

潤くん、お誕生日おめでとう。

麗しい潤さま、お誕生日おめでとうございます
(ふぅ~、なんとか間に合った。)

ラジオを聴いたり、雑誌を買ったりして、あなたを追いかける
私ではなくなったけれど、見た目からは想像できない(失礼かな?)、
優しくてまっすぐなところが大好きです。

これから年齢を重ねて、ますます素敵になっていってください。^^

潤くんにたくさんの幸せが訪れますように・・・


ドラマ。

久々に、ドラマで心動かされたな・・・

最近、これと言って、熱心に見ているドラマはないのですが、
昨日の「全開ガール」。めっちゃ泣けました。(T T)

私も父にとてもかわいがられて育ったので、(父は視力が非常に悪くて
出不精だったので、あんな風に楽しく一緒に写った写真はないけれど)
若葉さんに感情移入して、優しかった父のことを思い出して、
ボロボロ泣いてしまいました。

それにしても、新垣結衣ちゃんの瞳はきれいですね~。真っ白な白目。
役柄のせいか、ちょっとお化粧が濃いのが気になりますが、透明感があって
とても好きな女優さんです。^^

そして、錦戸くん。関ジャニに居る時とかは、全く目に入らない(←こらっ
けれど、ドラマの錦戸くんはすっごく好き。特に、昨日のル佐藤での
お父さんとの会話の時の表情ったら、驚くくらい自然で。

あと、もうひとつ気になっているのが、「美男ですね」。
両方ジャニーズかよっ!って話ですが、結局イケメン出てると
見てしまうワタクシ。

高飛車なキャラクターが、花男の道明寺を思い出させるというか、
廉を演じる玉森くんが、潤くんでしょー、柊を演じる藤ヶ谷くんが
物静かな花沢類を演じた小栗くんとダブる。

元々のイメージは、玉森くんはかわいらしい少年、藤ヶ谷くんは
茶髪であまり清潔感のないイメージ(← おいっ!)だったので、
私にとっては、ドラマで良いイメージに方向転換♪ (単純)

廉が、美男を柊のところに行かせたくなくて、キスしちゃうシーン。
ドキドキしたし、面白かった♪ こーゆー、ドラマならではの
シチュエーション、大好き♪

ちなみに、「華和家の四姉妹」も大好きです。
あ、これもジャニーズ出てる。(^^;

国立チケット到着。

今ツアーのチケット見るの初めて~♪ 
なんだかとってもかわいいデザインで、大切にとっておきたくなる。

嵐さん熱が下降気味の私に、アリーナ席だなんて皮肉というか、
世の中、ホントうまく行かないなぁ~。

私は、国立はスタンド席の方が良席だと思っていて。
心地よい風や、夕暮れの美しさを、都会のビルに囲まれた空間で
感じることができる、本当に贅沢な空間だから。

もちろん、彼らを近くで見たい!って思うこともあるから、
結局は当選しただけで、どこでも嬉しいんだけど。へへ。

お仕事もお休みだし、徹底的に楽しむぞーーー!

(追記)つづきは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

お盆休みだー!

本業も副業も完全OFFなのは、お盆とお正月だけなので、
時間がたっぷりあって嬉しいっ!

なので、今日は朝から、ジェノベーゼ(バジルペースト)を
作りました。ベランダのバジルちゃんをたくさん収穫して。
松の実はとっても高いので、くるみで代用しました。
食べる時にパルメザンをたっくさん混ぜてやる~(楽しみ♪)。

そして、今は2回目のパン焼成中。1回目はちょっとバター多めの
ブリオッシュ風食パン。2回目は逆にカロリー控えめにおからパウダー入り。
パンって、ちょっと材料を変えると思うように出来上がらなくて、
すごく面白いんです。グルテンやイースト、水分量などいろいろ変えて、
自分好みのパンを作るべく、時間がある日は3斤は焼いてます、最近。

冷蔵庫が新しくなって広くなったので、アーモンドプードルや全粒粉など、
キロ単位で買い放題なんです。(いつもの買い溜め・笑)

それと、熱もの冷凍機能があるので、パンを冷凍しても、おいしく
食べられるのです。初めて解凍したものを食べた時驚きました。
「うわっ!粉の味がそのままおいしい!」って。

ここ数日、東京は猛暑日で、熱中症で死者が出るほど。
ですが、エアコンは点いていない我が家。
そう言うと、すご~~~く驚かれるのですが、暑さには強いです、私。
今年はまだ1回しかエアコン使ってないです。(母が点けてた)
節電ですなぁ~。なんて、単に寒いのが苦手なだけです・・・

みなさま、ご自愛くださいませー。

