

「GANTZ」ジャパンプレミア@JCBホール

なんてタイトル書いてみても、たいした内容は書いていませんので
読まなくていいと思います、はい。

なんだか、映画を観てすごく興奮した~!!!
誰かに「聞いて聞いて!」って言いたい気持ちになったのなんて久しぶりかも。

正直言って、私は原作を読んでいないし、男子のマンガってことで全然
ま~ったく興味がなくて、それこそ二宮さんが出ていらしても、観なくて
いいかな・・・って思ってました。

でも、いざ観てみたら、スピード感があって、それでもってやっぱり二宮さん
そして松山くんの演技というか存在感というか、とにかくすごくて、
その世界感に引き込まれてしまい、あっという間の128分という感じでした。
その長さに、途中で帰りたくなったらどうしよう・・・って思ってたんですけどね(^^;

原作者の奥先生も面白かったとおっしゃってたそうですね。
(伊藤さとりさんツイッターより)
帰りに、私よりずっと年上の男性が「面白いねぇ!」って、他の方に
話しかけているのを見たので、やはり面白いらしいです。

さて、会場のJCBホール、その存在は知っていましたが、入るのは初めて。
HPで座席表を見ればわかるのですが、ちょっと武道館みたいで、舞台を
囲む感じの座席配置。
今回は完成披露試写会ということで、入口入ってすぐにプレス関係者の受付
などもあり、年配の男性の姿もたくさん見られました。
GANTZ完成披露試写会チケット ←チケットの上側だけ撮ってみた。

18:30開演だったと思うのですが(いつものごとく携帯電源offしたので不明)
司会のお姉さま(映画「大奥」舞台挨拶の時と同じ、映画パーソナリティーの
伊藤さとりさんでした。)が登場されまして(開演直前に、ステージ前の2列
ぐらいには、プレス関係者及び芸能関係者と思しき方達がぞろぞろと入場。)、
伊藤さんの紹介でキャストが上手から登場。
夏菜ちゃん、本郷奏多くん、松山ケンイチくん、二宮さん、吉高由里子ちゃん、
山田孝之くん、佐藤信介監督の順番&並びです。

二宮さんは、黒い靴、黒いパンツ、黒いシャツ、黒いネクタイ、だったかな?
ジャケットがシルバーで黒いボタン、黒いポケットチーフだったような。
「一人だけ派手ですみません。」って、言ってたと思います。

吉高ちゃんのむっちりした感じの二の腕かわいかったなぁ~。(←どこ見てる?
とっても高いシルバーのキラキラしたヒールを履いて二宮さんと同じ位?
意外と小柄なんだなと。

松山くんは地味めなスーツでおじさんぽい・・・(← こらっ!)
しかもイントネーションが、生で聞くと青森なまりがか~な~り入っていて。
でも、私はそのイントネーションがすごく好きなの~。朴訥な青年って感じで。
だけど、演技となると、めちゃめちゃカッコよくて、惚れる。
以前、ドラマ「銭ゲバ」を見て、あまりの迫力に一話で怖くなって脱落した私。
松山くんの演技力はすごいんだと思う。

前半のインタビューは30分近くあったのだと思うのですが、
ほとんど覚えていなくて。

それで、19時頃かな?映画泥棒のCMがあって、本編上映。
伊藤さんに、エンドロールが終わるまでしっかり観ていってくださいね、
って言われていたので、全員最後まで観て拍手。

そしたら、舞台前の客席周辺でスタッフさんがスモークをたき始めて。
客席から舞台に上がる階段が中央に用意されて、舞台の幕が上がり始めて
舞台からもくもくスモークが出てきたと思ったら、舞台上にばば~んと
映画で実際に使われたGANTZ球が登場。

客席がおぉ~っ!とどよめいたと思ったら、伊藤さんが再び登場された
んだったと思います。
上映前の挨拶だけかと思ったら、キャストさん達も一緒に鑑賞していたそうで、
1階バルコニーっていうのかな?そのセンターに皆さん並んでいて。
そこから階段で降りてきて、客席の間を通って舞台へ。その時だったかな?
キャノン砲みたいなので銀テープならぬ赤テープが放たれたのは。
松山くんは客席に手を振ってくれてたなー。

そして上映後のご挨拶でした。二宮さんも出来上がった作品を観るのは
初めてだったそうで、それを皆と共有できて、松山くんがこんなに興奮
するんだな、っていうのもわかりましたし、とかって、ちょっと嬉しそうに
興奮気味に話してました。

そうですよね~、原作も読んでいた訳ですし、きっと演じている時は
ブルーバックやグリーンバックが多くて、仕上がりがどんな感じなのか
わからない部分も多かったでしょうから、こんなにカッコよく仕上がって
嬉しかったんでしょうね。

二宮さんとその初めての時間を共有できて本当に幸せでした♪

あ、そうそう、監督がおっしゃってたんですけど、パート2の予告編が
パート1の本編の後にあるんですって。それは劇場でしか見られないので
是非見てくださいってことですー。

全てが終わったのが21:35くらいだったと思います・・・。
二宮さんと松山くんはもちろん、二宮さんと吉高ちゃんもこそっと
話したりしてて、和気藹々な雰囲気の舞台挨拶でした♪


もう並んでる。

@JCBホール。

引換えは15:30からだったと思うけど・・・

今日はいよいよ「GANTZ」の完成披露試写会ですね。
二宮さんが心血を注いだ作品が、やっと私たちファンに届く
第一弾の日が来たんですね。

忙しい中、舞台挨拶も大変だと思うけれど、にのちゃん頑張れ♪

「嵐JUN STYLE」11.27

リアルタイムで聞いちゃった♪ 休日の朝に潤くんの優しい声、最高

CMもあって、正味30分ないけれど、雑誌とかの字面じゃなくて、
潤くんの声を聴けるこの幸せ。くう~っ。

「おはようございます!11月27日土曜日の朝いかがお過ごしですか?
松本潤です。え~、だいぶ寒さも増してきて、んえぇ、お互い、風邪や
インフルエンザ、ノロウィルス、などなど、え~、気をつけて、
体調管理、しっかりしていきたいと、僕は思っているので、皆さんも、
是非、お気をつけください。では、約30分間僕松本潤とお付き合いください。
ジュンスタイルスタートです。」


って。
文字だと伝わり具合が違ってくると思うのですが、潤くんらしい優しい言い方
なのですよぉ。こんな風に言われたら、は~い♪ って言いたくなる。
でも潤くんの体調が一番気になります。潤くん気をつけてね♪

今日の「私、言い切っちゃいます。」のコーナー、笑えた。

だって、この世で櫻井翔くんよりカッコいい人はいないと思います!
っていうお便り(メール)なんですよ。
私は本当に翔くんのことが大好きです!松潤も頑張ってください。って。

「このいちごさんは、僕に何を伝えたかったんですかね・・・。
非常によく伝わってきたのは、櫻井翔くんが好きだ、ということです。
ま、今櫻井くん、ラジオやってないから、ここに送っちゃえ!みたいな、
そういう勢いだったのかな(笑)、って思うんですけど、えぇ・・・。
僕に報告され、て、僕はどうしたらいいのかな、って、ち(ょ)っと思うんですけど…。
まさにモンスターだね、うん。いやぁ・・・すごいね。
クイズショウ、の、あのハネっぷりがよかったんすかね、髪の毛の。
どこだったんすかね、クイズショウの。ま、でも一目惚れってことは
顔なのかな?あ、こんな人いたの?みたいなこと?なんですかね?
どこ、で一目惚れしたん、それまでだって全く嵐に興味なかったわけですよ、
だから見た事はあるわけですよ。でも、クイズショウに出ている櫻井翔が
良かったんでしょ?ふーん…。
ありがとうございました。え~(笑)、いちごさん、ありがとうございます。
え~、僕も、頑張っていきたいと思います、以上です。」


って、潤くん、戸惑ってる感じがかわいい♪
そしてそして、確かにあのハネっぷりは私も気になってたけど(笑)。
確かに櫻井翔くんカッコいいけど、潤くんに言われてもね、ぷぷ。

ここからは余談ですが・・・
昨日バイト先の社員さんと話していて、その方が嵐さんのコンサートに行った
という話が出まして。

(ファンでないフリをして王道の質問)「松潤が好きなんですか?」って
聞いてみたんです。そしたら「大野くん♪」って返事で、ビックリ。
ま、そこまではいいんですけど、「松潤はあんまり好きじゃない。
花男の頃はまぁ良かったけど…。」って!!なにを~っ!なんでよ~っ!
ラジオ聴いてないでしょー!どこ見てんのよー!って言いたかったけど、グッと我慢。

きっと世の中のイメージって、そんなもんなんだろうなぁ・・・
この間の「ひみつの嵐ちゃん」で小雪ちゃんが言ってた潤くんの印象が
本当に潤くんにぴったりだと私は思ってるんだけど。

だって、奥様が嵐さんのライブに行くのに、お子さん達の世話をしてたという
旦那さん(リスナー)さんに、
「お疲れ様です、すいません、ありがとうございました。」って!!!
何?!あなた誰?!潤くんらしすぎるっ(><)
「ありがとうございました、ってオレがいうのもちょっと変ですけど。」
って言ってたけど、自然と出てきちゃったんだろうな~、このお方。^^

私はそんな潤くんが大好きです。

大野くん、お誕生日おめでとう♪

ございました。(バイトで0時を過ぎちゃったの、ゴメン。)

30歳ですかぁ・・・。言葉で聞くと、おじさんな感じだけど、
大野くんを見ていると、全然そんなこと感じないよ。

どんな時もナチュラルで、人として、とてもまっすぐな感じがする
大野くんが好き。

この先、きっと、大野くんのことを知れば知るほど好きになっていくと思う。
なんか、大野くんと付き合ったら、大切にしてくれそう。(← 妄想・・・)

素敵な30代を過ごせますように♪

やったぁ~♪ 無事終わった~!!

私の今年の最重要事項、免許更新が終わったよぉ~(><)。

車とバイクのない生活が考えられない私には、それこそ入試が終わった
くらいの気持ちです。(ほっ。)

初めて就職した会社が大手町だったので、久々の大手町はとても懐かしく、
当時の彼に、よく車で迎えにきてもらったな~、なんて思い出したり。

今日は、仕事で外出したついでに昼休みを利用して行ったので、
証紙だけ購入する予定だったのですが、急遽更新することにして。
なので、目薬点したり、口紅塗ったり、あたふたあたふた。

いつも行く、試験場とは大違いで、とにかく空いていてサクサク進む。

そして、肝心の視力検査へ。
めちゃくちゃ空いていて、心の準備もできぬままスタート。
普通の視力検査はまぁそこそこでパスしたのですが、私は中型免許
8トン限定解除しているので、深視力検査があって。(忘れてた~。)
いやぁ・・・これは、落ちるかと思いました・・・(^^;

けど、なんとか無事終了。(あぁ~、本当に良かった。)

なぜ、私が視力検査にこだわるかというと、フルフェイスのヘルメットを
かぶる時に、メガネはものすごく邪魔だから、です。これ重要!!!

その後、これまた全く待つことなく写真撮影。あぁ・・・これが一番嫌っ。

そして、昼休みだっていうのに、30分も講習を受けて(それでも最短ですけど)
終わったらすぐ新しい免許証を頂けました。試験場と違ってこれも早いです。
ぜ~~っったいに人に見せられない!という写真写りではなかったので、
安心して会社に戻りました。

あ、参考までに書いておきますと、講習開始時間をあらかじめ調べて行っても
お昼休み1時間では、行って、会社に戻るのは無理だと思います~。

冬のぜいたく。

ここ数年、この季節になると、必ず買っているスイーツがあります。

今シーズンも、すでにネットで購入したのですが、よく調べたら、近所で
売っているお店があって。今日、購入してきました~。

フェアトレードチョコレート

ピープルツリー・フェアトレードチョコレート。

50gのものは、8フレーバーあるのですが、私は断然この画像にある
コーヒーとホワイトクリスピーがおススメ!というか大好き♪
1枚¥290-と、ちょっとお高いのですが、私が今まで食べたコーヒー味の
チョコレートの中で、一番おいしいと思っています。
ホワイトクリスピーの方は、クリスプがすごく香ばしくて、初めて食べた時
感動しました~。

で、今まで、小さい方50gのものしか買ったことがなかったのですが、
今回、初めて100gのものも買ってみました。
画像の右側の3枚がそうなのですが、こちらは1枚¥580-。
カプチーノ、ラム、プラリネの3フレーバーです。
まだ食していないのですが、こちらは外側がミルクチョコレートで
中のフィリングがラムとかのフレーバーなんですって。

開封したら絶対一度に全部食べてしまうので、免許更新が
終わってから食べようかと思っております・・・。

チョコレートだけで、あっという間に5000円が~。(^^;

って、これ書いている最中に、二宮さんのチョコラ新CMが!
左利きのボウリング!超かぁ~っこいい~~~~~!!!

ドラマ決定ですと!?

そうだよねー。「特上カバチ!」に「怪物くん」に「夏の恋は虹色に輝く」に
「フリーター、家を買う。」ときて、次は相葉ちゃんの出番ですよね~♪

となると、そろそろまたCDリリースの恐怖(笑)、がやってくる訳ですね。
初回限定盤とかなければ、こんなに焦る事もないのになぁ。

ナイトドラマのあの時間帯、毎回録画している「A-studio」とかぶる・・・
どうしようどうしよう、それまでにW録画できる機器に買い換えるのはムリだし。

ヘアスタイルは今のちょっとくるくるな感じのパーマのままなのかなぁ?
でもでも、カクテル作る相葉ちゃん、た~のし~み~♪ 向井理くんみたいに
かっこいいのかなぁ~(ワクワク)♪

紅白の司会とか、いろいろ忙しい中、お誕生日も迎える相葉ちゃん、頑張れっ!

温かいコンサート。

嵐さんのファンで本当に良かった。(T T)

大野くんのお誕生日を祝うのは、2回目です、ワタクシ。
1回目は上海の時。ちゃんとHAPPY BIRTHDAYも歌ったんですよ。
今日みたいにケーキとかはなかったけれど。

う~ん、なんだろ。言葉が出てこない。なんか満足しすぎて。

終了したのは21:10頃。(あ、東京ドーム・最終日公演のことです。)

以下、ドーム公演のネタバレも含まれますので、これから参加
される方は、ご覧にならないようご注意ください。
彼らの発言は、私の脳内で変換されていますので、そんな雰囲気、
ということで読んでいただけると幸いです。


続きを読む »

お買い物♪

金曜日のLIVEの楽しい余韻を引きずりつつ、昨日はコストコに
お買い物に行ってきました~♪

コストコに行くのは、朝一番に限る!空いていて、さっくりと
お買い物終了!(買うものが決まっていたので~。)

今回の目的はこれらっ!(続きに載せますっ。)

続きを読む »

にのちゃんが楽しそうだった♪

それがなにより。

始まった瞬間から、なんか違ったもん、今日は。
すご~く盛り上がったよ~。同じようなこと嵐メンも言ってたもん。

だってもう、MCのスタートとか、ホント楽しそうで、MC途中、数分の間
私達ファンを忘れてない?(笑)、って感じだった~。

ワタクシゴトですが、今日は体調が悪くて。そうすると自分の意識では
どうにもできないくらい眠気が襲ってきて、LIVE参加どころでは・・・?と、
思っていたのですが。いざ始まったら、もう終わってしまった、という感じで。
でも、LIVEが終わった今、またツライ。(←なら早く寝れば?ってね。

以下、「10-11TOUR」東京ドーム公演・初日11/19の内容に触れています。
これからLIVEに参加される方はご覧にならないようご注意ください。
また、彼らの発言は私の脳内で勝手に変換されていますので、
そんな雰囲気、程度でご覧ください。


続きを読む »

グッズ購入。

今日、お仕事の後に、グッズ購入してきました。

聞いてくださいよー!なんと、所要時間10分!!!明日にしないでよかった♪
しかも、並んでから買い終えるまでのトータルで、ですからね。(17:44~17:54)
親に「今日は帰りが遅くなるから・・・」と、言って、朝出かけたのに、
寒さ対策でカイロも貼って、いろいろ準備したのにー。

今回購入したのは、ピンバッジ(購入制限5個)と、
潤くんミニうちわ(大阪でも買ったけど、それは飾ってあるので、保存用に)、
それと、5人のミニうちわ。5人のミニうちわは、ベースがクリアーラメなんですね。

いやぁ~、ビックリしました。こんなに早く買えるなんて、今年の年頭の名古屋を
経験した身としては、信じられないですよ。

それにしても、今年の限定バッジのカラーはどういう意味でどういうカラー展開
になっていくんでしょうね・・・。

グッズ販売もうすぐー。

昨夜のうちに、グッズ売り場のテント設営も、
国立でも居た、嵐さんオブジェの設置も終ったようですね。
誰の影が入る事もなく撮影してきました(^^y

さすがにこの時間だとまだ、グッズ一覧は掲示していなくて、
東京限定が何色なのかはわからなかったけれど・・・

昨日の雨と打って変わって、今日は天気も良くなって、よかった~。
でも、朝の天気予報で折りたたみ傘必要って言ってたような。
並ばれる皆さん、寒さと雨対策をして頑張ってください!(私も。)

そうそう、今はイルミネーションがキレイだから、地方から
来られる方はそれもお楽しみに♪

ドラマやっと見ました。

「フリーター、家を買う。」第1話~第4話までを一気に。

なんだか・・・父が亡くなった頃のことを思い出しました。

私は誠治くんと違って、母と二人三脚だったし、父は最期まで
しっかりしていたから、あんな風に追い詰められて・・・っていうことは
なかったけれど、ちょうど就職活動していたのも一緒で。

母・寿美子が言った「ちゃんとやってるじゃない…工事の仕事。」のひと言が、
父に言われた「すねかじりじゃないよ。」っていう言葉にダブってしまって、
めっちゃ泣けました。(生活費は入れてたものの、それ以外は「・・・。」だったので。)

親って、本当に、こんなダメな子供でも、たくさんの愛で包んでくれる
大きな存在なんですよね。それでも、私は誠治くんみたいに、父に
優しく接することができなかったかな・・・。誠治くんが、ちょっとイラっと
したりするところとか、すごくよくわかったし。

自分はこの世を去っていくのに、娘が無職なのが気がかりだった父。
(まさか父がいなくなるとは思ってませんから転職だってしますわよ。)
仕事なんてしないでそばに居たかったけど、それは父のためじゃなく、
自己満足だったんだろうな、きっと。ま、めでたく早々に仕事に就けて、
父を安心させられたのは良かったかな。早く誠治くんも就職できるといいね。

二宮さんの演技は、もう・・・言うことない、っていうか、あまりにも
自然すぎて(私にはね)、ただただ引き込まれる。

そうは言いつつも、第3話だったかなぁ?冷蔵庫の前で、お母さんに
「ん?どうして?」って声をかけるシーンのすっごく優しい言い方が、もう!!
好きで好きでたまらないです。

ドラマって、いろんな表情の二宮さんを見ることができて、いろんな
二宮さんの声色を聴くことができて、本当に贅沢。

東京新聞の週間テレビガイドに、このドラマの二宮さんのことが
載ってました。

ギクシャクする家族の苦悩や再出発を目指す感動を
「あえて抽出して表現する必要はないと思っている」と二宮。
思いを秘めたまなざしなど繊細な演技で等身大の若者を好演している。

と書かれています。写真は縦9.6cm、横18cmくらいで、武家のリビング?に
お母さん、誠治くん、お姉さん親子が居るシーンのものでした。

最後の方に、二宮さんのコメントで
「バイト経験はないが、やるなら警備など体を動かす仕事がいい」。
ってありまして。母と2人でえぇ~?!似合わないね、って。(笑)

「BAY STORM」11.7

まさかの歌途中にプロ野球の途中経過~、
とお~くの方に嵐さんの歌が聴こえる・・・状態って。(汗)

それはさておき、二宮さんが「私みたいな、ぼんくらなヤツは。」
なんて、卑下するような言葉を言うの珍しいな。いや、実際に
本当にそう思っていようといまいとどっちでもいいんだけど、
あんまり聞いたことないから、なんかびっくりした。

「僕みたいなヤツは、冷めた飯しか食べてないですから。」
って、温かいご飯作ってくれる人、いないのかなー??
あ、いたとしても、そうそう頻繁には作ってもらえないか。
冷めちゃうのが嫌なので、二宮さん的にはテイクアウトは
ないそうです。

「嵐にしやがれ」に松岡修造さんが出演してくれたことについて、
「嵐の人たちはみんな、あの、好きなので、あの~、すごく嬉しかった
はずですよ。松岡さんが、来たっていうことが。」

って、二宮さんがおっしゃっていたんですけど、すごく・・・からのところ、
とても感情が入った言い方だったように思います。
松岡さんのこと、二宮さんは「すごいお家(おいえ)で育ったのに・・・」って、
言ってましたね。

二宮さんを含め、嵐さんに好かれる松岡さん、本当にまっすぐな人
なんだろうなー。また番組に来て欲しそうな感じだったもん。

一番気になったこと、書き忘れてた。

二宮さんが、お手紙を書くのが嫌だってこと。
ってことは、ラブレターも書かないのかな、きっと。
となると、ゲームニッキも結構苦痛だったりしたのかなぁ?

そして、24時間テレビのあのお手紙も、本当は書くの嫌だったんだね、
あの話しぶりだと。
手紙に書かないとわからないのか、的なひと言が、私にとっては
すごく、すごく男らしく感じられて・・・ふぅ。

乗馬初体験。

生まれて初めて、お馬さんに乗ってきました。
(乗馬クラブの体験乗馬ってやつです。)

元々あまり乗り気ではなかったのですが、やる気満々の親に誘われ、
あまりにもキラキラと嬉しそうだったので、断るに断れず。

感想は・・・

続きを読む »

「嵐JUN STYLE」11.6

久々のほぼリアルタイム聴き♪

潤くんの優しい穏やかな声を聴くと、ほっとする。^^ 大好き~

続きを読む »

嵐さん、CDデビュー11周年おめでとう。

ございました。(間に合わなくてごめんなさい。後から時間設定です。)

今日、制作発表があった時からずっと、ず~っと楽しみにしていた
映画「SP」を観に行ったら、カメラワークで酔って気持ち悪くなり、
頭痛で寝込んでしまいまして・・・。今もまだ頭痛いです。

なので、今年のNHK紅白歌合戦の司会に嵐さんが選ばれたことも
ついさっき知りました。詳細はわからないので、彼ら自身が喜んで
おられるのなら、おめでとう、と、言いたいです。

正直、京セラで潤くんから「12年目からも・・・」ってお話しを聞くまで、
今日この日が嵐さんにとって大切な日だという事を忘れてました、私。
(尊敬する上司のお誕生日でもあり、そのことで頭がいっぱいでした。)

嵐さんのファンになって2年半弱、彼らの人気がどんどん高まり、
直接会える確率も減ってきて、一方、メディアへの露出はどんどん増えてきて。
追いかけるだけで精一杯な今日この頃、ファンになりたての頃とは、
熱の入りようも変わってきました。

でも、嵐さんを好きだという根底は全く変わっていません。

細々とでも、長く、長~く、彼らを応援していけたらいいな、と、思っています。

今日のこの日がどれだけ彼らにとって大切で、どういう思いで過ごしているか
なんてことは、全くわからないけれど・・・

おめでとうございます、これからも応援していきます!!!

