

TIMEコンDVD鑑賞。

お部屋の片づけをしていたら、出てきたので(← おいっ!)、鑑賞。

私は2008年からのLIVE参加なのですが、ドリアラコンは映像化
されていないので、LIVE DVDは、この作品しか観た事がない。
(ファンになってからのものは全DVD所持しているはずだけど未開封。)
けれど、実際に自分が参加していないから、思い入れは、ちと薄いです。

この頃から、嵐さんはドームというハコでやるようになったんでしたっけ?

2008年から毎年LIVEに参加していますが、このTIMEコンあたりで、
もうすでに、近年の“最近嵐さんファンになった方”向けのLIVEへと
変わって行く片鱗が見えているような気がした。いわゆる新規ファンの
私が言うのも変なのですが、ここ数年のLIVEとは雰囲気が違うな、と。
TIMEコン以前は、きっと、もっともっとも~っと嵐さんとファンの
距離が近く感じられるLIVEだったんじゃないかな、と、そう思いました。
(ファン歴5年目の新米が勝手に言ってることなので、最近のLIVEが
新規向けだとは思わない、とか、一切の苦情は受け付けません。)

楽しそうに歌って踊る嵐さんに変わりはないのだけれど、やっぱり、
最近の嵐さんは国民的になってきたというか・・・
もっと昔からファンになってなかった自分、見る目ないなー、って、
つくづく思う訳です。

それにしても、二宮さん、めっちゃ声出てるなぁ~。音程もばっちり。

うわっ!Hey! Say! JUMPが出てる!145cmの知念くん、かわいいなー。
八乙女くんが黒髪!森本くんって、今も在籍されてます??
ジャンプファンの方たちに見せてあげたいなー。嵐さんのすごさも含めて。^^


アナどきっ!

たまたま新聞のラテ欄を見ていたら、“松本潤”という文字が目に入り。
短い番組だけれど、とりあえず予約してみたのは昨日のこと。
(NTV関東ローカル、金曜午後4時20分~30分ON AIR 番組らしい。)

いや~ん、潤くんが麗しすぎる~

黒い大きな蝶ネクタイをつけてのかっちりめのお衣装、道明寺みたい♪
アップめのショットが多くて、きりっとした眉、長いまつげ、セクシーな
口元のほくろ、などなど・・・短い番組ながら、堪能。むふ。

「嵐のコンサートの時はどいういったことをこころがけてますか?」
と、いう、番組アナからの質問に

「一番は楽しむことですかねぇ~。エンターテインメント、ってやっぱり、
たの、しいものだと僕は思っているので~、自分が楽しんでいること
っていうのは~、周りの人たちにも伝わるものだと思うし~、
周りの人から、もらって、また、自分がそれを返すことによってなんか
その楽し、さ、みたいのがちょっとずつ大きくなっていくような感覚があるので~、
その感覚を信じて、楽しもう、と、思ってやってますね。」


きゃ~ん♪潤くん素敵~。
そうやってコンサートのこととかを真摯に語る潤くん、本当に大好き。

「嵐JUN STYLE」が終わってから、潤くんの言葉を文字起こししたの
初めてだ。潤くんの独特の「間(ま)」とかを感じられるのも久々で
それすら嬉しい(><) (←痛いファンかしら?)

ウラ嵐マニア音飛び問題。

日参しているブログ様で初めて知りました・・・。
なにせ開封すらしていないもので(^^;

今から慌てて聞いたところで、交換してもらえる期間に
間に合うのかどうかもわからず、おそらくこのままにする
ぐうたらファンです。だって4枚もあるんでしょ?

予約当時、6,000円もすることに文句を言ったような気がするけれど、
4枚もディスクがあるのなら、6,000円でも安いのか~。
しかも、シークレットトークも入っているとか。

あ、それと、歌詞カードに誤植もあるとか?
それはそれで希少価値が高そうだから、そのままでいいけれど。

でも、天下のJ-stormさん、よほど慌てて作ったのでしょうか?
音飛びや誤植って、あまり聞いたことないのですが。(私だけ?)

男女逆転「大奥」。

テレビでON AIR されるのですねー。世界ふしぎ発見であのシーンを
見た時は本当に衝撃だったな・・・。(Nちゃんあの時はありがとうございました。)

ちょっとべらんめぇ口調な二宮さんがまたカッコよくてねぇ。

DVDは購入した(と思う)けれど、開封すらしていないから、
こうしてTVでON AIR してくれると、気軽に見られるから助かる♪

あー、楽しみ♪

嵐フェス覚え書き。

自分の中で疑問に思っていたこととか、ブログ巡りして思い出した事とか
ただ書き残します。本当に個人的な感想しか書いていませんし、
内容も私仕様に脳内変換済みですので、お暇な方だけどーぞ。

グッズ監修の相葉ちゃん、フード付きタオルとか、グレーにするのは
冒険だったらしい。その時被っていた帽子がグレーだったし、ってことで
若者でもグレーいけるぞ、と、思ったそうで。若者って(笑)。

「Popcorn」発売発表の時、メンバーそれぞれのコメント映像があった。
大野くんが振付けた曲もある、って、言ってた。

今回の嵐フェス投票でファンが選んだシングル曲のベスト10
1位「Face Down」 2位「ワイルド アット ハート」 3位「truth」
4位「PIKA★★NCHI DOUBLE」 5位「A・RA・SHI」 6位「Happiness」
7位「Monster」 8位「Step and Go」 9位「感謝カンゲキ雨嵐」
10位「Love so sweet」。

「truth」大好きなので嬉しい♪「One Love」が入っていないのが意外~。

初日の「Hey!国立~!嵐フェス開幕だ~!」って、言っていたのが
二宮さんだったのが意外だった。映像見るまでてっきり潤くんだと思ってた。
何見て聞いてたんだろ?私。

オープニング。メインビジョンに(嵐ロゴと同じイラストレーターの方、作かと)
イラストの女の子達が、ケータイとかで嵐フェスの投票をしている様子が
描かれていて、それが、地球のイラストだったっけ?たくさんのところから
一箇所に集まってきて、LIVEに繋がって~、みたいな感じで、音楽もどんどん
高まり~、アリーナ全体からオレンジ色の風船が一斉に飛ばされて、
センターステージから外側に5本伸びた花道の先のクレーン(オレンジ色の
大きなバルーンが付いている)がどんどん上昇し始めて、青・緑・黄色・赤・紫の
風船がそれぞれのメンバースタンバイ位置クレーンの近くから飛ばされて、
クレーンが上昇しきったところで、クレーン上の大きなオレンジバルーンが割れて、
メンバー登場!(2日目は相葉ちゃんのクレーンが上昇しなかったそうで。)

「Shake it!」。さすがに、潤くんは踊りなれているだけあって、
一番動きがしなやか~。で、で、それぞれメンバーと絡むダンスの中でも、
二宮さんとの絡み!あれ、15禁でしょー(笑)。ブルーレイで観たいな。

「Step and Go」でも、しぇけでもそうですが、大野くんは本当に軽々と
いとも簡単に踊っているかのように踊っていて、しかも指先までキレイで
見ていて、とても気持ちいい~。一方二宮さんは、なんだかくねくねしていて
それがまた特徴的でカッコいいんだけど、カッコいいのに手がかわいらしい、
っていうギャップがたまらない!

リクエスト曲を紹介する時にメインビジョンに映るイラストの嵐くんたち
(王冠をかぶって王子様みたい)これもまたかわいい♪

「証」の時に着ていたピンク(に黒い襟)のジャケット、大野くん、潤くん
翔さん、相葉ちゃん、二宮さん、の順番でいいのかな?すこーしずつ色が
薄くなってて全くのおそろいピンク色ではなかった。

DJ×MJの中で、翔さんが「Re(mark)able」のラップ歌ってくれたよー。
やっぱり翔さんのラップは素晴しい。

「ワイルド アット ハート」(ノースリーブもこもこダウン)の時の
スニーカー、ナイキ製だったと思う。たぶん。

2日目だけに歌ってくれた、二宮さんの推し曲「スケッチ」だったかな、
嵐さんたちはメインステージでイスに座っての熱唱で、メインビジョンには、
若い頃からの嵐さんのいろ~んな写真が、歌詞と共に映し出されたので、
会場から声が上がってました。

1日目メディア取材の時、二宮さん、この夏はお家と仕事場にしか
いなかったようなお話をしていたので、「お金貯まったでしょう?」って
聞かれてました(笑)。若干戸惑いながらも、使ってないから貯まってる
ようなことを素直に答える二宮さん(笑)。どんどん貯めてね。

また時間を見て追記しよ。

嵐フェスの動画。

嵐フェス1日目当日の夜でしたっけ?ZEROで宮Kさんが映ってたって
書き込みを見かけたので、検索してみたら、見れました♪
(いい事かどうかは別として、UPしてくれた人に感謝。)

あんなにアップでユウジさんを放送してくれてたなんてー!
しかも、しっかり「大宮SKOSHI」の曲が聞こえてましたよぉ~。
ZEROは想定外だったなぁ・・・orz

そうそう、MXでON AIR されたと思われる動画も見たのですが、
取材者席は青山門側(15ゲート付近)にあったので、
ZIPもスッキリもめざましでも、そちら側からのアングルで、
私が観ていた風景と同じだったのですが、
MXの映像は千駄ヶ谷門側からのアングルだったのですよー。
これ、すごく新鮮でした。
「Face Down」で、えすけーぷ♪のところの二宮さんのシブい
お顔もちょっとだけ見られたし、「Love Situation」の
潤×智のダンスも見られたし、これまた貴重な映像で、それを
見られたのは嬉しいけれど、未チェックだった自分が恨めしい・・・

嵐フェスの映像を見ていて思ったのですが、MX、ZIPでは、
メインステージ上でのメディア取材時の彼らの発言、
字幕を、ちゃーんと、いわゆる彼らの担当カラーで表示してくれて
いるんですね~。素晴しい気遣い。それだけで、誰が話しているのか
とってもわかりやすいーーー。すごいな、担当されてる方。
ありがとうございます!!!

全然話は変わりますが、今回の嵐フェス、九州のいとこが
参加していたことが、翌日に届いたものすごく興奮したメールによって
発覚しまして、驚きました。初の国立参加だったらしく、
「国立が聖地だって言われている意味がわかった。」と、ありました。
うんうん、確かに、国立公演に参加してしまうと、もう戻れない。

私、いとこの歳(50いくつだろ?)になるまで、遠征もする勢いで
嵐さん応援する気力あるかなぁ?

amaonさん「Popcorn」初回プレスキャンセルのつづき。

一方的にキャンセルされただけでも、精神的ダメージが大きかった
というのに、一部のお客様にだけ、お詫びとして300円分の
クーポンを発行しているという書き込みを見かけた。なにぃ~?

早速カスタマーセンターに問い合わせ。だって、書き込みが
本当かどうか、アマゾンさんに確認しないとわからないでしょ?

結果、本当でした。

おそらく、黙っていられず問い合わせをしたお客様には、
なだめる為にもそのような対応をしたのでしょう。
私も問い合わせしたんだけどな・・・

もちろん、それを知ってしまった私にも、同じ対応をして頂くことと
なりましたけど。(本来、このクーポンを頂くことが正しいとは
思っていませんが、あまりにも一方的というか、アマゾンさんは
予約初日に初回盤を予約できないということが、どれだけファンに
とって大変なことなのか、わかっていないようなので(そりゃファン
じゃないので当然ですが)、同じ事を繰り返さないで欲しいので、
それを伝えて、頂くことにしました。)

今回のことで、アマゾンさんを利用しなくなる人も増えるでしょう。

えーーー!amazonさんからキャンセルの連絡が!

昨日、嵐さんのNew album「Popcorn」を、無事amazonさんで予約
できたと思ったのに・・・

商品の調達見込みが立たないとかで、キャンセルの連絡が来ましたorz
今までそんな事なかったので、ビックリです。カスタマーセンターに
チャットで問い合わせ(便利だわ)して、もう、完全にムリだという事が
わかったので、速攻で新星堂さんに電話して予約しましたけど、
この感じだと、楽天ブックスさんも信用ならないな・・・。

ツイッターを見てみたら、同じようにたくさんの人がキャンセルになったと
つぶやいています。

怖い!怖すぎる~!また、嵐フェス直後の発売発表だったから、
余計に嵐さんファンが集中したんだろうなー。あー、もー、怖い。

嵐フェス2日目。

今日は、ステージ正面側のスタンド上段席だったので、全体が見渡せて、
新宿の高層ビルや、遠くの稲光、三日月も花火も、とてもよく見えました~。
時折、心地よい風が吹いたりして、国立を、屋外を堪能させてもらいました。

今日は昨日より、終了時間が10分くらい短かったです。9時ギリギリまで
やってくれるかと思っていたのに・・・。嵐さんコールも結構続いていたの
ですが、規制退場アナウンス担当さんが現れて、なんだか中途半端に終了。

最後、潤くんのご挨拶あたりで雨が降ってきてしまって、
皆、ご挨拶を聞くどころじゃなくなって。でも、潤くんはお話ししながら、
(濡れないようにレインコート着たりすることを)してください、って
言ってくれましたけど。

ご挨拶といえば、二宮さんが大宮SKの話をされていて、大宮SKも10人に
増えて…とか、10人を代表してご挨拶を…、なんていろいろ言っていたら、
潤くんから「大宮SKの話はもういいから!」って、言われてました(笑)。

そうそう、雨が降って、嵐さんたちも御髪がやや乱れ気味になってきて、
翔さんの前髪が若干“はらり”と、お顔にかかっていたのが、
個人的にはツボでした。カッコよかったなぁ~。

昨日は、どんな楽曲が繰り出されるのか、イントロが流れるたびに
興奮したり、驚いたりしていたけれど、今日は2日目ということで、
だいぶ落ち着いた気持ちで二宮さんをガン見させてもらいました。

「Shake it!」。今朝のワイドショーで見た1日目の映像も楽しそう
でしたけど、今日もやっぱり二宮さん、必要以上に?しぇけしていて、
後ろの4人、楽しそう過ぎるぞ!(笑)
でも、あの悩ましげな振り付け、潤くんの白くて美しい上半身で
見た時も衝撃だったけれど、二宮さんが踊るのも、かなりく~る~っ!

普段、腹筋が苦手そうだったり(@しやがれ)、運動が苦手な
イメージを、メディアによって植えつけられてる感がある二宮さん
だけど、結局は器用になんでもこなしてしまう男、そのギャップが
たまらないな~。

「Face Down」の黒系でキラキラのお衣装で、聖火台の方のステージへ
上がってきてくれて、結構近くで見ることができたのですが、
大野くんが一番似合ってるなー、って。頭小さくて、立ち姿かっこ良っ!
なんか、5人を等身大で見ることができて、あー、遠い人だけど人間
なんだなー、と、感じることができました。

「ハダシの未来」の後、マイクのスタンドを後ろのスタッフに渡す
ところとか、そこで、衣装チェンジ(脱ぐだけだけど)するところとか、
その合間の二宮さんのメンバーに送るアイコンタクト的なところとか、
普段あまり見られない光景も見られました。

そうそう、「A・RA・SHI」で、聖火台の下のほうに降りて行って
しまったのですが、翔さんが、てぃきそーそーのところで、お尻を
左右にぷりぷり振っていたのが、とってもかわいかったですー!
あらし、あらし、ふぉーどりーむ、のところに、手のフリがありますが、
二宮さんの手の動き、ただ私達素人が円を描くように手を動かすのとは
違う、ちょっと内側から若干ひねりが加わってるような動きで、独特でした。

私は穏やかな曲よりも、盛り上がって一緒に歌ったり踊ったりできる
明るい曲の方が断然好きなので、今回のファン投票によるLIVEは、
若干物足りない部分もあったなー。まぁでも、彼らが歌いたい曲ってのも
あった訳だから、そこはファンとしては納得せねばならぬか。
それにしてもシングル曲1位が今年リリース「Face Down」とは驚き。
たしかに最初振り付けを見た時は衝撃的でしたけど、私の中では、
ずっと心に残っていく曲ではないな。

「La tormenta」を聴いたのは初めて?と、思いながらも、なーんか
聴いたことあるなー、と、思って調べてみたら、上海公演で聴いてました
(上海公演のことは全く覚えていない)。
SMAPさんの「FIVE RESPECT」みたいな曲が嵐さんにもあるんだー、
なんて、さも初聞きのような感想を抱いていたワタクシ。(おバカです。)

「時計じかけのアンブレラ」。
潤くんがラジオでこの曲のタイトルについて、いちゃもん、じゃないけど、
時計じかけのアンブレラって!というような事を言っていたのを思い出します。
振り付けを初めて見ましたが、タンゴ風で、二宮さんがとってもカッコよかった~。
いや、他の4人も間違いなく素敵なんだろうけど、目に入っていないの。
大好きな二宮さんだけでなく、ダンスキレキレの大野くんのことも追いかける
別の目と別の頭が欲しい。
(話はそれますが、いつも新曲がTVで披露されるたび、必ず最初は二宮さん
だけを追いかけて見て、次に大野くんだけを見る為にまた再生、っていう
作業をします、私。)

ラスト、嵐フェスのTシャツを着た状態で(翔さんはいつもノースリーブ
なのは、なで肩だからなんだろうか?缶バッジで肩部分の生地を留めてた?)
歌ってくれた「voice」という曲、潤くんが、「この後、電車の中でだったり、
(忘れた~)、で、聴いて欲しいです。」というようなことを言っていて、
歌詞を調べてみたら、うんうん、と、思えるような歌詞で。潤くんらしいなぁ。

MCでは、何お話ししてくれたっけ?あ、オープニングで相葉ちゃんが乗った
クレーンが上昇しなかったらしく(全然気づかなかった)、その時の相葉ちゃんの
様子が面白かった、って二宮さんがおっしゃってた気がする。
それと、2時頃に、すごく激しい雨が降ったらしく、それについて翔さんが
濡れた?とか、会場に質問を。潤くんも、グッズ買うのに並んでいて、列抜ける
訳にも行かないし(大変だったよね)、みたいな事を言ってたかな。
あと、MCの時だったっけかなぁ?自分が投票した曲があった?っていう話で、
エナジーソング~絶好調超!!!!に投票した人~?って、聞いたら、会場
ぱらぱらっとしか挙手する人おらず。昨日も少なかったけど、みたいに二宮さんが
おっしゃってた気がする。今日会場に来てくれた人の中には少ないけど、
人気あるんだね、って話でまとまってました(笑)。

それから、嵐さんたちが歌いたい曲がある、っていうお話で、嵐フェスならぬ、
俺フェス、と題して、一人1曲ずつ歌いたい曲を挙げていたのですが、
潤くんは(DJ×MJがあるから)自分はいい、みたいに、自分を除いて、他の
メンバーに聞いてました。

翔さんは「Green」、相葉ちゃんは「Hey Hey Lovin'You」(で合ってる?)、
二宮さんは「スケッチ」、大野くんは「kissからはじめよう」でした。

昨日もそうでしたが、くじを引いてどれを歌うか決めようと、潤くんがくじを
持って、4人のメンバーがそれを引き、くじ(棒)の先にオレンジ色が
付いている人の曲を歌うことに。昨日は翔・雅の、今日は和・智の
推し曲を歌ってくれました。
MC中は着席していたので、そのまま立つタイミングを逃し、2曲とも
座ったまま聴いていた人が多かったように思います。ま、「スケッチ」は
嵐さんたちもイスに座って歌っていらしたので・・・。

生きていると、いいことばかりじゃなくて。でも、嵐さんLIVEに
参加できると、本当に元気をもらえる。私なんて楽したがりだから、
その場だけは「頑張らなきゃ」と、思えるんだけど、それがなかなか
続かない。彼らは毎日頑張っているんだろうなー。
嫌なこと、やりたくないこととかもいっぱいあるんだろうけど、
ここ(LIVE会場)に来て、ファンと楽しい空間作ることが、彼らに
とっても楽しみであり、ご褒美なんだろうな、と、思う。
本当に楽しそうな笑顔を浮かべる彼らが見たくて、またLIVEに
参加したくなるー。

CDやDVDの売上だけは今も貢献しているけど、それ以外はファンとして
ダメダメな私だけど、Popcornツアーも楽しみにしてます。
そして、来年のStorm Festival(嵐フェス祭り(笑))も
参加できるよう頑張るよー、嵐さ~ん!

嵐フェス祭りで思い出した、昨日のMCで、大野くんが翔さんに
つっこまれてましたよね、嵐フェス祭りって(嵐祭り祭りだと)!
ってね。でも、今日も嵐フェス祭りって言ってましたよね、大野くん。

かーにばるないとぱーとつー、も、全部の歌詞(字幕も)
かーにばるじゃなく、ふぇすてぃばるないと、でしたね。
初日は戸惑うファンもいたけど、2日目はちゃんと皆ふぇすてぃばるって
歌ってましたねー、順応早っ。

(追記)
「Shake it!」のあと、(踊り疲れて)ぜーはーした感じで、少しだけ
MCタイムがあったのですが、後ろで踊ると、ジャニーズJr.イズムが
出てしまう、というようなことを翔さんが言ってましたよね。
こう、やたら顔をカッコよく決める、みたいな感じで実際にやって見せて
くれましたけど、大野くんも、少しでも目立ってやろうとしてた、
みたいなこと言ってて、実演してくれたのですが、大野くんにそんな
目立とう精神があったとは、ちょっとびっくり。

アンコールの2回目の時だったかな?(Tシャツ姿だったので)、
二宮さんと潤くんが歌うパートの時だったのかなぁ?潤くんが二宮さんに
ものすごくくっついて行って、頭を二宮さんの頭にぐいぐいくっつけてたの!
もーーーーーー!かわいい!!!潤くん!!!
大雨の国立、いつだっけ?あの時の「Beautiful days」の和×潤を
思い出したよーーー!しぇけの時も、メンバーそれぞれとダンスで
絡んでたのもカッコかわいかったし~!!

そうだ、1日目に、翔さんが、会場の声を聞かせて!って、女子と男子
それぞれに嵐コールを促した時に、潤くんが、「ちょうだい、ちょうだーい、
黄色い声ちょうだい!」って、言ってたのがかわいかったー♪
あれだけ人気がある嵐さんだってさ、普段お仕事してる時に、そーんな
ちやほやされっぱなしな訳でもないでしょ、おそらく。
たまには女子たちの黄色い声聞きたいよねー(笑)。

アルバム「Popcorn」予約受付開始!

アマゾンさん、楽天ブックスさん、予約開始しましたねー。
今回は早々に、無事予約終了~♪

 

 

買って満足、聴かないことが多いけど・・・(汗)

朝から「Shake it!」!!!

これは永久保存版~!「ZIP」「めざましテレビ」で流れましたねー。

改めまして、おはようございます。
(と、言っても、このブログを読んでくれる人はほとんどいない。)

昨日のLIVE、カメラのスイッチャーさんが、あまり二宮さんに合わせて
くれなかった気がするので、センターステージ上でガシガシ踊っているのは
あまり見えなくて、でも、少しだけでも、しぇけしてるところ、ものすごく
楽しそうに後ろの4人でしぇけしてるところが見られたのが嬉しい~♪
今日はしっかり二宮さんにロックオンして、二宮さんだけを見てきたいと
思います!(← こらっ、潤くんの曲だっつーの!)

昨日のお衣装、ダウン入りのもこもこしたベストみたいなのがありましたけど、
あれ、踊っている最中に羽がたくさん出ちゃってました。激しく踊っている
彼らから湯気みたいなのが立ち昇っているのも見えて、LIVEならではだなー、
って、感激したり。

これ、書きながら「スッキリ!!」見てたら、なんとー!!!!!!
大宮SKが映ってる~!!!!!事務所からOK出たんだろうか?
超貴重映像!!!何がいいのかわからないけど、いや、あのゆるさが好きなの、
たぶん(笑)。

そうこうしてるうちに、LIVE TOUR決定の案内メールも来た。
なんだかそわそわしちゃうけど、まずは、今日の嵐フェスを楽しんでこよう!
朝、都内はちょこっと雨降ってたみたいだけど、大丈夫かなぁ?

私みたいに、過去の楽曲を知らなかったり、振り付けも完コピできない
ファンは、いわゆる古株さんから言わせると、本当のファンじゃないのかも
しれないけれど、電車や飛行機の都合がある人はしかたないけど、
アンコールを前に帰ってしまう方とかじゃない、本当に嵐さんが大好き、
っていう人ばかり7万人で会場が埋まればいいのにね・・・。

世の中不公平だから、しかたないけど。

やっと会えたね。

って、大野く~ん!笑顔がステキ過ぎる~!
別に自分に言われている訳では全くないんだけど、言い方が優しいし、
ファンを大切に思ってる感じが伝わってきて、嬉し涙が出ちゃいました。

のっけから興奮してしまいましたが、はぁ~、こんなに興奮したのは
どれくらいぶりだろう?やっぱり嵐さんのLIVEは最高・最強だなー。

このブログ名と同じと言っても良い、「嵐フェス」@国立競技場
1日目に参加してきました。

本日は真夏日、だったようですが、会場に着いたら、ちょうど座席は日陰に
なっていて、全然暑くありませんでした。青山門に入ってすぐのお手洗いも
とてもスムーズに列が進み、ほんの5~6分しか待たずに済んだし。

さて・・・何から書きましょうか。一応明日の公演もありますので、
以下ネタバレということで、ご注意ください。

続きを読む »

二条城展。

お城好きな私。今日は、母と一緒に江戸東京博物館で行われている
二条城展に行ってきました。

常設展示があって、特別展示がある、と、いう感じだから、そんなに
期待はしていなかったのですが、満足でした。

大徳川展や徳川美術館など、徳川家ゆかりの展示物はいくつか見てきましたが、
今回のように、ふすまや屏風が多い展示は初めてでした。

徳川秀忠や家光の肖像画(掛け軸)を見たのも初めてで、この2人は
家康とお顔が似ているのに、家茂あたりになると、もうだいぶ違ってきて、
現代人の顔つきになってきてたこととか、慶喜像の画に至っては、
掛け軸でなく、油絵になっていたこととか、面白かった。

大政奉還後の御紋の金具、表が菊の御紋、その裏にうっすら葵の御紋の跡が
あって、あれは印象深かったなー。

こういう催しに行くと、必ず自分にお土産を買うのですが、
今回はご当地WAONを買いました。
nijoujouwaoncard.jpg
電子マネーのカードはsuicaがあるから、たぶん使わないけど。

9/6朝日新聞の日産NOTE120段広告。

今日、新聞屋さんがわざわざ自宅まで持ってきてくれました~♪
手渡しなので、折り目が最低限しかなく、本当にきれいな状態です。

頂いてびっくり、「でかっ!」。

ZIPで広げている様子を見てはいたものの、こんなに大きいとは
思っていませんでした。^^;

本当にほぼ等身大なのでは?と、いう感じで。これは二宮さんファンにとっては
すばらしい広告ですねー。デレデレな時期だったらもう、大変なことに
なってたと思います、私。

お金を払うつもりで3部お願いしていたら、ご親切に4部、無料でくださって。
しかも、同じ6日に、デイリースポーツにも二宮さんが載っていたから、と、
デイリーも1部くださいました。なんて親切・・・。

でも、やはり、ちゃーんと「1ヶ月購読してもらえませんか?」と、勧誘が
ありました。「権限がないので・・・」と、言ったら、不思議そうにしていて。
どうやら、私に子供がいて、その子供が二宮さんの広告を欲しがっていると
思っていたみたいで、何故私に権限がないのか、わからなかったようです。
なので、「これを欲しいのは私で、新聞購入の決定権は年老いた私の親にあります。」
と、伝えました(^^;あはは・・・

たぶん親の意向で、朝日新聞さんを購読することはないので、きちんとお礼の品を
渡しておきました。

広告が欲しい人は、近くの販売店さんにお願いしたら、よほど不親切なお店
でない限り、取り寄せてくれると思いますので、一度聞いてみてはいかがでしょう?

って、広告が欲しくても、このブログを見ている人はいないか。
う~ん、耳寄り情報なのに、残念だわ。

二宮さんが運転してる~♪

今朝のワイドショーで流れた映像。
CMでも運転しているけれど、いかにも作ったって感じで特に何も
感じなかった、けーどー、今朝の映像にはやられた・・・orz

見た瞬間「きゃあ~!!かっこいい~!!」って思わず言っちゃいました。

で、朝日新聞の長~い広告、これもまたカッコよくて、絶対欲しい!と、
思ったけど、うちは朝日さん購読していないので、出勤前に近所の
販売店へ猛ダッシュ。

ZIPで、全部に入っている訳ではなく、ランダムに、と、言っていたので、
入っているものと入っていない新聞があるのかと思い、探してもらったのですが
見つからず、タイムオーバーで出社の途に。

何かわかったら教えてくださいって携帯番号を伝えて帰ったら、
親切に電話をくださって。

ランダムに入っているというのは、地域ごとのランダムという意味だったそうで、
うちの地域は入っていなかったらしく、取り寄せて配達してくれることになりました。
しかも無料でよいとのこと。(朝刊は1部150円するのに・・・)

ありがとうございます。朝日新聞さん!

