

翔くんに惚れました・・・。

昨日の「ひみつの嵐ちゃん!ブラックボードスペシャル」。

感動したーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

何に?

櫻井先生のお話しに、です。

LIVEに参加した後に、感想として今までも何度か書いたことが
あるけれど、翔くんのお話しは、私のようなおつむの弱い人にも、
すご~くわかりやすくて、本当に心に伝わってくる。

生徒さんの質問に一生懸命答える翔くん。
翔くんから発せられるその言葉たちの美しいこと。
キャスターを経験することによって培われた聞き取りやすい
しゃべりはもちろん、なんて言うのか、簡潔にまとめられている
うえに謙遜もあり。

生徒さんに対しては、少しくだけた口調で親しみやすく、
そして、ちゃんと質問した子のことをしっかり見てお話ししていて、
先生に対しては、きちんと敬語で・・・そんなところも好き。

嵐さんの仲良しの秘訣について、のお答えが特に好きだった。

「まぁ、じゃあ皆さんの年代で、じゃあわかんないけど、仮にこう、
部活とか、じゃクラスメイトとか、そういうことに反映できる
答え方があるとしたら、遠慮と、我慢のレベルの設定じゃないかな、
と、思ってるんだよね。それなんでもかんでもこう、イラつくとか、
ムカつくとか、そういうことすぐぶつけるっていうのはちょっと
ナンセンスだと思うんだ。だ、そこは一回こう我慢して、だけどその
全部我慢してたら、じゃどこがその人が悪いのかっていうのが
伝わっていかないから、だ、そのー、伝えるべきところは伝える、
だけどー、そのー、遠慮だったりー、我慢だったりー、ま、そういうのを
うん、きちんと設定して、それぞれのこう、距離感を計ってくってこと
なんじゃないのかな、と、思うんですけどね・・・」


相葉ちゃんの答えもすごく素敵だった。ちゃんちゃん ♪って
茶化して終わらせてたけれど・・・。それも含めて、司会進行役も
とても立派に務めていて、すごいなー、って、感心しちゃった。
制服姿にちょっとムリがあったけど(笑)

LIVE会場で間近に見ると、びっくりするくらいキラキラで本っ当に
カッコいい翔くん、それとはまた違った魅力を見せ付けるのねー。
頭の良さと、お育ちの良さが、にじみ出てるし。

あぁ~、何回見ても飽きない、どうしよう(><)


予約諦めました。

嵐さんの38枚目のシングルが発売になるそうですね。
発表の日に限って全くパソコンを開かなかったので、
気づいた時には初回盤はどこも予約終了。(T T)

LIVE DVDも同じで。

前作までなんとか頑張って初回盤を予約してきたけれど、
買ったところで、所有している安心感だけで開封すらしないので、
戦線離脱することにしました。

LIVEの映像を見ると、楽しかった思い出が甦って、この先も
また見られるのだろうか、とか、すごく不安な気持ちになって
いてもたってもいられなくなるので、絶対に開封しないし。
(今までのLIVD DVDも一枚も開封していない。)

とか言って、明日になったら、諦めきれずにひたすら
探してたりして。(笑)

(翌日追記)

やっぱり、予約してしまった・・・。

朝、日参しているブログさまに行ったら、予約開始したAmazonさんへの
リンクがあって、つい。もう、もはや条件反射的行動(笑)。
しかも、予約再開していた新星堂さんでも予約しまして、結局、
1タイトルにつき3枚は買うというこれまでのパターンと全く変わらず。(^^;

楽天ブックスではDVDの予約が始まったみたいで、こちらもポチっとな。
DVDも2枚予約しました。

だってー、昨日の翔くんがあまりにも素敵過ぎるから、つい。

「5年目の嵐ちゃん!」

日曜の昼間にON AIR される番組だから、てっきり再放送みたいな
番組かと思ってました~

5人だけで焼肉ランチの決起集会だなんて!
キーワードで勝手に録画してくれてあって良かった・・・ホッ。

座席取り、注文のしかた、お肉焼き係などなど・・・見ていてとっても
興味深かったですね♪

翔くんは本当に食べるのが好きなんだね。

潤くんはなんだか食べ方がきれいで、親御さんにきちんと育てられたん
だろうな・・・って感じがした。

番組で、相葉ちゃんのお母様からのザーサイ(でしたっけ?)を
ちゃんと翔くんが食べているのかどうか、確認・発表しなくてもー(^^;
素直に、ピアノの先生ご夫婦にあげてしまったことを認めて謝る翔くんも
大好きだけどー。

お会計、潤くんが先に金額を知ってしまったこともあるけれど、
年下だからご馳走してあげましょう!っていう発想、ちょっと意外だったなー。
結構みんな年齢近いのに、そこはきっちりしてるのね。

カメラが回っている中での5人のランチタイムであっても、
嵐さんがこうして揃ってお話ししているのを聞くと、本当に心が
ほっこりする。^^

自腹はどうかと思うけれど、TBSさんありがとうです。
できれば、嵐ちゃんの通常放送、2人ずつ体制はそろそろ終わりにして
ほしいです。5人揃った嵐さんが大好きなんだよーーー!

耳が真っ赤。

昨日の「嵐にしやがれ」スペシャルでの二宮さん。
かわいかった~♪

アニキゲスト太田光さんが、靴を10年間で1足くらいしか買っていない、
という噂話の時。靴と靴下を勘違いして、どうやって1足だけ買うの?
3足セットとかで売ってるのに?って感じで、一人靴下の話をしていて。

二宮さんの話に、皆が「???」となり、靴下じゃなく靴の話だと
気づいてからの二宮さん、ど~んどん耳が真っ赤になってって・・・

いつも冷静沈着、ツッコミまくりの二宮さんが間違えるなんて珍しい。
そして、そんな二宮さんが恥ずかしさで耳を赤くしている姿も
珍しいな~、って。たまに見せる人間らしさがかわいい。

かわいいと言えば、KIRINの新しいCMの二宮さんもかわいい。
草野球で相葉さんにデッドボール→二宮さんを追いかける相葉さん
→逃げる二宮さん→追いつかれて2人でスライディング転倒。

この滑り込んで倒れる時に、小さなお手手がよく見えて、とっても
かわいいのです。二宮さんは年下だけど、とても尊敬しているし、
何事もかなわない存在。けど、その小さな手を見ると、かわいいな、って
ちょっとだけ身近に感じられる気がして、嬉しくなる。

そういえば、今年は嵐さん、国立公演ないんですね。
(まだLIVEがあるかどうかも案内いただいていませんが。)
今年はL'Arc~en~Cielの皆さんが国立公演を行うそうで。

嵐さんの国立公演って、私にとってはとても特別なもので、
夏の大きなイベントだったので、それがないのは、寂しいです・・・。

あの、都会の高層ビルを眺めながら、夕暮れの心地よい風を感じたり、
嵐さんたちと、同じ月を見たり・・・本当に贅沢な空間・・・

今年も嵐さんと一緒の時間を過ごしたかったな。

バウムクーヘンのフレーバーがすごい。

いったい何種類作っているんでしょうか?
下町バームクーヘンの乳糖製菓さん。

先日7フレーバー買いましたが、まだ今日5フレーバー違うものを
買うことができました。

ちなみに、今日は池袋の直営店(東上線ホーム上)ではなく、
催事で出ていた有楽町線改札の近くで購入しましたよ♪

本日のフレーバーは、こちら。
下町バーム5種
左上から、かぼちゃ、お醤油、抹茶、メープル、バナナを購入。
他に、いちごとキャラメルも買いたかったのですが、荷物が多かったので断念。

お味は~、

かぼちゃ・・・私にはほとんどわかりませんでした。色はキレイですが。

お醤油・・・なんか、不思議な味。なんて言うんだろう?やや酸っぱいような香り
      と言うか、実に表現しづらい味で、あまり手が進まない感じなのですが、
      食べ進めると食べ続けたくなる、クセになるような不思議なお味でした。

抹茶・・・もっと抹茶味が濃くてもいいかなー。カットしていて一番もろもろ崩れる
     (年輪にそって剥がれる)感じで、下町バームの中ではパサついている方かも。

メープル・・・メープルよりシナモンの香り(味)が強く感じられたような気がします。
       メープルでなくシナモンって名前で売ったら…?くらいの。
       でも、この中では一番好きだったかも。

バナナ・・・THE GARDENで売っている脱酸素剤入りのスティッククーヘンほど
      ベタしっとりしていなくて、おいしいですねー。バナナ好きの方におススメ♪

まだまだいろんなフレーバーがあるのかなぁ?少なくとも、いちご、キャラメル、
チョコがけ、バニラ、ごま、りんご入り、の6種類は未制覇なんだけど・・・。

ちなみに、池袋駅の催事(有楽町線改札の近く・HOPEセンター、ロクシタンの方から
行くと切符券売機の裏側辺り)は3月19日~24日まで出店のようです。
乳糖製菓さんのHPで催事情報を見ることができるので、興味のある方は随時チェックを!

今さらですが、乳糖製菓さんの下町バームクーヘンは、やわらかしっとりめの
バームですので、いわゆる本場ドイツの?かっちりしっかりがお好きな方には
向いていないと思います。

ラッキーセブン。

終わってしまいましたね・・・。

このクール、「最後から二番目の恋」と、「ラッキーセブン」、
この2作品が、次週が待ち遠しいドラマだったな~。

特に、瑛太くん。瑛太くん演じる新田が大好きで、
あの飄々とした感じの新田が登場するだけでワクワクした。
だから、家を継ぐ、探偵社を辞めると言って登場しなくなった時は
すごくガッカリしたけれど、そこはやっぱりラッキーセブン、
最終回には戻ってきてくれて、本当に嬉しかったよ~。

潤くんのアクションシーンも毎週楽しみだった~。
あれだけのアクションをやってのける潤くん、その裏では
大変な努力をしていたんだろうな・・・

最終回の番宣めざまし、体調不良で見事に録画し損ねて、
潤くんがどんなこと語ったのか、見られなくて残念だったけど、
きっと自信を持って作品を送り出していたに違いない。

ブルーレイBOX、欲しいなぁ~。
  

あ、松嶋菜々子ちゃんの回し蹴りも、とっても素敵でした~♪

(翌日追記)
最終回の視聴率が出ましたね。
16.9%で今クールトップだったとか。視聴率が全てじゃないけど、
いいに越したことはないと思うから、潤くん、よかったね♪

余談ですが・・・
北品川はワタクシゆかりの地でありまして。
ラッキー探偵社のグッズ、購入しちゃおうかしら~。

三方六バウムクーヘン(メープル)。

私の大好きなメープルと、バウムクーヘンが合わさったら、
どれだけおいしいの?!

三方六メープルバウム

と、思いましたが、私の好みでは全くありませんでした。
食感がもそもそしているのと、外側にコーティングされているチョコ?
それの味が苦手。

あ、10等分に綺麗にカットされているのは食べやすいですし、
会社などでお土産に頂いたら、分けやすくていいですね♪

バウムクーヘン大好きな私が、一切れだけ食べて残す(人にあげた)
という、ありえない行動に出た一品です。(くださった方ごめんなさい。)

貧乏育ち(今も)の私には、高いバウムクーヘンは口に合わないのかなぁ・・・

原材料名:鶏卵、糖類(てん菜糖、メープルシュガー、麦芽糖、メープルシロップ)、
小麦粉、バター、植物油脂、脱脂粉乳、ココアバター、きな粉、カカオマス、
乳化剤、膨張剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む) 。

見波亭のこぎり山バウムクーヘン。

先日、池袋西武に寄ったら、諸国銘菓のコーナーにあったので、
つい購入。(1,155円だったかなぁ?)

見波亭バウム

モンドセレクション金賞受賞と書いてあるし、楽天のレビューでも
結構高評価なコメントも多かったし、原材料を見ても、なかなかの
材料だったので、期待していたのですが・・・

私の好みでは、まっっったくありませんでした。高かったのに・・・。

どうやら、私はナツメグなどのスパイス系バウムは好きじゃないみたい。
そして、こののこぎり山バウム、わりと硬めな焼き上がりで、それも
私の好みではありませんでした。

原材料名:鶏卵、砂糖、小麦粉、バター、コーンスターチ、食用植物油脂、
食用精製加工油脂、牛乳、アーモンド、ラム酒、水飴、脱脂粉乳、レモン、
クリーム、食塩、ナツメグ、ベーキングパウダー、香料。

バームクーヘン7フレーバー。

最近バウムクーヘンにハマってまして。
今日も買ってまいりました。

前回に続き、下町バームクーヘン。
行くたびに違うフレーバーが置いてあるので、迷ってしまう。
迷ったので、欲しいもの全部購入。塩・スイートポテト・マロン・
オレンジ・紅茶・桜・プリンコーヒーを。

桜のみスティック状のタイプで、エージレス入りのパッケージなので、
お味見はまだですが、それ以外は全部試食済み。

カットしたものを並べてみました。右からプリンコーヒー、紅茶、
1個とばしてオレンジです。塩とスイートポテトとマロンはほとんど
見た目では違いがわからないので、わからなくなってしまいました(^^;
バウム各種

やはり、塩はおいしいですね~。丸井スズキさんの塩バウムも
最高ですが、乳糖製菓さんの塩は、しっとりでおいしいです。

今日買った中でリピートするとしたら、塩とオレンジかなー。
オレンジはオレンジペーストが入っていて(原材料に書いてあった)
レモンが入ったセック、マドレーヌみたいな、さわやかな味。

マロンとスイートポテトも女子にはたまらないフレーバーだと
思いますが、甘い香りで、たくさん食べ進める気にはなれなかったな・・・

プリンコーヒーは2層で、プリンパウダーとコーヒーパウダーで味・色つけ
してあるみたい。こちらも両方とも甘かったー。

これだ!っていう私にとってのオンリーワンバウムに出会うまで、
私のバウム旅はつづくのですー。

潤くんの声。

久々に潤くんのラジオを聴いた。

復興支援ラジオ、リーダーと一緒の回。

ラジオの時の潤くんって、本当に穏やかな語り口調で、聴いていて
心地よい。くぅ~っ!って、幸せだった土曜の朝を思い出したな・・・

忙しいながらも、習い事したいんだね、潤くん。向上心アリアリで、
そんなところも大好き。お習字なら大野くんが教えてくれるんだとか。
まぁ、頼もしいリーダーですこと。

そんな復興支援ラジオも、最終回を迎えるんですね。その告知があって、
なんだかジュンスタが終わる時みたいに、苦しくなっちゃった。

潤くんといえば、ドラマ「ラッキーセブン」佐藤信介さん構成・演出
だけあって、本当にアクションシーンがカッコいいんだよなぁ~。
それを、あの麗しい潤くんがやってのけるんだから、たまらない。

毎週、ストーリーもそうだけど、アクションシーンが楽しみで
次回が待ち遠しい。そんなこと、久しぶりかも、考えてみれば。

乳糖製菓さんのバームクーヘン。

さて・・・

嵐さんのことを語りたくて始めたこのブログですが、更新頻度も少ない上に
Notアラシゴトばかりになってしまってマス。(^^;

このブログに訪れる人の検索ワード、丸井スズキさんのバウムクーヘン
が一番多いんです、驚くことに。そこで、バウムクーヘンのカテゴリを
作ってみました。たいしたことも、更新もさほどないですが・・・。

本題。タイトルの通り、下町バームクーヘン(㈱乳糖製菓さんの)を
買ってきました。

工場前直売の他に、いくつかの直営店があるそうで、
私は池袋店(東上線改札内・しかもホーム上!)に行ってきました。
お店というより、バザーとかフリマで出店しているような、
商品とレジだけ、の、こぢんまりとしたショップさんでした。^^

いろいろなフレーバーがあり、どれにしようか迷ったのですが、
スティックの詰め合わせは、はちみつとか抹茶など、私は要らないものが
入っていたので、今まで食べたことがないものだけ、
コーンポータージュ¥300、ヨーグルト¥300、チーズ(ジャンボ)¥500、
洋なし(ジャンボ)¥500をチョイスしました。

そう!大事なこと書き忘れてたのですが、お支払は現金のみです。
お持たせなどで多めに買う場合にはご注意を。行事ごとなどで
大量に購入する場合には、本店(工場?)にオーダーして送って
もらうのがベストですね。それから、紙袋も有料で、商品は
ビニール袋に入れてもらって持って帰る形でございました。

コンポタバーム
何か大きさの比較になるものを一緒に撮ればよかったですね(^^;

画像でも少しお判りいただけるかと思いますが、これはよくある両端が
シールされているパッケージではなくて、やわらかい、少し薄手のビニール袋に
入っていて、保存するためのエージレスが入っていません。ですので、
賞味期限も3日後までという、おそらくできたてホヤホヤのバームさんです♪
手に取った感触も、すごく柔らかくて、もちろん、食感もやわらか~。
直営店ならでは、ですね。
でも、コーンの味、わからなかったですー(><)。


ヨーグルトは、ほんのりヨーグルトの味がわかりました。
なんていうのか、乳酸菌飲料みたいな感じっていうのかしら?
画像の年輪の感じからわかるかもしれませんが、とてもしっとりしています。

ヨーグルトバーム成分

ヨーグルトバーム側面


お次は、小さく写っていますけど、ジャンボクーヘン、チーズ。
側面が波々でおいしそうですね~。
チーズバームパッケージ
チーズバーム側面
こちらもかなりしっとり。チーズの味もしっかりします。
でも、私好みのチーズ味じゃあないんだよなぁ・・・。残念。

最後、お店の方も食べたことがない、来たばっかりのフレーバー、と
おっしゃっていた、洋なし、のジャンボクーヘン。
洋なしバーム側面
そもそも、洋なしをほとんど食したことがない私なので、全く味を
表現することができません、が、今回購入した4点の中で一番、味、食感ともに
しっくり来ました。リピをするならこれですね。

店内に、人気ランキングが貼られていて、私が行った日にあった以外に
いろいろなフレーバーが存在することが発覚。日替わりで登場するらしいです。

ちなみに、1位は“塩”でした。ですよね、ですよね~。塩バーム大好き♪
他には紅茶、抹茶、かぼちゃ、ごま、などなどあるようで。
日替わりフレーバー目当てに頻繁に通おうかしら?そうそう、苺とチョコの
二層みたいなのも、売ってた。私は両方とも好きじゃないから買わなかったけど。
(チョコは好きでもチョコ味は好きじゃないんですよねー。)

乳糖製菓さんのバームクーヘンは、かなりしっとりめで、砂糖の甘さが
かなり際立っている(私はそう思いました。)ので、好き嫌いが分かれると思います。
しっとり好きな人は一度食べてみる価値ありだと思います。

そういえば、THE GARDENで販売されているスティック状のバナナ味、
これはものすごーくしっとりで、しっとり過ぎて「ナシだわ・・・」と、
自分が超しっとり好きではないことを自覚させてもらったほどに、しっとりでした。
直営店のはそこまでしっとりじゃないと思いますので、お試しあれ。

つづきに、お店で頂いたフライヤーに書かれていた各直営店の情報を。
電話番号は万一間違えると、かなり迷惑がかかるので書きません…。

続きを読む »

まさかのミニスカポリス。

昨日ON AIRのHEY×3。録画していたものを見て「!!!」。

うわー、リクエストランキングだ~♪なんて、懐かしく喜んで
見ていたら・・・ (やっぱり「truth」好きだ・・・)

翔くんサプライズバースデーの「T.A.B.O.O」の映像が流れるなんて!
なんの心の準備もしてなかったし、当日開場で見た時はお腹抱えて
涙流して大爆笑だったけれど、LIVE開場でなく、深夜に一人自宅で見るそれは、
う~ん、良く見えるだけに細ごっつい・・・。

しかも、ビジョンの映像は、細マッチョでかっこいい潤くんの映像のみ(笑)。
他の3人が面白いのにー。

新曲「ワイルド アット ハート」、ダンスも曲調も軽快な感じで
良かったです~。福岡オーラスの時はあんな風に振り付けもないまま
だったので、潤くんセンターからの、ぐるぐる入れ替わったりする
フォーメーション、好きだわ~。巧みにマイクスタンドを使うところも、素敵♪

大野くんの指がアップになったのも、マルでした♪
二宮さんに関しては、言うことなし。踊ってるだけで、ソロパートでそのお声が
聴けるだけで、カッコよすぎるんだものっ。

