

どこから洗う?

昨日のワクワク学校、櫻井先生の授業、シャワーにどれくらいのお水を
使うか、という実験をしていましたが、午前の部は大野くん、午後の部は
相葉ちゃんが、それぞれに見立てたマネキン?を使ってシャワーしていましたね。

あれ、二宮さんのも見たかったなぁ~。まぁ、二宮さんが素直にプライベートな
空間を垣間見せるとは思えないけど、大野くんみたいに、リンスはしない、とか、
頭から洗う、とか、相葉ちゃんもそうだけど、左腕から洗う、とか、
先に歯を磨く(←あってる?)、とか、ちょっとのことでも知りたい。
相葉ちゃんは効率的でしたね。髪洗ってリンスして、リンス流す前に身体を
洗ってお顔も洗って、一気に流す。私も最近それに近いな(←誰も聞いてないって!

やっぱり二宮さんは左利きだから、右腕から洗うんだろうか(妄想)・・・

優しい嵐先生もいいけれど、そろそろセクシーだったりオラオラな二宮さんや
潤くんに会いたいなぁ・・・


大野くんからのメールはどこへ・・・?

昨日のワクワク学校の中で、二宮さんがもらったお誕生日おめでとう
メールは今のところ2通だっておっしゃっていて。

そしたら大野くんが、俺も送ったよ!と。

でも、届いていない、って二宮さんが。

「0時まで待ったのに!」って、えぇ~っ!大野くん可愛い過ぎる(><)

1通は0時8分?ごろお姉さまから。2通目は朝9時ごろ?相葉ちゃんから。
それを聞いて、「じゃあ俺が一番だったんだ。」ってちょっと勝ち誇ったような
大野くんでしたが、届いていれば、のお話ね(笑)。

その後もしばらく、なんで届いていないんだろう???
って、納得行っていないような表情が印象的でした(笑)。

二宮さん、お誕生日おめでとう♪

ファン4年を過ぎてやっとお誕生日をお祝いする事ができた♪
しかも当日に、ハッピーバースデーを歌って。嬉しかった。
(ドリアラコンの福岡は遠征すら視野に入ってなかったから)

二宮さんも29歳かぁ・・・

以下、ワクワク学校についての内容が含まれていますので、
これから入学される方はネタバレご注意ください。


さすがにお誕生日当日なので、今までの他のメンバーみたいに
サプライズっていう感じじゃなく、潤くんの「ソモソモ」の授業中に
二宮さんのソモソモについて取り上げる形からお祝いに繋がっていった
感じでしたけど。

にのママさんに、二宮さんが生まれた時のこと、どんな子だったかとか、
どうやって名前を付けたのか、とかいろいろ質問したようで、
そのお答えを原文ママで公開してくれたみたいです。
そして、二宮さんへのお手紙も、今日の1部と2部違う内容でわざわざ
書いてくれたにのママ。和へ、と、いう書き出しと、にのママより、という
終わりが好きだったな~。

二宮さんがお母さんのこと好きなのが伝わってきたなー。
彼が2歳の頃から働いていたというお母さん、寂しい思いをさせないように、
愛情をたくさん注いで育てたんだな・・・って、とても温かい気持ちに
なりました。

ワクワク学校には初めて入学しましたけれど、私的には二宮先生の
「カチカチ」の授業が一番、興味深かったですね。
(自分が二宮さんが好きだからということは関係なく。)

こんな風に、嵐さんを前にして、ノートを取るのも新鮮な感覚でしたし、
私のように記憶力が乏しい人間としては、メモれるのは有難いことでした。

潤くんの「ソモソモ」の授業。ワクワク学校の企画に賛同した女性の
出産に立ち会わせてもらっていましたが、潤くん、すごく貴重な経験を
しましたね。母の強さを間近で見て、感じることも多かったのではないかと
思います。私は未婚で出産経験もないし、出産シーンって、ちょっと苦手
なのですが、見ると、なぜか涙が流れてしまいます・・・感動で、かな。

私みたいなおばさんでも、すごくいろいろな事を感じて、
とても有意義な時間だったと思えた「嵐のワクワク学校」、
お子様たちならもっといろいろな事を吸収したり感じたりしたんだろうな。

「日々是気付」。
この言葉が筆で書かれて額に入って飾られていたのですが、
メンバーがくじ引きで担当文字を決めて、書いたものだったんですね。
午前の部の席からは日々是くらいしかちゃんと見えてなくて、
その部分は上手だったので全然わかりませんでした。
彼らがハケた後に、メイキングがビジョンに流れて、気と付があらら・・・
だったので(笑)、なるほどね、と、思いました。

オープニングの「ワクワク学校へ集合せよ」でしたっけ?
あれ、面白かったなー。翔くんのZEROのイチメンのシーンとか、
相葉ちゃんのホームズの休憩時間の、お弁当の絹さやを使った校章とか。
大野くんのドラマの打ち合わせ中のコーヒーアートも凝ってたし。

凝ってたと言えば、12代二宮校長、13代松本校長、14代大野校長
21代相葉校長、25代櫻井校長の額入りお写真も凝ってましたね。
二宮さんがいちばんしっくり来てた気がする(笑)。

そういえば二宮さん、金髪がこれ、清潔感がなくてねー(←こらっ)、
私はあまり好きじゃなかったけれど、校歌「ふるさと」を熱唱する姿は、
とてもイケメンさんでしたーーー!!!

私はやっぱり歌って踊る嵐さんが大好きなんだな、と、改めて
思いました。

グッズ購入してしまいました(^^;

ワクワク学校の。

つい先日まで、授業に参加すらしない気まんまんだったのに、
昨日の18時前ごろ、グッズ売り場の前を通ったら、待たずに売り場に入れるほど
空いていたので、「どんなもんだか近くで見てみよ~っ♪」と、
思ったのがいけなかった(笑)。

朝の時点で気になっていた、スクールミニバッグと、校章ピンバッジを購入して
しまいました。(ピンバッジ思ったより大きいな)

ピンバッジは、以前の嵐さんマークイラストのピンバッジと違って、
後ろが安全ピン方式で留める形になっているのですね。
でも、ちゃんと外れないようなロックが付いていて良心的です。^^
早速バッグに付けましたが、ファンにしかわからない感じでgoodです~♪

そうそう、トートバッグを使っている人を近くで見たのですが、「嵐学」のロゴ?
あれは濃紺の糸で刺繍されているみたい。糸の輝きがきれいだったですー。

クリアーファイルの二宮さんもイケメてたから迷ったー!
ノートや鉛筆、ランチボックスやレターセットも欲しかったけど(全部じゃん)、
絶対使わないので、頑張ってガマンしました。

そうそう、今日チケットを見てびっくりしたのですが、当日の持ち物として
筆記用具とノート、って書かれているんですね!!!全然知らなくて、私、
手ぶら(いつものバッグ以外は持たず)で行く気でしたよ、普通に。

危ない危ない(^^;

ジャニーズの新星。

松村北斗くんが、連ドラの準主役に抜擢されたそうな。
(7月スタートのTBS系学園ドラマ「黒の女教師」(金曜10時))

ジャニーさんの言うとおり、ホントすごい役ですねーーー!
NTV土曜9時の、ほぼジャニーズ枠ではなく、金曜のTBSとは!
イメージ的には滝沢くんを思い出すな~。

松村くんと言えば、ドラマ「私立バカレア高校」で、クールながら
クラスメイトの文恵に恋してしまう?役どころを演じている
イケメンさんですね。顔立ちもクールな感じで好きです。

人となりは全くわかりませんが、おそらく、二宮さんのことを俳優として
尊敬してくれているんでしょうね、名前を挙げたと言うことは。

それだけでもう、いい子だー、と、思ってしまう。(^^;

所さんの番組にチラッと出ているのを見たけれど、お話しのしかたも
好青年な感じでした。

主演の榮倉奈々ちゃんも好きだし、これは楽しみです♪

ワクワク学校かぁ・・・

去年は、LIVEのチケット当選確率が下がるかと思って、応募すらしなかった。

今年はなんと、二宮さんのお誕生日である17日と日程が重なっている!
と、いうことを、今日メル友さんから言われて初めて気がついたという、
ファン失格なワタクシ・・・

だって、応募はしたけれど、とりあえず近所(東京都ってだけね)だし、
日曜日でいいかぁ~、って、応募したんですもの。
時がすでに6月だということすら、あまり頭に入ってないほど、体調が悪い。
会社・バイト・病院・自宅で寝る、のどれか、ってな生活。

さすがに、二宮さんのお誕生日に嵐さん5人揃えば、お誕生日祝いするよねー。
潤くん、大野くん、翔くん、のお誕生日祝いには遭遇できたから、
二宮さんのお誕生日も一緒にお祝いしたいなぁー。って言うか、お祝いされた
二宮さんがどんな反応するのか見てみたい、と、言うのが一番かも。(ヤな奴)

だって、二宮さんって、私にとってはまだまだ謎なオトコなんですもの~♪
