラックの、翔さんのものに変更。

してみたけれど・・・

しっくりこない。翔さんのあの爽やかな笑顔、私には。

それで結局、赤が鮮やかな、デビルニノ(立ち姿)に変更。

うんっ!やっぱり二宮さんがしっくり来る


お誕生日おめでとうーーー!

大野くん♪

この間のLIVEでは、振り付けについて語ってくれて、本当に
カッコよかったよー。釣りの振り付け話は笑えたけど(笑)

32歳なんだね。ちょっとだけ年齢差が縮まって嬉しい♪
(いや、別に何がある訳でもないんだけど・・・^^;)

これから年齢を重ねて、ますます素敵になっていって欲しいな。
日焼けはちょっと控えて、お肌も大切に、そして身体も大切にしてね。

これからの1年がまた大野くんにとって幸せな1年でありますように。

丸井スズキさんの塩バウムクーヘンが!

いつの間にか楽天市場で買えるようになってたんですね!!!
知らなかった~(><)

「丸井スズキのお菓子本舗」

商品単価も近所で買うより高いし、送料もかかるけど、これでいつでも
おいしい塩バウムクーヘンが食べられるという安心感が♪
(もうちょっといい画像使えばいいのに…。丸井スズキさん。)

で、今までのミルク、コーヒーの他に、なんと、トマトフレーバーも!!
トマトは好きだけど、トマト味は嫌いなので、買うのはちょっと躊躇するけど・・・

こちら↓もおいしそう~♪ 食べてみた~い♪

私はチョコレートは時々無性に食べたくなるのですが、チョコ味の物が
好きじゃないので、バウムクーヘンも、まずチョコ味はセレクトしないのですが、
丸井スズキさんのバウムとなれば話は別。食べてみたいな~♪

三連休だ~♪

お仕事大嫌いのワタクシ。連休が嬉しくてしかたない。

今日は、お買い物に行きまして、久々に靴を購入しました。
足のサイズが中途半端に小さいので(22cm)、レディースでも
サイズ展開がなくて、KIDSサイズを買う事も多々あります。

なので、欲しいと思ったモノがあった時は、迷わず欲しいだけ
購入することにしています。最高で一度に5足買った事も(^^;

今日はこちらを購入。ReebokのEASYTONE。

easytone black easytone black side

easytone pink easytone pink side

私が一番好きな靴はNIKEのAIRシリーズなのですが、今回たまたま
EASYTONEが安くなっていて、履いてみたらなかなか良い履き心地
でしたので、初Reebok購入となりました。

実際に歩いてみて、履きやすい靴だといいな。

久々においしいバウムクーヘンに出会った~♪

おいしいバウムクーヘンを探して、いろいろ買ってみる私。
だけど、丸井スズキさんの『塩バウムクーヘン』よりおいしいと
思えるものになかなか出会えない。

でも、このバウムクーヘンは私好みだった~。

宝塚ホテルバウムクーヘン 宝塚ホテルバウムクーヘン中身

宝塚ホテルバウムクーヘン。お値段¥1,050なので、塩バウムに比べたら
割高なのですが、しっとりして、玉子の味がして、おいしかった~。

と、思ったら、原材料の中で一番多く使われているのが玉子だった。納得。
これは、嵐さんのLIVE帰りに夜中の高速PA(草津)で購入したものです。


高速バス(深夜なので本当は眠らなきゃいけないんだけど)って、
トイレ休憩で何時間かおきにSAやPAに止まるんですよね。
私はその時に必ず起きて、地方のお土産を買うのが楽しみで楽しみで、
LIVEで遠征するのは、そんな楽しみもあってだったりするかも(笑)

で、今回、私が初めて入ったこの(SAの)お手洗いが、すっご~く
キレイで驚きました。思わず写真を撮っちゃいました。

トイレ1 トイレ4

トイレ3

手を洗うのも、お湯が出るなんて、なんてリッチなお手洗い。
これだから遠征はやめられない。

大阪観光。

いつも、LIVEの為に遠征しても、パワーをLIVEに注ぎたいから、
観光はしないワタクシ。

でも、今回は、全く予定外に暇つぶしでグッズ購入の列に並び、
そして、その後、阪急百貨店うめだ本店の「HAPPY Turn's」
行ったんですよ。

「HAPPY Turn's」は、LIVEが終わってから行けばいっか、と、
思っていたのですが、思っていたより早くグッズ購入が終わったので、
日中行ってみて正解。なんと、開店からすごい行列で、私が行った
11時半前くらいの時点で、3時間待ち(って最後尾札のところに)!!

びっくりしたなー。もう。まさかグッズ販売の後にまた何時間も
並ぶとは思っていなくて。何年か前に、クリスピークリームドーナツの
店舗が少なかった頃、ものすごい行列だったのを思い出しましたわ。

しかも、数時間並んでも、品物によっては1人1点しか買えないとか、
すでに売り切れているとかで、亀田製菓さんの詰めの甘さを感じました。
私がデパートに商品を納めている会社に勤めている時は、徹夜してでも
必要個数を納品していましたよ(怒)。

で、そんな怒りをおさえつつ、大阪駅前の郵便局に行って、
いとこのところに大阪限定グッズを送ったのでした。
日曜日でも荷受してくれる本局を、生まれて初めて利用しました。
新宿とか、都会の本局なんかでは、遅い時間まで出せるって
聞いたことはあるけど、日曜使えるのって便利だなー。

やっぱり、遠征したら観光するのは止めよう、って思いました。
なんだか疲れてしまって、肝心のLIVEの時には眠くて眠くて。
本末転倒この上ない話です・・・。

ARASHI LIVE TOUR「Popcorn」大阪公演3日目。

なんだかんだで、何とか参加することができました。

でも・・・今、精神的に不安定なワタクシ、心から楽しむことは
できませんでした。(嵐さんごめんなさい。)

以下、これから参加する方にとっては何がネタバレになるか
わからないので、続きに書きましょう。

続きを読む »

嵐フェスDVD発売。

あの夏のお祭りが映像で手元に残せるんですねぇ・・・

久々にキャーキャー叫んで、本当に楽しいLIVEだったもんなー。
大宮SKの映像も入ってるよね???
やっぱり、初めての嵐さんLIVEで大宮SKを見ちゃったもので、
彼らを見ると猛烈にテンションが上がってしまうワタクシなのです。

そして、5人で踊るしぇけ。これもまた楽しみで仕方ない。
後ろの4人が楽しそう過ぎて、何回ワイドショーリピ再生したか
わからないもん。

今回は、アルバム「Popcorn」予約の教訓を活かして、
Amazonさんでの予約はしませんでした。

そうそう、今日の朝刊(読売新聞)に翔さんのJINSのメガネ姿の
広告が載ってましたねー。たまたま読んだら載ってた~♪

映画「任侠ヘルパー」。

封切前の試写会に行ってきた。

う~む・・・・

何のために作ったんだろ?この映画。

そもそも私は暴力シーンがとても苦手なので、
見なければ良かったです。

挨拶。

コンビニで店員さんがよく言う、「いらっしゃいませ、こんにちは~。」
と、言う挨拶に答えなかった、と、言う知人。

そうしたら、「人が挨拶してるのに、返事なしかよ・・・。」と、いう
つぶやきが聞こえてきたそうな。

店員さん、思わず口から出ちゃったんでしょうね(笑)
接客業でそれはダメでしょ~、と、思うけど、ごもっともだとも思う。

こんにちは、って言われたら、条件反射で「こんにちは」って
答えてしまうもの。名前を呼ばれたら返事しちゃうし。
まぁ、私は変わっている人なので、答える方が変なのかもしれないけど。

知人も、「答える方が珍しいでしょ」って言ってた。

何か、そんなこと書いてたら、震災の時にものすごく沢山流れてた
ACのCMを思い出しちゃった。

皆さんは「こんにちは」って、答えますか???

嵐さんCDデビュー記念日。

おめでとうございます。(正確には、おめでとうございました。なんだ、ゴメン。)

もう13周年、なんですよね?10周年の時、大野くんが、いろんな人に
おめでとう!を言ってもらって、信じられないような、でも嬉しそうな、
そんな感じだったことを思い出します。

以前ほど熱狂的ではなくなったけれど、なんとかファンとして
嵐さんについていってるつもりの私です。CDやDVDは必ず買って、
売上には貢献してるつもりなんだ。

5人には、いつも元気で、キラキラしていてもらいたい!
嵐フェスの公開記者会見の時みたいに、アイドルスマイルを
いつまでもお願いします♪(笑)

翔さんの広告♪

今日の新聞折込に、日産さんの広告が入っていて、ふと見ようと思ったら、
きゃあ~、翔くんが赤い玉子持って微笑んでる~♪

二宮さんのも素敵だったけど、翔くんもかわいいなー。

翔くんの広告と言えば、JR池袋駅の構内に、JINSの大きなポスターが
貼ってあったなー。私、CMも見たことないから、メガネ姿のおっきな
翔くんを見てビックリしちゃいました。
目が本当にキレイな人だから、あんまりメガネかけて欲しくないけど。

あー、LIVEでキラッキラしてる翔くんに会いたい・・・けど、チケない。(涙)

思ったより美味しかった。

マダムシンコのバウムクーヘン「マダムブリュレ」。

shinco2.jpg shinco3.jpg

shinco4.jpg

先日たまたま通りかかった東武池袋店で、限定販売に遭遇した。
1個1,470円。高いな~、と、思ったけれど、通販で買ったら
送料が900円もかかるので、まぁ、話のタネに食べてみたいと
思ったのでお買い上げ。

でも、紙袋が派手(下の化粧箱と同じような感じです。)で、
持ち歩くのが恥ずかしかった(^^;
電車で隣に座った女性は、すぐに気づいて、お連れさんに
「おいしいんだよね。」って、こそこそ話してました(笑)

shinco1.jpg

原材料を見ると、卵、バター、砂糖、小麦澱粉、蜂蜜、
ショートニング、メープルシュガー、アーモンド、
水飴、レモン、乳化剤、膨張剤、香料(バニラ)

と、書かれている。このラインナップなら、おいしいはずだわ。

でも・・・上部のキャラメリゼされているような部分が、
めちゃめちゃ甘い。ジャリジャリした食感が私は好きじゃなかったなー。
でも、下の部分は、しっとりしてなかなか美味しかったです。
きっちり層になっているのがわからないので、見た目はバウムっぽく
ないのですが、しっとり好きな方ならハマると思います。

また買うか、と、聞かれたら、お値段的に買いませんけど、
ブリュレじゃないバウムクーヘンには、ちょっと興味あり。

催事だとブリュレしか売ってないのでしょうけれど、11月は渋谷西武、
志木のマルイファミリーなどで購入できるようです。

大野くんの胃袋をつかめ!

って、思いませんでした?今週の「ひみつの嵐ちゃん」嵐シェアハウス。

ゲストの山田(小栗)優さんの手料理にメロメロじゃないですかっ!
そして、刺繍にもハマって、「結婚しよう!」だなんて!!!!!
「どうにかならんかね!」だなんて!!(笑)

番組の中の冗談にしたって、「結婚しよう!」って言うなんて!
山田優さんも悪い気はしませんよね♪ うらやましいっ!

やっぱり女子はお料理できないとダメよね・・・。
私もアラフォーだし、もっとおいしいお料理を作りたいとは思うのだけど、
なかなか、Wワークで時間がないのを言い訳に、作らないのよね。
(パンだけはせっせと焼きますが…。だって、作ったパンは1週間くらいでカビ生えちゃうけど、
買ってきたパンって、1週間くらいじゃぜ~んぜんカビも生えないの。怖くて。)


先日のNTV「今夜くらべてみました」で、渡辺直美さんや、山村紅葉さんが
おいしそうなデリバリー(お食事の出前)を頼んでいるのを見て、
こういうのもアリなんだな・・・なんて、思った私はダメ女子です(><)

後半のマネキンマストアイテム。西川センセー、いくら毒舌とは言っても、
友人が10口応募したとか、外で聞いてたとか、公共の電波で言っちゃうのは
マズイのでは?ま、それをON AIR しちゃうのはTBSさんの判断か。

