

湾岸スタジオ。

行ってきました!

ゆりかもめから見る夜景(特にレインボーブリッジ&東京タワー)が
と~~~っても綺麗で、若い頃、よくドライブに連れてってもらった
ことを思い出しました・・・。

さて、『新堂本兄弟』の観覧。

夜のテレコムセンター駅周辺って暗すぎやしませんか?
私TMC(砧)のスタジオしか行ったことなくて、初の湾岸スタジオ
だったので、迷いそうでしたよ。
(収録場所が湾岸スタジオだっていうことも、前日の整理番号&
最終確認の電話の時まで教えてくれなくて、ってことは、都内の
どこで収録があるかわからないけど、来れますか?ってな状態で
当選の電話が来るんですよね・・・上から過ぎる・・・電話の応対
もそうだけど・・・。)

人数が一番多いのは、番協の皆さん。そう、KinKi Kidsファンクラブに
加入されている皆さん。次がアルフィーマニアの皆さん、そして、
槇原敬之さん、西川貴教さんのファンクラブの方って感じかなぁ?
あ、たかみなちゃんの枠の方もいらっしゃいましたけど、ほんの少しの
人数で、全員若い女子だったと思います。そしてモバイル当選とか
一般ハガキ当選の方など。

建物の中に入ってからも、待ち時間が長い!仕事帰りだったので、
それだけで疲れて眠くなってしまいました。

ゲストさんは、あまり興味のないゲストさんで、残念でした。
なので、トークも眠かった。(ごめんなさい。)

それはさておき、一番最初に剛さんのピアノ生演奏アリのバンド
演奏が聴けたし、最後、ゲストの歌収録の前の練習時間には、
早々に出てきてくれてギターをずっと弾いててくれたので、
剛さんだけのギター演奏をたくさん聴けて、嬉しかったなぁ~。
本当は堂本兄弟のテーマみたいなほんの少しのフレーズじゃなく、
もっとたくさんKinKiのお2人の歌声を聴きたかったけど・・・。

以前観覧した時とは、観客席の配置が違っていて、ずいぶん近くで
見ることができました。これ、熱狂的なファンなら本当にたまらない
距離で、目がハートになっちゃいますね。

たかみなちゃんはテレビで見るよりべっぴんさんでした。
とっても高い靴を履いていて、とても小柄なのだとわかりました。

高見沢さん、西川さんのヘアスタイルが美しかった~。
武田真治くんもDAIGOくんもカッコよかったですー。

個人的には、帰りにスタジオ内の通路で見た「ラッキーセブン」の
文字(大道具?に紙が貼ってあったの。)に一番テンションが上がりました。
だって、第6話で潤くんと谷原さんがいたのって、湾岸スタジオかなー?
って、思って見てたから。

一般の当選枠は30人くらいしかないと思われましたが、
やっぱりリピーターが多いところを見ると、出演者のファンの皆さん、
あきらめずに応募することをおススメします!!

思い立ったが吉日。

先日、『新堂本兄弟』を見ていたら、観覧(客)席に、
明らかに私より年上の方が居た(映っていた)。

それを見て、「まだ行けるかも!?」と、思い、応募したワタクシ。

そしたら、なんと! 本当に行ける事になりました~♪
(仕事や交通機関のトラブルがなければ、おそらく行けるでしょう。)
いやぁ~、応募してみるもんですね~。今回無事行ければ、
6回目の観覧になります。(実は当選する技がありましてね・・・ふふふ。)

出演者それぞれのファンクラブ枠があるのだと思うけれど、
客席って女性ばかりですよね?AKB48の枠ってないのかしら?
高橋みなみさんファンの男性も行きたいだろうなー、と、思う。

ファンクラブ枠の人は一般枠の人より舞台寄りの座席に案内される
ことが多いはずだから、あ、だから男性じゃない方がいいのかな???

KinKiのお2人に会うのは久しぶり♪ 最後に観覧したのは、いつだっけ?
彼らの歌声を少しだけでも聴けるかと思うと、嬉しいなぁ~。
(毎年年末年始のドーム公演行きたいと思ってて叶わず、なので。)

嵐さんなんて、ファンクラブ入っていても番協行けないけど、
KinKiさんファンは、新堂本兄弟だったらFC入ってなくても
会える確率が高いから、いいですよねー。

話は変わりますが・・・

先日も書きましたが、山下智久くんがROUTE66を旅するあの番組、
今週もすごーーーく良かったです!!!ホントこういう番組、好き!

カウボーイ(牧場主さん)の元で、乗馬を習って、実際に牛を追う
山下くん、だったのですが、んまぁ~~~!乗馬姿のかっこいいこと!

乗馬の前に、カウボーイスタイルになるべく、ブーツとハットを
とっても楽しそうに選ぶ(お買い物する)ところも、かわいらしかったです。
山下くんも「お~っ!」ってなってた“ブーツジャック”。
私も初めて使った時は同じようなリアクションでした(笑)。


番組のON AIR 時間の都合で、当然、練習風景の全てが放映されている
訳ではないだろうけれど、ナレーションでも言ってたとおり、
本当に飲み込みが早くて、びっくりするくらい短い期間でお馬さんに乗ってた。
身体能力高すぎる。さすがトップアイドル。男らしいなー。

私なんて、体験乗馬でお馬さんそのものにビビッてしまって、
ただただ怖いだけだったけど、山下くんは「かわいいー」とかって
優しくなでなでしてて、そこからもう全然違うわな。

フツー、ほんの二日間で実際に牛追いできないでしょ。本当にすごい!
尊敬します・・・。

この番組が収録されたDVD・ブルーレイで発売されるんですよね・・・

    

めちゃくちゃ欲しい~~~!!!

若冲の世界。

最近、夜、眠くならなくて、28時就寝とかになることが多い。
そこで、録り溜めていたテレビ番組を見たのですが・・・

大野くんが伊藤若冲の世界に触れる、「若冲ミラクルワールド」。

私は、芸術的才能が微塵もなく、そういった世界にも興味がないのですが、
この番組は非常に興味深かったです。若冲の技法がすごく詳しく解説されていて、
興味のない私も、その天才的な色彩の魔術に引き込まれて見てしまいました。

何より、若冲の画を見るたびに、いちいち瞳をキラキラさせて、
少年のように本当に嬉しそうにしている大野くんがかわいくて!(><)

嵐ちゃんで、仲間さんと釣りをしている時もそうだったけれど、
好きなことをしている時間は、本当に幸せそうな表情をするんだねー。
大野くんのことは、人間性が好きで、ルックスとかにはほとんど興味が
ないから(← えっ?)、どアップになったところで、きゃあ~♪
とかいう事はないんだけど、ひとつひとつの表情が、とても愛おしかったです。

仏像でも、歴史的建造物でも何でも、やはり実物を見るのは
心に響くものが違いますよね。私もまたお城に行こうっ!

キーワードで勝手に録画されてた番組みたいなので、
レコーダーさん、素晴らしいものをありがとう~♪

来週の嵐ちゃん。

予告映像見ました~?

踊る二宮さんがめっちゃかっこよかった~(><)
ほんの数秒だったけれど、何回も再生しちゃった。

しかも、お隣には潤くん。潤くんの真剣な表情も、
とっても素敵でしたー。(きゃ♪)

木村多江さん、あんなに踊れるお方だったとは・・・

来週が楽しみ♪

