

潤くん、お誕生日おめでとうございます。

国立で、お誕生日をお祝いしたのは、もう3年も前のことなんだなー。
伝説の?雨の国立。懐かしいなぁ。
ケーキをつかんだ手を、ステージ上の水溜りで洗う潤くん、
二宮さんのマイクがダメになった時、すかさず駆け寄る機転の利く潤くん、
あー、カッコよい!

あの頃は、嵐さんファン熱がものすごかったワタクシ、その年のツアー、
10公演くらい参加したっけ。
ブログの更新も本当に嵐さんのことばかりで、楽しかったな~。

それが今では・・・今日の潤くんのお誕生日も、仕事帰りの電車で
急に思い出したくらい。

でも、今朝、夢の中に、翔くんと相葉ちゃんが登場した。
なんで二宮さんと潤くんじゃないのか不思議だけど、
夢の中で、私ったら、翔くんに国立のチケットを取って欲しいと
お願いしてました(^^; あはは。
深層心理では会いたいと思っているのかな、私。

関係ない話ばっかりになってしまったわ。

潤くん、今日はどんな1日を過ごしましたか?
20代最後の年、健康で幸せに過ごしてほしいです。
おたんじょうびおめでとう♪


ぐっと来たー。

と、言っても、24時間テレビの内容にぐっと来たわけではありません。

NISSANさんのコマーシャル、二宮さんのナレーションで
“エコスーパーチャージャー”って言葉にぐっと来たーーー!

とてもマニアックかもしれないけれど、私は車が好きなので、
そういう言葉を二宮さんの声で聞けるっていうのが、たまらない(><。)

エコが叫ばれている昨今だから、スーパーチャージャーとかターボとか、
あんまり聞いていなかったような気がするから、余計に新鮮。

エコスーパーチャージャーってどんなシステムなんだろ?
ちょっと気になる。

ついに来た。

落選のメールが・・・

アラフェスに参加できないとは、思ってもみなかった(涙)。

CD注文完了!

アラフェス開催記念スペシャルCD「ウラ嵐マニア(ウラアラマニア)」。

昨日の深夜に、空メールを送って、なかなか返信が来ないから
不安でしたが、数時間後には返信が来ていた模様、なんとか決済まで
完了しました

しっかし、収録曲数が多いとはいえ、ずいぶんと高い金額じゃありませんか?
これ、学生の皆さまは手が出しづらい金額 いや、社会人の私でも・・・

購入したところで実際に開封して聴くかどうかもわからないワタクシですが、
できるならアラフェスに参加して、嵐さんの生歌を聴いて、その余韻を楽しむように
CDを聴きたいもんです。

余談ですが、今回ペイジーで支払をしたのですが、ゆうちょ銀行は
時間外手数料が無料で便利♪ これでペイジーの手数料が無料なら
なおいいのになぁ。

見覚えのある風景。

今、関東圏ではドラマ「魔王」が再放送されているのですが、
それを見ていて、あ~っ!と思った。

六平さん(池畑記者)が大野くん(成瀬弁護士)に、成瀬領の本性は
真中友雄だと、脅しをかけているシーン。
仕事で出かける先のすぐ近くのビルの屋上だー!!って気がついた。

あー、大野くんがあんなところに来てたんだなぁ・・・

まぁ、夜のシーンだったから、撮影は深夜で、絶対に会えることは
なかっただろうけど・・・。

以前、嵐にしやがれの未知との遭遇で大野くんが行ってたスーパーも
あの近くだったもんなー。

遭遇したいーーー!!

LIVE TOUR エロP。

興味関心があって、チケットが手に入れば、どなたのLIVEでも行く私。
今日は山下智久さん(山P)のLIVEに行ってきました。

久々の横浜アリーナ。会場の広さ的に好きだなー。
入口を入ったところに、いろいろなテレビ番組さんからの生花と、
ツアーのオブジェが飾ってあった。
(建物の中なのに、ここだけはみーんな写真撮影してたので、OKだったと思われる。)
エロP。

肝心のLIVEですが・・・

1人って大変。それが一番の感想かなぁ。
あの広い会場、間が持たない(時間・空間の両方)と思った。
(実際、時間は約2時間30分ほどしかなかった。)

山下くんはと~っても色気があって、穏やかな笑顔と、優しい語り口調、
(私がメディアで知る限り)男気のある本当にカッコいい人だと思います。

もしかしたら、LIVEに参加することによって、嵐さんより好きになって
しまうんじゃないか、って、思っていたのですが、それは全くありませんでした。
何故なら、彼の楽曲は英語の歌詞が多くて、私には一緒に歌って楽しむことが
できない曲が多かったし、嵐さんのように、一緒に振り付けを踊って
楽しんだりすることができる曲がなかったように思うから。

あとね、会場を見渡して「10代のピチピチのコばっかりで♪」とか言われると
束の間の現実逃避を楽しんでいるおばさんとしては、げんなり、なんですわ。

そうそう、MC時にゲストで滝沢くんが登場しました。あと、客席に居る
生田斗真くんも紹介されてました。
MCもなかなか1人だと大変そうで、滝沢くんと客席に降りてファンに直接
質問したりしていましたけど、盛り上がりには欠けるというか・・・

アンコールで、スタンド席にも来てくれて、目の前1mくらいのところを
通過しましたが、二宮さんと一緒で、遠くで見たほうがカッコいいかも(こらっ)。
と、言いますが、素肌を目の前で見せないでー(><)!という感じでした。
エロは嫌いじゃないはずなんだけど(笑)、遠くの王子様でいいです・・・。
近くの席に居た30代前半と思われるおばさんが、思いっきり腰あたりに
抱きついていたのが気持ち悪かったー。いいニオイ~♪とか喜んでて最悪。
アイドルって大変だなー。

個人的には、山下くんは意気揚々というか、わりと自信に満ちた気持ちで
NEWSを脱退したのかと思っていたけれど、意外とそうではなかったのかな。
脱退したこと後悔する気持ちが、ほんの少しかもしれないけれど、
あるのかな、と、思いました。
脱退を3年くらい前から考えていて、自分のドラマ「ブザービート」と
「コードブルー」、それとNEWSの活動が両立ができなくて、NEWSの
バラエティ出演を断ったこと、NEWSを脱退することで自分を嫌いになった
ファンも居るかもしれないこと、などを文字と朗読だけで伝えてくれたあとで
これからも応援よろしくお願いします、みたいに実際に舞台上で深々と
頭を下げていたように私は記憶しているんだけど、それらを見て、なんだか…ね。

ファンクラブ会員でなくてもj-ticketでチケット購入の門戸が開かれていて
私でも容易にチケットが取れたこと、山下くんが言っていたように、
CD売上の初登場(のことだと思う)1位じゃないことがあったこと、などを考えると、
前途洋洋のソロ活動ではなさそう・・・とか、山下くんが誠実なだけに、
そんなことばかり心配してしまうLIVE参加でした。
