

山下智久ROUTE66たった一人のアメリカ。

と、いうテレビ番組がおもしろい。
(毎週月曜25:29~25:59 NTVにて放送)

たまたま番組表で見かけて、山下くんだから録画してみよーっ、と、
思って、録画して正解でした。(^^v

その名のとおり、山下くんが(自分と同じ生まれ年のアメ車で)、
ルート66を自らの運転で走破しようという番組なのですが・・・

もしかしたら、純粋なやまぴーファンの方にはつまらない番組かも??
車、バイク、と、男臭くて(笑)。私にはそこがおもしろいんだけど。

あと、映像を肴に?スタジオでリリー・フランキーさんと交わされる
トークもなんだか好き。

私の山下くんのイメージというと、どこか寂しげで、ちょっと影があって、
家族を守る男気のある男性で・・・と、そんな感じ。

でも、この番組で、意外にも心配性なところとか、クラッシックカーを見て
テンション上がったりとか、フツーの男子っぽい一面を見ることができて、
ちょっと親近感を覚えた。初コインランドリー体験を「初コイ」と言ってみたり(笑)。

車の運転は、オートマ車なので、男らしくてカッコいい、とかいうことは
ま~ったくないのですが、すらすらっと英語を話しているのがカッコいいですね~♪
でも、英語の先生からのテキストを(クリアーファイル入りで)ちゃんと持参していたり、
お洗濯の合間に英語のお勉強していたり、と、予習復習も欠かしていないようで、
頭が下がりますー。

二宮さんがこんな番組やってくれたら夢のようだけど、
(彼が山下くんのようにスラッと英語を喋ったら、と、考えるだけで、きゃあ~♪って、思う。)
グループ活動している彼にはムリ・・・二週間も一人旅するなんて。
ソロとしてスタートした山下くんならではの番組で、ちょっと羨ましい。


二宮さん映画ご出演~♪

東野圭吾さんの小説を原作とした映画、

「プラチナデータ」

で、主演を務められるのだそう。

逃亡チェイスと知能ミステリーを掛け合わせたサスペンス超大作かぁ~、
天才科学者役ねぇ~、聞いた限りではすごく面白そうだけど、
二宮さんがどう演じられるのか、楽しみだなぁ。

基本、邦画はあまり好きじゃないワタクシ、「GANTZ」と同じくらいの
ドキドキと、見終わった後の満足感を期待してますよ、和也さま♪

翔くん、お誕生日おめでとうございます。

15日に福岡で、ちょっと早めのはっぴーばーすでーを歌わせて
いただいたけれど、あの時は、翔くんおめでとう!の気持ちよりも、
正直お腹痛くて(笑)&一緒の空間に居られる幸せ感が大きかったなー。

早く30代になりたい、って言ってたんだっけ?福岡でも。

なんだか、リーダーが30歳を迎えた時とは、違う感情だなー。
大野くんはこう、ゆる~く見えて、すごく自分を持っている人で
(いや、翔くんが自分を持ってない訳じゃなくて)、ただ年をひとつ
重ねたんだー、って感じだったけれど、翔くんの場合は、何か
第二の成人式じゃないけど、また一つ大人の階段をこれから昇るんだなー、
って、さらにいろいろな事に磨きをかけて、魅力ある男性になっていく
ひとつの区切りなんだな・・・って思う。(← 全く意味不明

福岡で見せてくれたような、最っ高の笑顔が、今日という翔くんの
お誕生日に、この1年に、たくさんあるといいな。

櫻井翔さま、おたんじょうびおめでとうございます。

(追記)
お誕生日に、ドラマ主演のお話しが飛び込んできましたね~。
「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」というタイトルだそうで。
AKB48の大島優子ちゃんと初共演が話題だと。

う~ん、私は戦争とか、死とか、そういうものから目を背けたい人
なので、正直な気持ち、あんまり嬉しくないし、見たくない・・・

以下、スポニチアネックスさんの記事より。

戦時中に「お国のために死ね」と生徒に教えた教師役。
戦争で右腕を失った後、教職に復帰したものの、かつての教え子たちに
戦争教育の責任を問われて、自身の過去と未来に迷う。

櫻井は「報道番組など、さまざまな形で戦争を伝えさせていただく中、
いつかドラマや映画で戦争を伝えることができたらという思いを
ずっと抱いていました」。
25日は誕生日で「節目の年に身の引き締まる思い」と気合十分。
役づくりで髪を短くして臨む予定で角刈りも候補に入っているという。

以上、引用。

翔くんの角刈り、想像つかないけど、二宮さんのように和風の端整なお顔
じゃないから、似合うんだろうか??
30歳になった翔くんが、まっすぐ向き合って臨むドラマだとは思いますが
たぶん私は見ないので、どんなヘアスタイルかもわかんないな。
翔くん、ごめんね。

「ワイルド アット ハート」予約。

またamazonさんでの予約はできなかった・・・

朝、大野くんのラジオで発売日3/7と告知していた、と、知って、
できる限り張ってたんだけど、仕事してると、難しいよ。

まぁ、いつも買っても開封すらしないんだけど・・・。

生で聴いた記憶に上書きしたくないな。

律儀な男。

ハードディスクの中を整理すべく、過去の「A-studio」を見ていたら、
思いがけず二宮さんの話題に遭遇。

ゲスト、三浦友和さんの回です。(前も書いたかなー?)

三浦友和さんがこの番組に出演することになって、
トークがどうしていいかわからないからと、鶴瓶さんに会った時に、
最後にニノが来た、って。(ここで流星の絆の二宮さん画像が♪)


鶴瓶さん:「あれ、また律儀な男なんです。呼ぶと来るんですよ。」

三浦さん:「11時に仕事終わって来るって珍しいですよね。」

鶴瓶さん:「そういうとこスゴイでしょ?」

三浦さん:「すごいですね、それも、周りおじさんばっかりなのにー、
20代のコがね、ぼく…20代だったら絶対行かないですよ。」


っていう会話されてました。
二宮さん、律儀なのももちろんあるけど、何気に寂しがり屋さんなんだと
思うなー、私は。だからそんな時間でも、呼んでくれたら喜んで行く、みたいな。
年上の人と一緒にいると、精神的にラクだろうし、何よりお財布を出さなくていい
だろうしね(笑)。

ラッキーセブン。

全くの予備知識なしに見たのですが、

へぇ~・・・こういう感じのドラマなんだぁ・・・って、
そんな感じです。

向井理くんのドラマ、「ハングリー!」も、そうだったけど、
主演のイケメン俳優さんの上半身裸からスタート、みたいなの、
「そのシーン、必要???」と、思ってしまって、
出鼻をくじかれたような、そんな気持ちになってしまう・・・

アクションシーンは、さすが佐藤信介さんが関わっているだけあってか
見応えがあり(でも、そもそも格闘技を見るのは大嫌い)、
潤くんの努力も見えたけれど・・・

でも、やっぱり、あんまり見目麗しいのって、俳優さんとしては
ウィークポイントな気がする。ラッキー探偵社の中で、なーんか
駿太郎(演じる潤くん)だけ浮いてるような気がした・・・

と、言うか、木村(拓哉)くんと同じで、潤くんは何を演じても
潤くんにしか見えないんだよなー、私。

第一話を見て、そのクール見続けるか決めるのだけれど、
このドラマは・・・むむむむむ。

抱腹絶倒な翔さん。(@福岡ドーム)

翔くんの笑いのハードルは、嵐さんの中でも意外と低いほうだと思うけど、
それにしても、今日のお誕生日祝いは、私も笑った~~~~~(><)

2012.1.15「Beautiful World」TOUR FINALでの出来事なのですが。

もうすぐ1月25日が近いから、もしかしたら、翔くんのお誕生日お祝いを
するかなー、なんて、コン参加前は思っていたんですが、すっかり
忘れてて。大阪のMCと比べたら、センターステージからメインステージに
戻って、グーパーじゃんけんする時間が妙に早いなー、と、思ってたら、
来た~~~~~!!!

グーパーじゃんで、昨日は相葉ちゃんが一人ステージに残って、他の
4人がお着換えだったらしく、そのことを翔くんが、あなた、一人でよく
間が持ったね、みたいなことを言ってたら、グーパーじゃんの結果、
翔くんが一人残って、あとの4人がお着換えでステージ裏へ・・・。

普段司会進行が上手なくせに、なぜかあまりしゃべることがみつからない
翔くん、そのうち、女性の声?で、翔くんにセンターステージに行くよう
指示があって、翔くんは「(声の主は)誰?」って言いながらも従って
センターステージへ。
で、女性の声(後に振付師さんと言ってました)で、「メッセージが
届いています。」かなんか言ったのかな?執事の格好をしたジュニアの子が、
黒い進行表のようなものを持ってきて、翔くんに。

それを開くと、メンバーそれぞれから翔くんへの、バースデーメッセージが
書かれていたようで、翔くん自らが読み上げてました。「これ全部読むの?」
って言ってたような気がする。

智→雅→和→潤の順番だったかな。メインステージの大型ビジョンにその
メッセージが文字でエンドロールのように流れているんだけど、さすが
翔くん、文字の流れるスピードと、自分が読むタイミングを、振り返って
ビジョンを確認しながら読んでました。^^

相葉ちゃんは、コンサートでお誕生日をお祝いするのが初めてなんじゃ
ないか、ってこと、翔ちゃんを生んでくれた翔ちゃんのお母さん
ありがとう、って書いてました。

潤くんは、いつもいろんなことにアンテナを張っていて、知識を
吸収するための努力を怠らない、その姿勢に驚いている、みたいな
(私の勝手な記憶です)、そんな潤くんらしいメッセージでした。

大野くんも、二宮さんも、名前を聞かずとも彼らからだと
わかるようなメッセージでした。

それで、その後だったかな?メインのビジョンに翔くんの
翔HappyBirthday TABOO が流れたのは。(ピリオド省略)
いつだっけ?大野くんのサプライズB.Dの時が、「明日の記憶」
ならぬ「智の記憶」だったように、今回は、TABOOのパロディーで!!

本家翔くんのがチラッとは映ったのかな、?で、まずは潤くんだったかな?
鍛え上げられたあのBODYで、上半身裸、濡れたような髪?
会場中が「きゃーーーーーーっ!」って。めちゃくちゃカッコよかった!!

次が、相葉ちゃん、胸筋と、お腹に、シックスパックに割れているように
マジックで書いてて(一生懸命書いている最中の画もあり)、それがもう、
おかしくて!(><)

二宮さんは、なーんの締まりもない身体で、任天堂DS?をただひたすら
やっているだけ、っていう。(笑)

大野くんは、チョビスケのCMみたいに、濡れた髪をおかっぱみたいに
下ろして、やたら髪の毛を気にしている怪しい人になっていて。

本物の翔くんのTABOOの映像と他の嵐さんのパロディ映像をビジョンの
左右で映しての対比映像がまた、笑えた~~~~~!
最初はかっこよかった潤くんもちょっとふざけてるしー。

で、その映像の途中でだったかな?メインステージの上空から4人で
コンの衣装じゃない衣装かな?白いふんわり目の衣装を纏って
ワイヤーに吊られてコンサートさながらに、降りてきて。
(そんな舞台装置まで使って、凝ってますよね~。)

翔くん以外の人が歌うTABOOは新鮮だったなぁ・・・

いつだったっけ?その後、ミニスカポリスと警官の服装になったの。
潤くんだけ警官(警棒までついてた)で、智・雅・和の3人がブルーの
エナメルっぽい?ミニスカポリスの服装&網タイツ&サングラスで。(笑)
(後にこの衣装は買ったものだから、自腹だからね!って二宮さんが)

センターステでビジョンを見ていた翔くんの笑いっぷりったら、
本当にこの記事タイトルのとおり、転げ回るように、お顔を崩して
笑ってて。

で、4人でセンターステージにいる翔くんの方に行って、最後、
全員揃って(輪状になって)あの、バタンと倒れる、みたいな振付を
してました~。コンビネーションばっちり!最高の5人でした♪

その後、メインステージに戻り、ジュニアくんが大きなケーキを
持ってきて、改めて、嵐さんとファンみんなで、ハッピーバースデーを
歌ってお祝いしました。

そして、潤くんから、プレゼントの手渡し。黒い箱に赤いリボンが
かかってたかな?渡された翔くん、マイクで片手が塞がってるので、
ちょっと開けるのに手間取って。そーゆー時、スッとすぐ手助け
するのが二宮さんなんですよねー。ホントそういう所が大好き=
尊敬しているところ。

中身は、もちろん、大野くんの時と同じ、今回の映像をDVD化したもの。
ちゃんとパッケージをメインビジョンに映してくれて、片面には赤い
キスマーク、もう片面には緑や青のKISSマークが4つあったんですね。
なんと、メンバーの本物のKISSマークだって!!!
最悪誰かとチュウしたくなったらそれで・・・みたいなことを二宮さんが
言ってて、翔くんも、したくなったら・・・って返してたような(笑)。

翔くんは全然このサプライズ計画に気づいていなかったそうです。
TABOOの映像は、昨日撮ったもので、そして、今日、4人は朝9時に入って
着替えの時間がどれくらいかかるか、とか、リハーサルをしたそうです。
で、ホテルに戻ったと。会った時には眠そうな顔してたのに、と、言う翔くん、
その時はもう全然起きてました、って二宮さん。

警官の服装に着替えるのに意外と時間がかかった、って潤くんが
言ってた。変態3人組は、網タイツを履くのって大変だって。
スースーする、とか、二宮さんは、何度も何度も親指がひっかかって
(なかなか履けない)、って言ってました(笑)。

一旦UP。

今日は翔くんのサプライズバースデー(TABOOパロディー)があまりにも
面白すぎて、他の記憶が飛んじゃった。

今日の会場は、TOUR FINALってこともあってか、のっけからすごく
盛り上がってました。だからかな、潤くんも二宮さんもすごーくいい顔
たくさんしてた。

そう、FINALならでは、なのが、最後の最後に、発売前の曲を披露して
くれたこと、ですね。私はこれ、何回か経験しているのですが、CDで
聴く前に、LIVEで直接聴けるって、本当に贅沢です。

今日の会場の皆さんは、ちゃんと「嵐」さんコールができてたので、
嵐さんも、気持ちよく歌ってくれる気になってくれたんじゃないかな?

曲名「ワイルドアットハート」って、メインビジョンに映し出されてた。
潤くんがMCの中で言った時、へー、そんな曲名なんだー、どういう綴り
なんだろ?と、思ってたら、全部カタカナ表記でした。
(天神の駅で見たラッキーセブンの看板には、主題歌 嵐 とだけしか
書いてなかったので、気になってたんですよねー。)

全然違うかもしれないけど、サビというか、CMで流れている部分、
5人全員で歌ってるっぽく聴こえて、私は好きだな~、嵐さんらしくて。

MCは、いつもどおり翔くんからで「「迷宮ラブソング」の跪くところって
やっぱり盛り上がるんだね。」だったかと。相葉ちゃんが、あの
引き寄せられる(振りの)ところがいいんじゃない?自分も(客席から)
見てみたいもん、って言ってて。じゃ、やってみて、って何故か
潤くんがお客さん側、相葉ちゃんが振りをするんだけど、跪くだいぶ前の
小節から踊り始めて、「長っ!」って潤くんが(笑)。
せっかく踊ったのに、潤くんには、なんにも来ない(盛り上がらない)
かったみたいです。かっこいいのにねぇ。

昨日、ツアーの打ち上げがあったそうで、景品を出して、じゃんけん大会
をしたそうです。総勢260名くらいって潤くんが言ってた。
嵐さんとじゃんけんをして、あいこと負けが抜けていく方式。
で、最後の方によっぱらった大野くんがセコンドのように勝った人に
ついて(アドバイスして)たけど、みんな負けてた、とかって。
あと、急に途中から(どこか一つの輪かな?)入って、そこで独り勝ち
してめっちゃ喜んでた、って言われてました。大野くん、パーで
一人だけ勝ったんだって、いつもの大野くんじゃないテンションで
嬉しそうに話してました(笑)。

その後すぐ寝たの?って翔くんが。潤くん以外の3人は寝たって
言ってたのかな?
二宮さんはマネージャーと飲んでた、って
言ってたわ。2人は寝た、かな?潤くんは台本を(覚えてた)、って。
潤くんは明日もドラマの撮影だそうで、そしたら翔くんが、じゃあ
なんかセリフ聞かせて、って言ったのかな?そしたらファンのみんなが
あの時言ってたのはこのシーンか~、ってなることができる=
ドラマをちゃんと見てくれる、と言ってくれて。
(翔くん、ファン心理を心得ている!素晴らしいな~♪)

セリフは忘れちゃったけど、明日は第3話のラッキー探偵社のシーンを
撮る、って言ってました。そうそう、今日福岡でコンサートなのに、
明日は朝から「めざまし」と小倉さんの番組に出るって。
(私、家に帰るのが月曜の夜だから、ヤマ張って両方とも録画予約して
きましたー。よかったーーー!)
ちゃんと起きられる?って心配されてましたよー。だって、5時くらいから?
って、潤くん言ってたもん。たーいへん。

あ、そうだ。今日の座席は3塁側?スタンド下段、前から20列目くらいで、
前回の大阪と比べて、とても見やすかったです。
潤くんがトロッコで来てくれた時、高さ的に足元から頭のてっぺんまで
舐めるように双眼鏡でガン見することができて、なんかこう、実際に
存在している人間なんだなー、って変な感動をおぼえた。

潤くんと言えば、今日のしぇけ、前回見た時以上に、いい表情してた~。
そんなに長くはないんだけど、前髪がおでこのセンターにハラリと
かかっていてさー、セクシーなんだもーん。何より、潤くんが楽しそうに
踊っているのを見るのが嬉しいね。

大好きな「Yes?No?」、結構コンの前半なんだね、考えてみると。
大阪の時も書いたけど、唯一「おっ!カッコいい!」と、思うあの黒い
お衣裳。相葉ちゃんだけ妙に胸元が広く開いていて、ちょっとセクシー。
二宮さんがくねくね(本人はそんなつもりじゃないだろうけど)踊る
あの振り付け、本当に好き。でも、今日はそれ以外の5人がムビステの
先頭の方に揃った時の二宮さんの鋭い男らしい表情に釘付け!でした!
めっちゃ男前だったよ~~~(><)すっごいキリっとしてー。
「迷宮ラブソング」の前半に、翔くんとふざけてキリっとした表情するのとは
訳が違うの!あー、でも、これも確信犯的犯行なんだろうなー。あのお方の
ことだから。まんまとそれにハマってるワタクシ。

5人のご挨拶、いつも思うけど、翔くんは前もって計画的に考えてきて
いるんだろうなー、という内容。大野くんは、(このツアー)あっという間
だったね、って。でも長くやってもきっとあっという間なんだろうな、って、
楽しいことはあっという間に過ぎてしまうようなニュアンスでお話ししてた。
相葉ちゃんは、のっけの「ありがとうございました。」からカミカミで、
何話したか覚えてない(笑)。あ、このツアーができるかどうか、肺が破れて、
って言ってたのかな?でも、やりたいと強く願っていて、願えば思いは叶う、
みたいなこと言ってた気がする。二宮さんは、ビューティフルワールドは
終わるけど、終わるからこそ美しい思い出として記憶に残っていく、
新しいビューティフルワールドを探せばいい、みたいなそんなこと言ってて
(ホントか?)、潤くんは、ビューティフルワールドは続いていく、と、
個人的には思っていて、とか言ってたような、明日からまた頑張ろうと思える
楽しい時間だった、って言ってたかな?

一旦UP2

今日は、潤くんはご機嫌麗しかったのか、他のメンバーとくっつくシーンが
多かった気がする。何の曲だったっけなぁ?二宮さんに後ろから抱きついて
(っていうかくっついて)、その曲の歌詞どおりに、二宮さんの胸のところを
ドンドンしてた(たたいてた)♪
大野くんともそう、チュウしそうなくらいくっついてた時があって。
そしたら、大野くんがチュウして、というように自分のほっぺを指さすように
触る仕草をして。そのままチュウするかなー?と、思ったら、がおっ~、って、
ほっぺ噛みそうな仕草をした潤くん、かわいらしかった~♪
とにかく嬉しそうに愛らしい表情をすることが多かった、潤くん。
毎回どの公演でも、こんな表情をしてくれるくらい、盛り上げたい・・・。

翔くんのソロ、今日初めてお衣裳に着眼してみたのですが、丈が微妙に
短くて、グレー地に白い水玉模様で、パジャマみたいでかわいらしいの。

翔くんで思い出した、他のメンバーがTABOOを歌ってくれたことについて、
「去年TABOOやっといて(歌っといて)よかった~」「この為に(TABOOが)
あったんだ」くらいな勢いで、「これで完結した」って喜んでました。^^
あと、嵐って、こういうの(内緒でやるの)うまいんだよな~、って
嬉しそうに感心したように話してたのも微笑ましかったです。

潤くんが、今回のサプライズ企画は大阪が終わったあたりから考えていて、
リーダーの時が「智の記憶」だったから、また「明日の記憶」で、
とも考えたんだけど、そうすると、この後もまた同じになっちゃうから
「T.A.B.O.O」にした、みたいなことをお話ししてくれました。

翔くんが笑い転げてる映像もDVDになりますから(会場キャー!)、
って潤くんが言ったのだけど、それは、翔くん用=家庭用だということで、
残念~。めちゃめちゃ面白かったのになー。ミニスカポリス込みのTABOO。
潤くんの制服姿を見て、(自分は)こんなちゃんとした警官の格好じゃなかった
けど・・・って、翔くんボソッと言ってたな、そういえば。

あ、ご挨拶の中で、ああやって(サプライズ&TABOOみたいなパロディごとに)
一生懸命になるのが、嵐なんだな、って、しみじみ二宮さんが語ってた。

二宮さん、今日もソロではと~~~っても声がよく出ていて、彼の魅力の
ひとつでもある、高音がとても美しかったです。ビジョンには、ほとんど
モノクロ?セピアか、カラーで映っているのですが、最後だけちゃんとした
カラーで映るんですよね、赤い長めのベスト?なんて言うんだろ、それを
着てるんだー、って、初めて今日認識しました。

時間的には、4時から始まって、7時20分くらいまであったのかな?
すごく充実した3時間強でした。ファンになりたての頃と比べて、その熱は
徐々に下がってきている私なのですが、こうしてLIVEに参加するたび、
まだまだファンは止められそうにない、と思うのです。

本当に魅力的な5人だ。

こーゆーのが聞きたかった!

昨日、22時過ぎまで残業しながらラジオを聞いていたのですが・・・
(これが結構はかどるんですよ!意外なことに。)

もう!!!!!!こういうの、すっごく好き。

プライベートトークみたいな感じで、大野くんがこんなにたくさん
しゃべってる事がすごく新鮮で、聞いてて嬉しくて!

翔くんの相づちも絶妙だし、さすがキャスター、とても聞き取りやすいの。

何よりも、曲作りについてお話してくれているのが、
ファンとしては本当に嬉しくてありがたくて・・・

曲作りのことで、大野くんに電話する二宮さん・・・はぁ・・・
カッコよ過ぎる~~~(><)

そして、ドラマの合間にラップ詞が降って来たと言う翔くん。
“降って来た”ってーーー!!!これまたカッコよ過ぎるーーーorz

「ごめん、ラップできちゃったんだけど今からレコーディングして
いいかなぁ?」
って、ものすごくカッコつけて言う翔くんがまた、
いい!!!!!

「でも、すごい、なんでさ?どうやって降って来るの?
オレ、絶対無理なんだよね。」
っていう大野くんの言葉、
全く同感。ホント、すごいなー、って思う。

私、音楽的才能が皆無なので、二宮さんが作詞や作曲できることを
すごく尊敬しているのですが、今回このラジオを聞いて、
普段、空気のように当たり前に聞いてきたラップ詞を書く翔くんが
ものすごい才能の持ち主なんだという事に今頃気づき、強い尊敬の念が
生まれました。(元々いろいろな面で尊敬してはいますけど。)

じゃじゃじゃじゃーん、も、毎回氾濫する、も、
満タンcarなんだ、も、「あ」の母音で踏んでる、っていう翔くんの
お話しも、ほぇ~、って、ただただ感心するばかり。

久々だなー、ラジオ聴いてこんなに興奮したのは。
(嵐 復興支援ラジオ 宮城版 12/26)

感無量。

京セラドーム大阪での嵐さんLIVE、19時ちょっと前だと思う、
無事終了しました。(2012.1.4 大阪公演最終日)

以下、ネタばれにつながる内容です。ご注意を。

続きを読む »

大阪は晴れ。

久々の京セラドーム。
午前中はちょっと曇り気味でしたが、お昼時点では良いお天気。
(追記)3時過ぎには雪がチラッと舞うお天気で、寒かった!

昨日の録画失敗を忘れるくらい、今日は弾けてやる~っ!(><)

午前中は、久しぶりに、大阪城に行ってきました。
お城に、開場を待って入るなんて、生まれて初めて。

お城大好きな私、ですが、大阪城は現存天守ではなく、エレベーターが
設置されていて、風情に欠けるので、行くのを迷ったのですが、
LIVEでしか大阪を訪れることはないので、もう来る事もないかも、
と、思い、行くことにしました。

日本百名城スタンプも欲しかったし。ふふ。(綺麗に押せて満足。)

でも、行って良かったです。3階と4階に重要文化財(などの)展示物が
あって、徳川家康や武田信玄など、名だたる武将(が描かれた画・掛け軸)が
展示されていて、個人的に好きな、加藤清正公のものもあったので♪

重要なモノなので、写真撮影禁止だったのが残念だったけど・・・

大阪城外観は、先日行った四国のお城達に比べたら、煌びやか過ぎて
全然魅力を感じませんでしたー。天守閣を囲む緑も少ないし、
都会の真ん中だから?ロケーションがいまいちでした。

あと、地方に行って思うのですが、地下鉄の案内標識が少な過ぎ!!
東京なら人に聞かずともたいてい行きたい方面がわかるのですが、
標識少なくてわかりづらい。しかも、suica使えないしー。

お正月休み最後の休日を、観光して、嵐さんと過ごして終える、
素晴らしい!
けど、夜行バスに乗って、(東京行き=仕事直行・現実の世界行き)
朝を迎えるの、嫌だーーー !!

はぁ・・・やってもうた・・・。

せっかくの「~辰年戦い初め~新春!最強王者決定戦」なのに、
家電を一気に使ったことにより、ブレーカーが落ち、停電(T T)

嵐さんチームのバウンドホッケー含め、それより前の録画が
記録されておらず・・・orz

録画しているからと、安心してお風呂に入っていたので、
オープニングも見ていないのに・・・クスン。

この手のスペシャルは、長時間番組だから、再放送ってしないですよね・・・

ああショック・・・

こたつDE嵐。

懐かしかったなぁ~。

私が見ていたのは、「まごまご嵐」あたりから。
映像を見ると、その時見てたな~、って、ちゃんと覚えてる。

あの頃は嵐さんに興味がなくて、バニラ気分目当てで録画して、
嵐さんはついでに見てたから、全部消去しちゃってて、今、
全く残ってないのが本当に残念。

結婚式を挙げていないというおじいちゃんとおばあちゃんに、
潤くんと大野くんが、ささやかながらもケーキやブーケを用意して、
結婚式を挙げてもらった放送回が流れてまして。

二宮さん、ああいうのに弱いんですよね。涙をこらえるように
うるうるしてて、すっごくかわいかった・・・。orz
普段鋭くツッコミしていて、ちょっぴり冷めたようなイメージもある
彼だから、そういう違った一面を見せられると、ますます好きになってしまう。

明日はどんな顔をみせてくれるのかなー。大好きな二宮さん♪

あけましておめでとうございます!

いやぁ~、元旦早々、長時間に渡り嵐さんを見られて、幸せでした~。
昨日は紅白、ジャニーズカウントダウンもあったんだったー。

「マジカルバナナ」、嵐さんチームに随分甘い判定でしたけど(^^;、
楽しそうにやっている彼らが愛おしかったー。

翔くんの「DAISUKI♪」も、めっちゃかわいらしかったよ~。(><)
紅白でのピアノ演奏もめっちゃカッコよかったし~。

私、ドッキリ企画って、その騙される対象が誰であっても、
好きじゃないんですよねぇ・・・。
特に、今回の二宮さんのみたいなやつ。二宮さんだったから、
仕方なく見たけど、他の人ならまず見ない。

でも、カメラが回ってない(と言われた後の)ところの二宮さんが
見られて、そこはすごく、すごーーーーーーーーーーーーく
「キュン♪」 でした。
作務衣姿も、小さめなお手手も、西岡徳馬さんに対する、ちょっと
人懐っこい感じも、全部、ぜ~んぶ、好き。

大野くんの、100人の人に、急に「アイツだ~!」って言われて、
捕まえられて、わっしょいと胴上げされちゃうドッキリ。
ネタばらしの後、ふざけんなよ~、でなく、元気が出るテレビと言われて、
「元気が出たかも」みたいなコメントをしたあなた、やっぱりスゴイ。

そして、24時間テレビのメインパーソナリティーを今年務める、という発表。
驚いたけど、悪いこととかじゃなくて良かった。

水曜日には会えるんだね、早く会いたい!
