

塩バウムクーヘン。

最近、ブログ名とはかけ離れたエントリばっかりですが・・・(^^;

今日、年に一度くらいしか行かない近所のスーパーに寄り道したら、
㈱丸井スズキさんの「塩バウムクーヘン」が売っていて!!!

このバウムクーヘン、前に姉がプチ土産にくれて、食べたら、
すご~~~くおいしくて、でも、ネットでも店頭でも全然見つけられず、
それでも諦められなくて、パッケージを手元に取っておいたほど大好きな
バウムクーヘンなんです。

塩味が“絶妙に”効いていておいしいの(><)。しっとり感も私好み。
やっちゃいけないんだけど、丸ごと1個ペロッと食べちゃいます。私は。

これを書いている今も、横にこのバウムクーヘンがあるかと思うと、
ニタニタしてしまいます~(笑)

ちなみに、大きさは直径約15cm、高さ約4.6cm。これで¥298なんて~♪
名前だけで売ってるような、デパ地下のパティスリーで買うの、アホらし。
(あ、ご贈答用に見栄えがいいから、デパ地下のも必要ですけど。)

一緒に売っていた「キャラメルコーヒー」味も購入してみたので、
こちらも楽しみですー。^^

話は変わりますが・・・
昨日のミュージックステーション。一人で電車に乗れなさそうな人
ランキングでしたっけ?それで大野くんがランクインしていて、
「曇りのち、快晴」の映像が流れてましたね。なんか、久しぶりに
大野くんの伸びやかな歌声、あの軽快な歌を聴けて、ちょっと元気を
もらった気がします。^^


ドンレミーアウトレット。

昨日、会社帰りに、大好きなスイーツのメーカーさん、
ドンレミーのアウトレットに行ってきました♪

コンビニでスイーツを買われる方はご存知かも?

私、元々ドンレミーさんのミルクレープが大好きなのですが、
今年のホワイトデーに、たまたま、パウンドケーキを頂きまして、
それがまた私好みですご~~~くおいしくて、一度お店に行ってみたいと
思っていたんです。

上野店に行ったのですが、思っていたより狭かったですー。
プリンやゼリー類、ロールケーキやミルクレープ、チーズケーキなど、
焼き菓子はバウムクーヘンやクッキー、パウンドケーキくらいかな?
お店全体でも種類も少なめですが、私は欲しかったパウンドケーキが
あったので、満足♪

おススメはチョコ味とチーズ味。小さくてパサパサめのパウンドケーキ
なのですが、材料名の2番目にチョコレートと書いてあるだけあって、
なんか味が濃厚でおいしいんです。チョコ味の方はくるみも入っていて、
チョコ味スイーツは苦手な私でも、何本でもイケるくらいおいしい。

そうそう、肝心のお値段。わざわざ電車代をかけて行くほどお安いわけでも
なかったです。確かに、コンビニで定価で買うよりは安いし、切れ端とか
めっちゃおいしそうですけどね。^^

話は変わりますが、昨日のひみつの嵐ちゃん。
堀北真希ちゃんが逆立ち腕立てをしている時、敷いている赤いマットを
さりげなく足で押さえてサポートしている二宮さんが好き・・・。

またまたGANTZ展へ。

PERFECT ANSWERが公開されたので、何か変わったかな~?と、思って
また行ってしまいました。静かで誰も居ないので、ちょっと落ち着くし。

展示物のレイアウトが若干変わっていて、千手観音像が仲間入り。
どど~んと、奥のほうに立ってました。

私、結構仏像好きなので、映画の中だけで見ていた方が良かったなー、なんて。

頼れる存在。

今日は珍しく7時に起きたので、コストコに行こう!と
張り切って出かけたのですが・・・

愛車に乗って、キーを回す。はい、セル回らない~。

そりゃあそうでしょうなー、車に乗るの、今年2回目なんだから。

予想どおりだったので、コストコは諦めて家に帰り、整備記録を見る。
前回バッテリー交換したのは、2年8ヶ月前。

うちのコはバッテリーサイズも小さいので、使える使えないにかかわらず、
2~3年に一回交換することに決めていますー。

なので、まず、JAFさんにTEL。30分ほどで来てくれて、素早くケーブルを繋いで
無事エンジン始動。^^

走行距離を見るために、車を覗いた隊員さん、可変ダンパー付きであることに
驚かれてました。多数の車を見ているJAFの方でも珍しかったようです。
あと、マニュアル車だってことも。

続きを読む »

躊躇う。

大島さんがかわいらしかったなぁ~。^^ (← そこ?)

昨日の、恋するアラシアター。

飛び込んでおいでっ!ってな感じで両手を広げる潤くんの胸に、
役得とばかりに一気に飛び込んでしまえばいいのに、若干のあの間。

やっぱり、仕事とはいえ、役とはいえ、憧れの潤さまの胸に飛び込むには
勇気が要る・・・よね。遠慮がちに、お顔から少し離れたところに行くあたりは、
ファンだなー、大島さんだなー。^^

しょっぱなから女優(役者)じゃなかったですもん。(笑)

そんな大島さんをフォローする潤くんがまた、潤くんらしくて、すごく
好きだったなぁ・・・。あ~、潤くんやさし。

こんな風に、憧れの潤くんとお仕事できて、大島さん、よかったね♪
でも、先週の二宮さんの時は、アジアンの人を抱きしめる時、
「いやぁ~~~~~っ!!!」って思いました、ワタクシ。(笑)

大島さんが潤くんを好きなのは、すごく伝わってくるし、一緒に演じている
潤くんも、嫌そうじゃない雰囲気だったけど、二宮さんは、お仕事なのに、
なんか嫌そうな感じプンプンだったんだもん。(← 勝手な思い込みかもだけど。)

それにしても、先週といい、今週といい、“嵐ちゃん”って番組タイトル
なのに、2名しか出演しないって、どーゆーコト??? すっごく不満。

男女逆転「大奥」DVD。

4月9日の王様のブランチで、思いがけずの紹介。

王様のブランチを録画すると、前後半に分かれて録画されるのですが、
後半にばっちり入ってました~(^^y

ドラマ「ハンチョウ4」の番宣で佐々木蔵之介さんがスタジオゲストに
いらしていたこともあってか?、15~16分も流してくれて、DVD発売前に、
いいモノを見ました~。

「お望みとあらば、俺は抱いてやっても構わないんだぜ、幼馴染殿。」

このセリフも流してくれて、その低音なお声に、くぅ~っ!!!でした。
歌う時の高音も好きだけど、セリフでの低音も好き・・・二宮さんの声。

気が付けば、今週末に、もう発売なんですね。
人生初のブルーレイ作品購入です。(もちろん、DVDも購入します。)

最近見つけたもの。

なくても生活に困らないもの、特に雑貨や文房具が大好きで。
しかも、ほとんど実際に使わないからたちが悪い。
福岡のLOFTでサラサのシャイニーカラーを全色買いしたけれど、
今やペン立ての肥やしとなっております・・・(汗)。

そんなワタクシが最近購入したのがこれ。

    

画像だと、単なるでっかいホッチキスじゃん!と、お思いでしょうが、
これ、その名の通り、縦横それぞれの向きで使えるホッチキスなんですよ~。
会社で、中綴じの書類を作りたくて、でも複合機だとステープラー機能があっても
針が専用そうな気がして面倒&高そうなので、調べてみたらこれがあって。

実際使ってみると、うわぁ~、ホントに中綴じができる♪ と感動。
でも、ちょっとコツが要りますね、これ。

そして、普段私が使っているこのコと比べると、綴じ心地がだいぶ硬い。
    
なので、針はMAXの純正品を使った方がいいかもしれませんね。
純正とそうでない針の綴じ心地って、かなり違うんですよー。
私、腱鞘炎になったことがあって、その時から、ある程度の量になったら
電動ホッチキスを使うことにしていて、綴じ心地にはうるさいんです。(苦笑)

あ、ちなみに、ホッチくる(画像上)には針が充填されていません(別売です)
ので、ご注意を。あと、たいていのホッチキスにある、お尻のところの
リムーバー(針をはずすやつ)も付いていません。
サクリフラット(画像下)は、両方付いています。予備針まであります。

ホッチくるの使い道として、筒を作るとか、箱を作るとかもあるそうです。
なるほどね~。工作好きな方にはおススメの一品♪

しかし、ホッチキスも進化しているんだなぁ~、って、両者を使うと
つくづく感じます。(サクリフラットが進化版ですよ、もちろん。)

またGANTZ展へ。

震災以来、落ち込むことが多くて。
自分を元気づけるべく、昨日行ってきました。

展示物は一切変わっていないんだけど、なんか、“くろの”と書かれた
スーツケースを見ると、ほっこりして、それだけでもう満足。

「GANTZ PERFECT ANSWER」と、そのナビゲートDVDのフライヤーが
あったので、頂いてまいりました。PERFEST ANSWERのフライヤーは、
ジャパンプレミアの会場で、他の人が持ってるのを、指をくわえて
見ていたので、手に入って嬉しい♪ (B5二つ折りのヤツです。)

パート1のフライヤーももちろんありました。
あと、集英社のジャンプショップのフライヤーも。
初めて聞いた。ジャンプショップって。東京ドームシティ店ってどこだ??

あと、アンケート&BOXが設置されていたので、書き書きしてきましたよ♪

ちょっとだけ元気をもらって、仕事に戻ったワタクシでした。

話は変わりますが・・・
今日は、山下智久くんのお誕生日だそうですね。
先日のしゃべくり007で、TOKIOの松岡くんが、山Pのことをジャニーズで
一番男気がある、っておっしゃっていましたけど、「やっぱり。」って
思いました。別に、彼のことは詳しく知らないけれど、たまに目にする雑誌や
芸能ニュースなどから、そんな印象を受けていたので。
「Marching J」でのメッセージも、すごく、心がこもっているというか、
心配している様子が伝わってきて(私にはね)、とても好感を持ちました。

そして、明日は堂本剛さんのお誕生日。
彼のソロプロジェクトの(New single「縁を結いて」)公式サイト、ネット上で
何かのトピックスに載っていたので見てきましたが・・・。
う~ん・・・確かに、ちょっとコワい。これは戸惑うファンがいても不思議じゃないかも。
彼の歌声、歌唱力には、とても心惹かれているワタクシですが、このサイトには
ちょっと引いてしまったのが正直なところです。
でもまぁ、事務所も許していることなんだろうし、何より、彼には、精神的に
健康でいてほしいので、やりたいことをやってもらいたいですね。

このブログを訪れてくれるほとんどの方は、何かのワードでヒットして
たまたま読んでくださっているのだと思いますが、もしそうでない方が
いらっしゃるとしたら、更新がほとんどできなくてごめんなさい。
そして、読みにきてくださってありがとうございます。m(_)m

