

いろいろ食べてみたけれど。

やっぱり、私は丸井スズキさんの「塩バウムクーヘン」が一番好き♪

だということに、最近やっと気がついた、と、言うか、落ち着いた。

コンビニに置いてある小さなバウムクーヘン、デパートに入っている
有名なショップのバウムクーヘン、下町バウムクーヘンさんのいろいろな
フレーバーのバウムクーヘン、自分なりにいろいろ食べてみたけれど、
塩バウムを超えるものはないんだよなぁ・・・

そうそう、無印良品の黒ごまと竹炭のバウムクーヘンにもかなり
ハマったけれど、季節限定だったのか、期間限定だったのか、今はもう
店頭でみかけることがない(悲)。なので、今度、軽井沢に行ったら、
「一和・黒 竹炭黒胡麻バウムクーヘン」を買ってみようと思う。

ここのところ、毎週末、塩バウムを食べてしまっているのですが、
もう何十個と塩バウムを食しているのに、初めて気がついた。
出来立てって、ふわふわしていておいしいんですね!

と、言うのは、姉から手土産にもらって食べる事が一番多いのですが、
もらっても、賞味期限ギリギリまで食べない事の方が多いんですね、私。

先日、近所のスーパーで買ってすぐ食べたら、ふわふわでおいしかったー!

2週間後かなぁ?同じスーパーで同じ賞味期限のものを買って食べたら、
やっぱり、ふわふわというよりしっとり感が強くなっていました。
もちろん、それはそれでおいしいのですが、またふわふわも食べたいなー。

池袋のTHE GARDENに行けば、品物の回転も速そうだから、ふわふわが
食べられるかなぁ?でも、近所で買うより50円以上高いんですよねぇ・・・


大先輩との交流。

原田芳雄さんつながりで、石橋連司さん、勝村政信さん、宮沢りえさんの
3人がTV番組で対談していました。

勝村さんと言えば、舞台「あゝ、荒野」で、生のお芝居を拝見して、
その存在感に、大好きになった俳優さんです。

勝村さん、潤くんと小出くんと3人で飲んでいるお酒の席に、
仲の良い、ご近所の石橋連司さんをお呼びしたことがあるそうで。
石橋さんのおっしゃっていることを、勝村さんが翻訳して話したとか。
(大先輩のお話しが世代的に通じないこともあるのを、勝村さんが
噛み砕いて話してあげた、という意味だと私は解釈しましたが。)
大先輩である石橋さんのお話し、潤くんも小出くんも、ものすごく
新鮮に聞いていて、これからもどんどん教えてくれ、と、いう
感じだったそうです。潤くんらしいなー。^^

この対談中、勝村さんは時折、原田芳雄さんのことを“ヨシオ”と
呼んでいらして、とても親交が深かった様子がうかがえました。
原田さんは、お子さんやお孫さんにも名前で呼ばせていたそうで、
あの年代の方としては、いや、そうじゃなくても、珍しいですよね。

自宅で餅つき会を開いて、そこに多くの仲間達が集まっていたようで、
原田さんの大きくて温かいお人柄が伺えました。そこに潤くんも
参加することがあったのかな?

アラフェス。

平日の5時半スタートって・・・

厳しい。超超厳しいよぉ(:;
社会人の皆さんは、かなり行けない人が居るでしょう。

今年は、ラルクの皆さんの公演があったので、嵐さんは別会場かと
思っていたけど、マッチさん、タッキーなどが出演する花火大会も
会場が国立みたいだし、1年に1公演制限はなくなったのかしら?

最近、上司から、サービス残業をするように言われていて、
定時に帰ることすら厳しいのに、平日2日間開催って・・・。
せめて金土なら、1日だけ1時間早退すればいいけれど、
2日間連続早退って言いづらいな。

でも、言うしかない。嵐さんに会いたいもん。
その分、他の日に残業すればいいんだから。(と、言い聞かせてみる。)

マジでクビになるかもなぁ・・・

その前にチケットどげんかせんといかんのだ。
Storm Festivalなんだから!

「NISSAN×嵐」

車が好きなので、日産さんのメールマガジンを購読している。

「NISSAN×嵐」の文字に、きた~っ!と、大喜び。
早速、壁紙とスクリーンセーバーをゲットしました。

まだCMも見ていない私。サイトで見れば見られるけど、
テレビで見たいので、メイキングだけ拝見♪
やっぱり二宮さんは金髪じゃない方がいいなっ。

