

グッズ販売。

全く購入する気がないので、チラッとしか見ませんでしたが、
今年のバッグもなかなかカワイイ感じでしたね。

グッズの販売時間は夜の8時までだったそうですが、
夕方(私が耳にしたのは5時半ごろ)には、もう、
「今からお並び頂いても終了時間に間に合わない為、お並び頂けません。」
みたいな感じのことを、係員さんが駅前でアナウンスしていて、
相変わらずの嵐さん人気を目の当たりにしました。

今日も朝からすごい列です。(販売開始をもっと早めてくれればいいのに。)
昨日もそうですが、東京は湿度・気温共に高くて、長時間並ぶのは
とても大変かと思いますので、皆様お気をつけくださいー。


嵐のワクワク学校♪

なんですね、嵐さんのチャリティーイベントのタイトルは。

arashi_wakuwaku_.jpg
(相変わらず撮影ヘタでゴメンなさい。^^;)

金曜日からみたいですけど(行かないし応募もしていないので知らない)
もうすでに、グッズ売り場と思しき建物が設営されていて、
何かグッズもあるのかしら?なんて思ったりしました。

私のいとこ(50代)が、わざわざ九州から泊りがけで出てきて
参加するそうなので、様子を教えてもらおうかなー、と、思ってます。

LIVEが最重要なワタクシ、他のアラシゴトには益々興味が
なくなってきました・・・(汗)

おたんじょうびおめでとうございます。

二宮さん、28歳のお誕生日おめでとうございます。

震災以来、嵐さん熱がどんどん下降しているワタクシだけど、
一年に一度しかない大切な日、心からおめでとうを言いたいと思います。

楽しく、幸せに過ごせるといいね。今日も、そしてこれから1年間も。

氷の世界。

今日は暑かったので、ミネラルウォーターを飲もうと、冷凍庫から
ペットボトルを取り出したのですが・・・

「あれ?だいぶ前に冷凍庫に入れておいたのに凍ってない(??)」

凍ってないから、破裂もしていないんだなー、と思いながら、
フタを開けて、マグカップに注いだら・・・

「うわぁ~~~~~っ

注いだ水が“みぞれ”のように凍って、カップの中に山が!!!

驚いた~~~。

みぞれが積もって、カップからあふれてしまうかと思った~

けど、面白かった~。

テレビではなんとなく、振動によって凍結するのを見たことがあったけど、
実際に目の前で急に起こると、すごくビックリします。

この歳になっても、まだまだ初体験はあるんだなー、って、
嬉しくなってしまった出来事でした。

さてさて、今日は、晩ごはんのあとに、近所のスーパーでお買い物。
強力粉(カメリアのチャック付袋)1kgが、なんと、168円だったんですー。
め~ちゃめちゃ安いっ!今、薄力粉も168円では買えないですよね。
薄力粉も、おととい128円で売っていて、お菓子作りが好きなワタクシには
大興奮のお値段でしたー。値上がり前にありがたい!

ゴールデンヨットとか、米粉(米粉はピンきりなんだろうけど)とかも
すごく安く売っているスーパーで、ホント助かります♪

お買い物に行っている間に、パンを焼きました(ホームベーカリーさんがね)。
家に戻ったら、パンのいい香り~。むふふ
今あるミックス粉がなくなったら、今日買った強力粉たちの出番なのですー。
あぁ楽しみ。

朝からコストコ♪

大好きなコストコに行ってきました~♪

今日の目的物はベビーキャロット。
この間購入してみて、特別おいしい訳ではないんだけど、
朝からボリボリ食べるのが最近のお気に入りなのです~。

908g入りで¥528と、決して安くはありませんが、大きい人参も
最近あまり安く手に入らないし、皮を剥いて、食べやすいサイズにする
手間を考えたら、ま、いっか、ってことで。(^^;

他にズッキーニとかも買いたかったのですが(ケークサレに入れたい!)
前回に引き続き、マジックソープが売っていたので、予算の都合で断念。

マジックソープ946ml、今日はほぼ全部の香りがそろっていたので、
お初のティーツリー、ペパーミント、ユーカリ、ベビーマイルドと、
いつものシトラスを購入しました。買いすぎ、と、お思いでしょうが、
時々プレゼントに使ったりすることもあるのでー。

¥1,478-って、ネットでも買える金額ですが、送料とか考えると
目の前にある物を買ってしまえいっ!って感じです。

ちなみに、今日、前回購入したアーモンドを使ってみたのですが、
杏仁豆腐というか、懐かしいマジック(ペン)のニオイでした。
ローズやラベンダーのようにキツイ香りじゃないので、全く問題なく
使えました♪

そして、夕方から、バナナケーキを作りました。
フックから落ちそうなほど、シュガースポット万点のバナナがあり。

お菓子作りって、粉や油分を混ぜたものが、膨らんだりして、違う形に
なっていくのが本当に楽しくて。(オーブン何度も覗いちゃう。)

肝心のお味ですが・・・卵やバターなしの配合なので、それなりですが、
バナナを使ったお菓子って、なんでこんなにおいしいんだろ~。
そのままバナナ食べてもそんなにおいしくないのに、マフィンやシフォン、
お菓子に使うと、数十倍おいしい!

久々のお菓子(焼き菓子)作りは、楽しかった~♪(いつも寒天とかばかりだから。)
明日はパンを焼こう!!

(覚書)
卵(たぶんMLサイズ)20個入りで¥328だったかな~?と、製菓用マーガリン
200g×3個で¥410も購入しました!

