

いとこは2公演参加。

今回のPopコン、九州のいとこは、なんと、札幌と福岡の2公演参加
するんですってー!!!

あー、うらやましい。

それにしても、アラフィフにして北海道遠征するそのパワーよ。
それもまたうらやましくもあり・・・。

私も負けないように頑張ろう!最後まであきらめません!


落選後のCMはツライ・・・

今日、初めてアルバム「Popcorn」のCMを見た。

嵐フェスでは、ポップコーンの被り物を被った嵐さんたちを、
かわいい~♪ と、楽しく見ていたのに・・・

今は、そのカワイイ姿を見るのがつらい(涙)

Popcorn当落。

メールが届き始めているようですね・・・。

って、他人ごとのように言っていますが、うっ(T T)うえ~ん、
名古屋オーラス落選でした・・・。

連続して外れるとショックだ。

何の為にファンクラブ入ってるんだろう、と、思ってしまう。
たっくさん名義持ってる転売目的の人にいっぱい当選してるんだろうなー。

はぁ・・・

お育ちが良いのか?

昨日、SMAP×SMAPを見ていて、ふと思ったのですが・・・

ドラマ「PRICELESS」の俳優女優陣がビストロスマップでお食事を
されていたのですが、藤ヶ谷くんの食べ方がとてもキレイ!

ビストロスマップはほぼ毎回見ているけれど、食べ方がキレイだと
思うことって無いことだから、きっと、そう思ったのだから
私にとっては食べ方がキレイな人なんだろうな。

特に昨日は生放送で、女優さんなんて食べるところをアップにされて
なかなか大変だなー、と、思いながら見ましたけど、食べ方でお育ちが
なんとなくわかる気がするんですよね。自分がキレイでないだけに。

Popcorn抽選中。

そんな途中経過はお知らせいただかなくても・・・
メール見た瞬間、ドキッとしちゃったじゃないですか。

当たりたいな。いや、当たる。当たるに違いない。

そう思って過ごそう。

ラッキーセブンに紅白司会に。

嵐さんの話題が多くて嬉しいな♪

ラッキーセブンがまた帰ってくるなんて、予想もしてなかった。
潤くんのアクションシーン、好きだったから、またちょっと期待。

そして、またまた紅白歌合戦の白組司会。相葉ちゃんの
ありがとうございました、って言い方が、商売のおじさんみたいな
言い方で気になるんだー、私。

慣れが良い方向に転んでくれるといいな、と、思います。
なんて、毎回ものすご~く緊張するんだろうけど。
5人だから頑張れるよね。

嵐さん、すごい!

松本城へ行ってきました。

matsumotojo-waon-card.gif
お土産を買う時間がほとんどなかったので、WAONカードだけしか
買えなかった。

今日の松本の天気は晴れなんだけど、澄み渡った快晴ではなくて、
お城を含めた風景も、思い通りに撮影することができなかったなー。

松本城は国宝で、現存天守のお城。現存天守ということは、
天守閣の中に、急な階段があって、それを登らなくてはいけない、
と、いうこと。一緒に出かけた母が、足腰が弱っていると自分では
思っていて、心配していたけれど、全然問題なかった様子。(ほっ)
でも、ものすごく混んでいて、登るのに時間がかかったー。

城下町もかなり長い時間散策しまして、ガイドの方にとても詳しく
二の丸(今、二の丸って打とうとして、2回もにのみ、って打っちゃった)、
三の丸など説明していただきましたが、長すぎて疲れた~。

日帰りツアーだったこと、お城以外の観光がなかったこと、
お昼ごはんがおいしくなかったこともあって、なんか消化不良の
城巡りでした。こんなテンション初めてだな。

チーズケーキを作りました。

コストコで買うよりは高かったけど、クリームチーズが
近所で980円で売っていたので。

ベイクドチーズケーキ

ちょうどよいサイズの紙ケースがあるので、それに入れて
オーブンで焼くこと45分。冷めてフタをした状態の画像です。
このチーズケーキが濃厚でおいしいんです!
ま、作ったのは今週の日曜日7日のことで、遊びに来ていた
姉に、義兄へのお土産として焼いたものなので、
私は食べていませんが、とてもおいしかったとの感想を
いただきました♪

混ぜるだけで簡単なのに、おいしいと大好評なのですー。

ひと足早く、ハロウィン♪

なんて、ハロウィンを楽しむ習慣、そんなものありませんワタクシ。

ただ、パンプキンプリンを作った、それだけですー。

パンプキンプリン

甥っ子が、私が作ったパンプキンプリンが大好きらしく、
「もう食べられないなら、食べなければ良かった(その味を知らなければ
良かった)。」と、まで言っていたらしいので、しかたなく。
だって、かぼちゃペースト作るだけで、すごく時間がかかるから、
面倒くさいんだものーーー。

でも、カラメルは手作りしません。やけどが怖いし、ほとんどお鍋に
くっついてしまうので。タブレットを購入しちゃいます。

ちなみに、このプリン、直径18cmほどとビッグサイズ。
プリン好きな人にはたまらないでしょ♪

お味の方は・・・レシピどおりに作っているので、めちゃおいしい!

ツタンカーメン展。

昨日、姉と甥と一緒に、ツタンカーメン展に行ってきました。

ツタンカーメン展

入場料が土日3,000円もするので、行かなくていいや、と、
思っていたのですが、知人に、是非行くべきだと言われまして、
平日の前売り券2,500円購入してgo!

先に行った知人に、平日でもすごく混んでいる、整理券をもらって
1時間半後にまた集合、中も激混みで、見終わるのにも時間がかかる、
と、言われたので、朝8時半に上野入り。そうしたら、もう数十人は
並んでいましたけど、先頭集団で、整理券ももらわずに入場できそう。

入場券を買うのにも列が出来ていたので、前売り券を持参した方が
絶対良いです。

そして、9時半頃かな?第一陣で入場できました。ラッキー♪
まだ人がいないので、とてもゆっくり見る事ができました。

私はお城が好きで、そういった日本の展示物(仏像や調度品など)を
見る機会は多いのですが、エジプトのものは初めてで、象形文字?や、
動物の絵柄、スカラベ(コガネムシの一種)をモチーフにした
胸飾りなど、見るもの全てが珍しかったです。

やはり、一番目を引いたのは、黄金に輝く人型棺。
何千年の時を経てなお、まばゆい輝きを放っているだけでなく、
黒目、白目もとても美しく(何製なんだろう?)、
当時から象嵌というものがあったのもビックリで、
職人さんの技術にただただ驚くばかりと言うか・・・

現実的な話をすると、金の資産価値が高い訳だ、とか思ったり(笑)。

予習をして行く、ということはしないので、122点も展示されているとは
予想しておらず、思ったより見応えがありました。ただ、入場料に
見合っているかどうかはわからないけど、迷っている人がいたら、
是非行くことを勧めますね。

ただ、公式ショップのグッズは、センスが良くないものばかり。
選定(製作)した方のセンスを疑うなー。もっと良いグッズがあれば
たくさん買うのに。良くなくて高いんだから、買えないよ。

だいぶカットされていたような?

待ちに待った映画、男女逆転「大奥」。

私が大好きな、低い声で言う「お望みとあらば・・・」のシーンは、
カットされていなかったので、良かったけれど、
お香をたしなむシーンとか、各所男子の絡み(笑)は
カットされていましたよね、予想はしてたけど。
ま、ゴールデンタイムの地上波放送だもん、しょうがないよね。

種を分けてあげた後の寝顔!!!そんなシーンがあることを
すっかり忘れていて(舞台挨拶付き上映の一度きりしか見てない)、
あまりのかわいらしさに、卒倒しそうだったよーーー!
鍛えていない、子供のような身体も愛おしいですー。
土下座ぐらいなら、いくらでも!(爆)

吉宗と過ごす、最期の夜のシーン、二宮さん、耳がめちゃ赤い。
あー、かわいい。

