

ホットペッパービューティー。

恵比寿に勤めてる頃は、よくもらってたホットペッパー。
転職してから、めっきりご無沙汰でしたけど、
今回、潤くんが表紙ということで、会社の近所でもらってきました。
(長い通勤時間をかけて都心に通っていて良かったと思う、数少ない機会ですな。)

私がもらったのは、銀座・丸の内版なので、表紙が緑×紫のもの。
池袋でももらってくればよかったなぁ~。背景が黄色の方がなんか好き。
新宿版の背景水色もいいね~。渋谷・恵比寿版の赤も素敵よ。
(結局センターに写ってる人が素敵だから背景は何でもいい、ってこと?)

吹き出しのコメントも4地域版それぞれ違うのだとか。

CM、全パターン捕獲したいなぁ・・・


新譜予約完了。

今回も、ネット予約は間に合わず、でしたけど。(^^;

嵐さんの通算36枚目のシングル、「迷宮ラブソング」でしたっけ?
いつも通り、新星堂さん(実店舗)にて、予約できました。(ホッ。)

毎回、CDを購入したところで、開封すらしないこのワタクシ、
初回盤予約の激しい争奪戦から、「今回はもう脱落しよう。」と、
いつも思っているんだけど、今回もやはり、予約してしまった・・・。

タイトルだけ聞くと、どーにも興味が湧かない感じなのですが、(こらっ!)
どんな曲になるのやら、楽しみです。

あ、そうそう、今朝のエンタメ情報で、潤くんの新CMが流れていましたね。
言っていることは、すっごくカッコいいし、潤くんの素直で優しい普段の
雰囲気が若干垣間見えた撮影風景で嬉しかったのですが、どーしても、
この間の「嵐にしやがれ」の、コワいbaby(笑)のような、いっちゃってるお顔の
潤くんが重なって見えてしまって、ダメだぁ~(><)。潤くんゴメンっ!
早く舞台の精悍な潤くんを見て、拭い去りたいですー。

お買い物が止まらない。

三連休が続いて、珍しく時間があったので、
お買い物ばかりしていました。

なんちゃってマクロビ生活の中で、蒸し野菜ばかり食べていて、
薄味好きな私は、何もかけないのが基本なのですが、最近少し
飽きてきたので、ドレッシングを大量購入~♪

さっぱり塩 梅づくし 深煎りごま 焙煎ナッツ 
和風 イタリアン コブサラダ クリーミーブイヨン 
カロリーハーフレモン カロリーハーフ玉葱 カロリーハーフ胡麻

今、我が家にはこれだけのドレッシングさんがいますー。
あと、1Lのシーザーサラダと、マコーミックさんのフレンチ(透明)もアリ。

ドレッシングはカロリーが高いので、ところどころカロリーオフなものも
買っておかないとね。すでに開けたのは、「さっぱり塩」。これ、うまっ!!
ガーリックペーストやチキンエキスパウダーが入っていて、野菜だけじゃなく
豚しゃぶにかけても、めっちゃおいしかったです。

それから、「深煎りごま」これも言わずもがな。
ブロッコリーとエビを蒸したものにかけたら、最高でした♪

あと、カロリーハーフの「レモン」。私は酸っぱいものが苦手なのですが、
こ~れもお~いしい~の。チーズのまろやかさがあるからでしょうか、
柑橘の酸味とマッチして、うわっ!絶妙!初めて食べるおいしさでした。

「イタリアン」なんて、ショルダーベーコンにしょうゆに干ししいたけも
入ってるんですよー。楽しみでしょうがない。

そうは言いながら、私が一番好きなのは、以前そのおいしさに驚いて
ブログでも紹介した、テイスティドレッシングの「バジル&チーズ」です。

ちなみに、どれも4割引ぐらいかな、お値段は。


そして、こちらもおいしくて、ハマっています。(全然マクロビじゃないけど。)
私は1個¥197.-にて購入。

ナッツの歯ごたえが、ものすごく絶妙で、たまりません!
 
バニラビーンズの黒いつぶつぶがいっぱいで、とってもいい香りなんです!

ラムレーズンはもう、文句なくおいしい、大人のデザート!

どれも、チーズなのでカロリーはそこそこあるので、最近体重が
着々と増えて、困っております・・・

まだまだ続くので、お時間のある方はどうぞ。

続きを読む »

いつもと変わらないんだね。

初めて聴く、ジュンスタスタート時の潤くんの声。
今みたいに、おだやかで丁寧な感じじゃなく、ちょっとチャラい感じが
若さを感じさせる(笑)。

30分という、ファンにとっては本当に短い時間。
今日もあっという間だったなぁ・・・

最終回だからって、特別何かあるわけじゃなく、
いつもと同じ、潤くんが優しい声で、ファンやスタッフさんへの
感謝の気持ちをたくさん、た~くさん語っていましたね。

私は9年のうち、ほんの短い間しか聴けなかったけれど、
土曜日の朝、潤くんの優しい声に、心を潤してもらいました。

潤くん、本当にどうもありがとう。お疲れさまでした。^^

「あゝ、荒野」当落。

普段は見ないジャニーズネット、何の気なしに見てみたら、
「あゝ、荒野」のチケット抽選結果確認期間が変更になった、って。
全然知らなかったよ~。(私だけ?)

さすがに申込みの時と違って、1~2時間で繋がるのね。

結果は・・・

続きを読む »

ジュンスタ生放送なの~っ!

きゃあ~~~♪

たまたま早起きして、10:20前にラジオ点けたら、潤くんの声が!
初の生放送ですって~~~!

嬉しい~~~~~~~♪ 早起きするもんですね。

今、潤くんが、NACK5に居るってことでしょ?車で駆けつけたい!
(間に合う距離じゃないけれど。)

そして、大好きな「Everybody前進」からスタート。テンションUPですー。
お隣にはEXCITING SATURDAYの堀江さんがいらして、ご一緒の放送。

すごく久しぶりに聴いた潤くんのラジオから流れる声。やっぱり、ホッとする。
いつもまじめで、まっすぐで、謙虚で。リスナーさんもお便りしがいがあるよね。

ラスト2回とは言っても、いつもと変わらない内容なんだね。

「まだいいじゃないか。」(今日のON AIR 終わらなくても)っていう潤くんの言葉、
うん、うん、って思ったよ。

この後、最終回放送分の収録を行うんですって。

あら、ジュンスタ終了しても、まだいらっしゃる。
フツーに潤くん宛のメール読んでるし!

堀江さんとの掛け合いがよかった、っていうメールも紹介していたような
気がします。あとは、この後収録の回にお便りください、みたいな。

8分間も居るなら、録音すればよかった~(><)
10:50までの予約で、一旦電源落ちちゃうから手間取って諦めてしもうた・・・

ジュンスタの後は、亀梨くんがパーソナリティーを務める番組だそうで、
「亀のこともよろしくお願いします。」って、潤くん。くう~っ!

そうそう、その亀梨くんのラジオ初回のお便りを募集するメアドを
堀江さんが読まれた時に、「カトゥーンナックファイブアットマーク…」と
サラッと読まれたのを、潤くんすかさず「795ですね。」って。
(NACK5ではなく、数字の795であると)きっちりフォローしていたのですー。
松本さんにフォローしていただいて・・・と、堀江さんやや恐縮のご様子。
長年ラジオに携わってきたことがしっかり身について・・・すごいな、潤くん。
成長を窺い知ることができた嬉しい一場面でした。(堀江さんゴメンなさい。)

それと、NACK5のファックス番号、下4桁を堀江さんはゼロサンビャク、
潤くんはゼロサンゼロゼロ、って読む、とかいうお話をしてたかな。

その他、堀江さんが野球がお好きで、国立3日の日に神宮で野球観戦
されていたお話しをしてました。嵐さんLIVEの花火が見えた、ってことで、
音は聴こえたんですか?って、潤くん。音は聴こえないけど、花火は
見えました、ってことでした。
何年か前の国立で、花火の音が大きすぎて、(神宮で)エラーした選手が
いる、って潤くんが言ってました。(ホントかなぁ?)
(3日は)どしゃ降りだったでしょ?って、潤くん。
かっぱを着て観戦されたという堀江さん。雨が降っても観戦するなんて
本当に野球がお好きなんですね、みたいなお話しで。
松本くんは野球はお好きですか?って、堀江さん。小さい頃ずっと
やっていたし、古田選手とか(出ているのを)見に行っていた、って潤くん
話してました。この間行こうと思ったんだけど、行けてなくて、的なことを
言ってました。大人になってからは行けてないので、ビール片手に観戦
したい、っていうようなことを言ってたと思います。

あとは、これから舞台で埼玉に通う、っていうお話もしてましたね。

とにかく、崇めるように潤くんを持ち上げる堀江さんに、とにかく謙虚な
潤くん。「いえいえ、その辺の小僧ですから。」って。もう!もう!

いかんせん、録音していないので、私の脳内で勝手に変換されている
内容になります。そんな雰囲気、って感じで、読み流してください。^^

あぁ、この時間の録音予約も、来週リセットしなくちゃいけないんだね・・・
しばらく聴いていなかったくせに、やっぱり潤くんのラジオから流れる
優しい声が大好きだよ~~~~~~!!!(><)

嵐さん、お誕生日おめでとう。

国立LIVEで、13年目に入るって言ってたから、満12歳を迎えた、
ってことでいいのかな?(ちゃんと覚えていないダメファンでごめんなさい。)

~おめでとうございます~

何事も(仕事も含め)飽きっぽい私としては、ひとつのことを長く
続けているだけでも彼らのことを尊敬してしまうのに、
芸能界のように、とても流れの速い厳しい世界で、小さい時から
10年以上も活躍されているなんて、本当にすごいな、って
思います。

このブログも満3年を迎えたということになり、開設当初ほどの
嵐さんへの情熱はないけれど、このままゆる~く、嵐さんのことを
追いかけていこうと思います。

先日20周年を迎えたSMAPさんのように、長く国民の皆さんに
愛される、今と変わらずわきゃわきゃ仲良しな嵐さんでいて欲しいな。
その為には、5人がいつも健康であってほしいですー。(← ばばくさっ

SMAPさん20周年おめでとうございます。

1991年9月9日にCDデビューされてから、もう20年経つんですね。

彼らがスケボーに乗っていたことも、桜っ子クラブに出演していたことも
もちろん、森くんのことも覚えています。森くんが脱退する時、
SMAP人気がここまで大きくなるとは、私も思ってなかったなぁ・・・
今や、正に、国民的アイドル。そして、嵐さん司会の紅白では、その風格というか、
貫禄に、確固たる地位を感じずにはいられませんでした。

9日の日に西武園ゆうえんちでファンミーティングを行ったそうで、
木村くんの提案が実現して、約1万人のファンと握手会を行ったとか。
何ともうらやましい(><)。

無料招待のイベントだったみたいですが、参加できた方は本当に幸せですよね。
20年もの間、ずっとファンだという人もいるんでしょうね。
私は飽きっぽいので絶対できないことだから、すごいなー、って尊敬します。

来週(16日)にはいよいよ北京公演ですね。大成功しますように・・・

身体を動かすのは気持ちいい!

そう思えるようになってきました。加圧トレーニングを始めてから
3ヶ月の今ごろやっと。終わった後の疲労感もまた心地よかったり。

先週は急にLIVEの日程が変わってお休みしてしまい、1週間空いたから
今日はちょっとしんどかったです。

特に、上腕二頭筋のトレーニングの時はもう、キツくて死にそう…
ってくらい苦しくて、でも、潤くんもきっとこんな風に頑張っているんだ!と、
言い聞かせて頑張った。けど、1kgのウエイトは私には重過ぎたよー。

潤くんも大変なんだろうなぁ・・・。

周囲の人に、加圧トレーニングをしている、と言うと、「いいな~。」って
たいてい言われる。確かに、マンツーマンという、楽できない状況、
っていうのは、私もいいと思う。

体重は現在42kg台。まさか、成人してから、病気でもないのに、こんな体重に
お目にかかれるとは、自分でもビックリ。でも、潤くんみたいに美しい身体でなく、
私の場合、骨川筋右衛門。(^^; 
なので、普通の人の場合、それまでと同じ食生活で、加圧トレーニングを
始めたら、ほどよい身体になるんだと思います。おススメです。


話は変わりますが・・・
今日、やっと、「ひみつの嵐ちゃん」翔×雅紀の2人旅を見ました。
相葉ちゃんって、本当にかわいい人。素直で裏表がなくて、いい人なんだろうなー、
って、見ていて笑顔になる。^^

相手が相葉ちゃんだから、翔くんの素の部分も少しだけ垣間見えた気もするし、
とっても貴重な放送回だったなー。

お風呂でのカメラ目線な翔さんが、超絶イケメてて、「うわぁ~~~!」でした。

最後の落とし穴はいらないけどね。TBSさん。

「あゝ、荒野」&「謎ディ」

昨日の製作発表会見の様子が、朝、テレビ番組で流れていましたね。

朝から麗しい潤くんのお顔を見られたのも嬉しかったけど、
小出くんと話す潤くんのその感じが、なんだかジュンスタの潤くんみたいで、
久しぶりに「うわ~っ、潤くん。」って、一人嬉しくなりました。
週末に本物を拝んだばかりなのにね。

それにしても、あの美しい身体は3月からジムに通って出来ていたのかー、
って、納得。見た瞬間、ド素人の私でも今までと全然違うと認識できたからなー。
私も頑張ろう!って思ったもの。(嵐さんLIVEで加圧トレお休みしたけど。)

チケットが取れる気がしませんが、もし、私を連れて行ってくださる心優しい
お方がいらっしゃいましたら、是非お声かけください。お礼はたんと致します。^^

そして、翔くんは明日から「謎解きはディナーのあとで」クランクインかな。
5時からっていうスケジュールに、ビビッている北川景子ちゃんでしたけど、
北川景子ちゃんのブログは、A-studioに彼女が出てからかな、好きでずっと見ています。
若い女の子なのに、とてもキレイな言葉使いで書かれていて、内面の美しさも出ているし
読んでいてとてもポジティブになれる気がして、好きです。)

翔くんも同じ入り時間なのかなー。これから大変な1クールが始まるねー。

これから少しずつ公式ホームページも充実していくんでしょうかね。
私、「謎D」って書いてましたけど、正しくは「謎ディ」なんですね。

翔くんのLIVE中のキラキラっぷりったら、本当に涙出たほどカッコよかった。
世の中にあんな美男子が存在していることが信じられない、ってくらい。
原作を読んでいないけれど、翔くんの執事影山が今から楽しみです♪

「謎ディ」のHPに、「フリーター、家を買う。」のスペシャルに向けて
関東ローカルで、今週土曜日からドラマが再放送されるって書いてありましたー。
DVD買ったから、録画しなくていいけど、キーワードで勝手に録画されてると、
消去できないんだよなぁ~。

どうしよう。

また、嵐さん熱が上昇しちゃったら。

今日は一日、昨日の楽しかった思い出に浸りながら、
会社でおトイレしながら嵐さんの曲を口笛吹いちゃうくらいで。(← 女子なのにね)

本当に楽しい幸せな気分で過ごすことができました。

そんな楽しい気持ちに、暗雲が。「嵐JUN STYLE」が終了しちゃうって・・・。
しーばらく(特に震災後は)聴いていなかったけど、土曜の朝に、
潤くんの優しい声でお話しを聴けるのが、とても好きだったから、
終了しちゃうというのは、すごく寂しい。

そのことをお話しした放送回を聴いていないし、潤くんの言葉で、声で、
直接聞きたいから、まだレポとかを探して読んだりしていないのだけれど。。。

ラジオって、近況とか、考え方とか、しゃべり方(よく使う言葉)のクセとかもわかる、
貴重なものだから、残念だなー。

潤くんがいちばん大好き!っていうファンの皆さんの寂しさは計り知れないね。

やっぱりLIVEは幸せ。

今日は二宮さんの笑顔がとっても輝いていて、楽しそうで、
嬉しかったな~♪

あぁいう笑顔を見たくて、LIVEに行ってるのかもしれない、と、
思うくらい、あの笑顔を見ると心が満たされる。
(おじいさんみたい、とか言ってても、二宮さんのことは人として絶対的に尊敬しております、私。)

昨日より明らかに盛り上がってたと思うので、それが彼らにも絶対
伝わってると思うんだよね。いつもそうありたいけど、私1人盛り上がっても
どーにもならないのがツライ。いつも彼らを笑顔にしたいよ。

今日の座席は、アリーナCブロック。花道中央付近かな。昨日の
Aブロックよりメインステージ中央寄りで、見やすかったです。
お隣のブロックに、俳優の笠原秀幸さん(「夏の恋は虹色に輝く」で、
大雅と同じ二世俳優を演じていた方)がいらしてました。
私の見間違いでなければ。(笠原さんのブログ)

さて、ネタバレも含まれるので、続きに書こう。

続きを読む »

雨の国立再び。

オープニングとエンディングに、見事に降られましたー(><)。
今回の台風、急にばーっと降って、急に止むから、嫌よ。
前回の「雨の国立」の教訓を生かせず、めっちゃ降られたアホな私。

さて、今回のLIVE、アルバムも聴かずに臨んだワタクシでしたが・・・

楽しかったです~♪(全体的な盛り上がりはイマイチだったと思うけど。)

今日の座席はアリーナAブロック、前から6列目という席で、
こんな前の方、関係者席で取って頂いたSMAPさんのコン以来。
でもやっぱり、アリーナって彼らより下の位置だし、結構照明が目に入る事が
多くて、見づらかったー。

だけど、すぐそばの通路を、相葉ちゃん以外のメンバーが通ってくれて、
2~3mの至近距離で彼らを見ることができたんです!!!
なんて言うんだろ、こう、彼らを等身大の人間として認識できたって感じ。

もうね、翔くんがキラキラカッコよすぎて、泣きそうでした。
なんなんでしょ、LIVEの時に見せるあの笑顔の美しさ、輝き!
あれは反則だよ~。(T T)

大野くんは、手を伸ばしたファンのコに応えて、一生懸命手を伸ばして
タッチしてあげてましたよー。うらやましい!「魔王」の頃の黒髪も
好きだったけど、今のキレイにセットされたヘアスタイルもすごく好きだから、
それを間近で見られて嬉しかったなー。

二宮さんは、遠くから見てるほうがカッコいい。(← こらっ!)
うちの母もよく言うんだけど、“おじいさん”が漂ってて、私もそれは
初の国立で至近距離で見た時からず~っと思っていて、今回もやっぱり
そうでした(笑)。

潤くんは後ろ姿だったので、麗しいお顔を良く見られなかった・・・クスン。

この後は、ネタバレになることも含まれそうなので、続きに書きますか。

続きを読む »

コストコで大量購入~。

今日は、LIVEのために有休取りましたが、4日に順延になったので、
急遽コストコに行ってきました~♪

こんなにお金を使ったのは久しぶり、ってくらい買い物しました。
(あ、コストコでは皆さんどう見てもこれ以上使ってますけどね。)

たくさ~ん買ったので、興味がある方はつづきをご覧ください。^^

続きを読む »

公演日の変更って。

台風の影響とはいえ、9月2日公演の変更を8月31日にお知らせなんて
急すぎやしませんか・・・

私はたまたま東京在住で、ホテルや飛行機の手配が必要ないし、
延期された4日の日曜日もお休みだから、何の支障もなくLIVEに
参加できるけれど、遠征組、土日にどーしてもお休みできない
職種の方とか、どうするのか・・・

順延の事は、たまたまいとこからメールをもらって知ったけれど、
パソコンを開かない日もあって、運が悪ければ、何も知らずに
張り切って国立に行ってるところでした。

急な変更で、今週は加圧トレーニングもお休みせざるを得なくなって
しまって、ちょっとイラッ。仕事はそのまま休んでやる~っ!

