

京セラドーム大阪最終公演@ビスタルーム

午前中は、大阪は曇りと書きましたが、雨になりました。

さて・・・
嵐さんの「10-11」ツアー大阪3日目、無事終了しました♪
スタート時間は、携帯の電源切ってたからわからないけれど、終わって
電源入れたら18:59でした。

まず、ネタばれにならないところから。
今回、チケットを見てビックリ。チケットと全く同じ姿形なのだけど、
そこには座席番号がなく、当日引換券と書かれている。

えっ?!いつからこんなシステムになったの?と、思って
いろいろ調べたところ、どうやら京セラドーム大阪には、
ビスタルームというものがあって、そこに当選すると当日引換券が
送られてくると、SMAPファンさんなどの書き込みがあった。

ということは、天井席のさらに上、ということで、若干テンションが下がった
私でしたが、貴重な大阪公演、楽しまないわけにはいかないもんねー。

京セラドームへの階段を昇ってすぐの東口のところが入口でした。
一度入ったらもう出ることもできないし、一般のスタンド席にも
通じていないし、売店もない、全員同時入場、という注意を言われて中へ。

本人確認の為、会員証と身分証明証を提示すると、受付の後ろのつい立の裏から
座席番号の書かれたチケットを持ってきてくれます。
(今後行く人の為に参考に書いておきますと、会員証と身分証明書を持参
することは、チケットと繋がっている住所氏名が書かれた紙に書かれていました。
ちなみに、番協みたいに写真付きと書かれていませんでしたので、私はいつも
持ち歩いている健康保険証を提示しました。だって写真見せたくないもーん。
免許証の写真なんて家族にも彼にも見せたことないですからっ!)

そして、専用のエレベーター(2基ありました。)で8階へ。
荷物検査はエレベーターに乗る前ちょろっと「カメラとかないですか?」程度。
エレベーターを降りると、そこはホテルの廊下のようになっていて、
ずらっと部屋番号が書かれた扉があり。

おそるおそる開けてみると、真っ暗で「!?」でしたが、テーブルと
ソファー、テレビなどがあり、壁には野球選手のサイン入りユニフォームが
飾ってありました(額入りです)。

入口と反対側(部屋の奥)に扉があり、開けたらなんと、スタンド席でした。
窓から明かりが洩れないようにロール状のブラインドみたいなものが下がって
いるので、それをよけてスタンドに出ます。さすが8階、柵があるとはいえ
高くて怖いー!柵の外に物を落とせば、スタンド席の人に直撃するわけで、
その点に関して責任は負えません的な施設からの注意書きもあり、ますます
緊張してしまいました(汗)。

椅子が映画館の椅子みたいなやつソファーみたいな椅子で、通常の
スタンド席とはエライ違い。背もたれも高めで、座り心地がいい~♪
開演まで15分くらい、ぐっすり眠ってしまいました。(夜行バスだったので。)
肘掛というか、物が置けるほどのスペースがあったので、そこにお水、双眼鏡を
置いて、必要な時にそこから取る、な~んて、通常のコンでは考えられない
空間の贅沢な使い方をしたりして(笑)。

1つのビスタルームに3席×2段×2くらいしかなかったのかな?
座席もやや広めだし、端の席だったので、荷物は置き放題、しかもお隣が
来なかったので(もったいなーい!!)着席しながらですが、飛んだり
跳ねたり、手を思いっきり振ったり、本当にLIVEを楽しむ事ができました。

あ、そうそう、ビスタルームは当然入れる人数が少ないので、トイレを
利用する人も少ないわけで。並ばずして公演会場のトイレに入れるなんて
嘘みたいでした。

8階ってことで、かなり上空でしたが、国立の後ろの方を経験しているので
全体が見渡せて、それはそれで良かったです。ただ、噂通り音はいろんな所
から反響してしまって、「・・・。」なところもありました。

以下、内容について触れますので、ドーム公演にこれから参加される方は
ご覧にならないようご注意ください。


続きを読む »


大阪のお天気は曇り。

おはようございます♪ 今日は京セラドーム大阪に来ています。

昨日の深夜、台風にビクビクしながら東京を出発し、早朝大阪入り。
7:17にはグッズ販売の列に到着。列が動き出したのは8:43頃。

今回は、グッズ売り場がドームの上下2ヶ所に設けられているらしく、
下の売り場へ案内されて、9:17(並び始めてちょうど2時間後)に
買い終えました。(ピンバッジだけなのでー。) 潤くんミニうちわもつい買ったんだった^^;

国立の黄色?ゴールド?もかわいかったですが、大阪もまたかわいい
ですね。(購入制限は国立同様、一人5個まででした。)

ドーム限定バスタオルでかっ!¥3,500するだけのことはあるわ。
国立限定のフード付タオルより使いやすそうだけど、やっぱり色の感じからすると
「5×10」バスタオルの方が私は断然好きだなぁ~。

さて、ここで、早くもお願いがあります。
大阪限定ピンバッジと、札幌・名古屋・福岡いずれかの限定ピンバッジを
交換してくださる方を探しております。

もし、交換してもいいよ♪ と、おっしゃる方がいらっしゃいましたら、
是非ともお声がけください。よろしくお願いいたします。


ちなみに、交換ではなくて、大阪公演に行けないので、大阪限定ピンバッジが
欲しい!という方がいらっしゃいましたら言ってください。
いつもコメントをくださっている方限定にはなりますが、お分けいたしますー。^^


お誕生日プレゼント。

たまの更新かと思えば、notアラシゴトですー。

さて、今日は母上様のお誕生日♪

何十年も子供をやっていると、毎年プレゼントに悩むのです・・・。
しかも、今年は病院で栄養指導を受けたとかで、いつもの上生菓子はNGと。

で、考えて考えて考えて~、母の好きなカレーにしよう!と。
仕事があり、作るのは難しいので、近所のおいしいインド料理屋さん?の
キーマカレーなどなどを買って帰りました。私が作るキーマカレーとは違って
辛くておいしかったそうですー♪ ここのチーズナンが超おいしいの!

そして、母がうっすら涙を浮かべて?と~っても喜んでくれたのが、
ギフト券。と、言っても、百貨店とかそういうのものではなくて、
ワコールのセミオーダー“デューブルベ”のオーダーチケット。
全くの想定外だったらしく、嬉しかったみたいです。^^

私もデューブルベはずっと利用しているのですが、このチケットを利用
したのは初めてで。

届いたそれを見たら、とてもかわいくラッピングされていて感動しました♪
チケットだからペラペラの紙なんですけど、それがすご~くきれいなレース
(それこそ下着に使われるような)の封筒に入っていて、さらにそれが
ラッピングバッグに入っていたんです。

これ、使えるなー、と、思いました。ただ、普段利用していない人に
あげるのは難しいかもしれませんね。ヌードサイズの計測があるので・・・(^^;

その他、細々としたものをプレゼント。

メッセージカードは、最近、ボタンを押してメロディが流れるものを使っています。
昔は家族みんなで一緒に歌ったものですが、今は私ひとり。クスン。
しかも今日は風邪で声があまり出ないので、カードさんに頑張ってもらいました。

さてさて、二宮さんのドラマ、まだ観てません~(><)。
明日の深夜から大阪に向かうので、3話まとめて観ることになりそうです・・・

5年に一度の

免許更新が、今年だということに、先日気が付いたワタクシ。
(17歳で原付免許を取ってから、いくつか免許を取ってるので、更新そのものは久しぶりで。)

や、やばい・・・。

視力検査&写真撮影に向けて、各種調整しなければ!!!

まず、平日はよほどの調べごとがない限り、パソコンを開かないようにして、
目に良いと言われるサプリメントを摂取 甘いものもなるべく控えて・・・。

と、そんな生活を送っています。

なので、アラシゴトもかなり疎かになっていて。

まだ、二宮さんのドラマ「フリーター、家を買う。」も観ていません。
火曜日だとリアルタイムで見られないので、そうなるともう、なんか、
緊張して観る勇気が出ないです。

でも、ラジオはちゃんと聴いています♪
土曜の朝に潤くんの声を聴くと、すご~くホッとするから。(← あれ?二宮さんは?)
先週だったかな?ドラマが終わって少しゆっくりしてる感じの近況報告を
してくれて。

舞台を観に行ったら、2回連続お隣が北村有起哉さんで、一緒に
お食事したって言ってたと思うんだけど、う~わ~、お2人とも私にとって
気になる存在。柱の影からこっそり覗き見したいーーー。

昨日のジュンスタでは、「10-11」ツアーのドーム公演に向けた準備の中で
「5×10」ツアーのDVDを観ようと思ったら見つからなくて、セットリストを
調べようとパソコンでブログを見た、って言ってましたね。

潤くんに読んでもらえたブログさん、いいなぁ~~~♪

“5×10 曲順”ってワードで検索をしたらしく、セットリストはわからなかった
そうで。“セットリスト”って入れたら相当ヒットしたと思うよ、潤くん。

潤くんと言えば、昨日の「嵐にしやがれ」。松岡修造さんの励ましメッセージを
生で見て、転げまわって笑っていたのがすごく印象的で。楽しそうに笑っている
潤くんを見られたのが嬉しかったな~。

“一番よかったキスは?”の質問、真面目な潤くんなら、思わず答えてしまいそう
だから、修造さん止めてくれてありがとうです(笑)。

続きを読む »

二宮さんファンにはたまらない映画だね。

家の母が「大奥」を観て私に言った第一声。

母も歴史が好きなので、たまたま銀座に行ったついでに観たそうで。

二宮さんファンではない母、
「まぁ、最後まで観たんだから面白かったんじゃない?」ですって。

そして、さすがファンじゃない母上、私とは目線が違う。
鼻緒を挿げ替えてあげるシーン、「やっぱり左利きが出るんだね。」って。
そうでした?? 私も相当左利きには敏感ですが、この映画はそれどころじゃ
なかったからなぁ・・・。

その他、二宮さんとは関係ない、実際の歴史のお話しとか、
「柴咲コウちゃん、阿部サダヲさん、よかったねぇ~♪」って、語られました。(^^;
何にしても、興行収入に貢献してくれてありがとう、母上様♪

明日は舞台挨拶ですね。日程的に完全に空いているんだけどなーーー。

笑っていいとも、長っ!

ずっと同じような体勢で座っているのキツくなかったかな?二宮さん。

長時間、お疲れさまでした~。

生放送で、今の二宮さんをリアルタイムで見られて嬉しかったです♪

ジャンケンをする時も左手なんだね、当たり前だけど。
そんなところもカッコいいな~♪

久々にコストコ♪

いつもは、OPENと同時くらいに行くのですが、今日はお昼過ぎに
急に行くことに決めて行ったら、渋滞にハマって大変でした。

まぁ、今日は時間があったので良かったのですが、日差しが強くて
暑くて~(><)

あ、そうそう、今日、渋滞中に歩いておにぎりを買ってきてもらったのですが
(私はそのまま運転)、それがなんと、たまごかけご飯味のおにぎりだったんです!
私は卵を生で食すことはしないので、たまごかけご飯を食べたことがなくて、
なので、初めての味にびっくり。おにぎりに味付海苔っていうのはかなりヒット!
そして、中身は結構濃い目のしょうゆ味で味付された、卵なのか、卵のようなとろみの
ある液体なのか。ちょっと味が濃かったけれど、なかなかおいしかったです。

さて、今日の目的は、ボディバターとマジックソープ探し。でも、残念ながら
マジックソープはありませんでした。スポット商品なのかな~?

で、今日のお買い物は・・・。

続きを読む »

にのちゃんからお花。

今日の「笑っていいとも!」のテレホンゲストは井川遥さん。

二宮さん、ドラマ「フリーター、家を買う。」で、共演されてたんですね。
私、ネタバレ嫌いなので全然知らなくて。

それでこの間のベイストでSTBYさんも井川さんのこと言ってたんだー。
二宮さんも、結婚してすごくきれいになった、みたいなことおっしゃって
ましたけど、ホント、私も母も、見るたびそう思ってました~。

「フリーター、家を買う。」のポスターを持ってのご登場。

二宮さんからはもちろん、香里奈さん、浅野温子さん、竹中さん、
「フリーター、家を買う。」のスタッフ一同からもお花が届いていました。

で、さすが、私の好きなタモリさん♪ スタッフさんからのお花を見て、
「これは何なの?」って、ドラマのお話しに持って行ってくださって。

続きを読む »

く・る・ま♪

私は車が好き。

そして、車を運転する男性が好き。
車の運転ができなきゃ男じゃない、くらい思ってます。

今の彼は車を持っていないのですが、先日、
「もう少ししたら、車買おうかな。」って。

えぇ~~~ めっちゃ嬉しい~~~

しかも、「レクサスかっこいいよね~。」って。

いや、絶対にレクサスは買わないと思うんですが、車の好みの
ラインが一緒だったっていうのがすごくすご~く嬉しくて!

助手席に一番に乗せて欲しい♪ って言っておきましたけど、
本当はコワい(笑)。だって、完全にペーパードライバーだもん。

これで、運転っぷりを見て、めっちゃ惚れちゃうか、その逆か・・・
それも怖いな。

映画「大奥」舞台挨拶。

すごくいい映画だった・・・。(← チープでありきたりな感想だけど。)

邦画は好きじゃないので、まず観る事はないのですが、この映画はいつの間にか
引き込まれて最後まで観てしまいました。

正直、ふしぎ発見のあのシーンを見たり、SPA!を読んだりしていたので、
エロスな妄想ばかりが膨らんで(笑)、劇場でうわっ!とか言っちゃうんじゃ
ないかと思ってましたけれど、実際には全然違いました。

あ、タイトルは↑あんな風に書いていますけど、自分の覚書用なので、
以下、皆さんが興味があるようなことは全く書いていないと断言します。^^

10/2、舞台挨拶付き上映の会場は丸の内ピカデリー。
銀座駅から徒歩1分くらいと、アクセス抜群のところでした。
(舞台挨拶付きの上映は、10:25~と、14:00~の2回。私は午前の部に参加。)

いつものコンサート会場と違って、女子であふれかえっていることもなく、
エレベーターで建物の9階へ。一つ下の階のトイレも空いてましたねー。
劇場の入口前でグッズの販売をしていましたが、上映時間近くだったせいか、
並んでいる人も十数人ほどしかおらず。(私は何も買っていません。)

ピカデリー劇場入口ポスター (劇場の入口上空のポスター。)

で、チケットをもぎられて入場したらプログラム?パンフレットが買えました。
1冊700円。これ、映画を観た後に見たほうがいいですよね、完全ネタバレ
ですもん。よかったー、先に読まなくて。あ、小さな膝掛け借りられますよー。

スクリーンのある室内に入ったら・・・「うわっ、狭っ(=二宮さんが近くで見られる)!」。
でも、スクリーンは大きいし、座席が広い~♪(シートの横幅も前との間隔も)
今度松竹さんの映画ある時はここで観よう、と、思いましたね~。
昔、近所の映画館に行ったら、視聴覚室か!っていうくらいスクリーンが小さくて。
ピカデリーさんは、音響もなかなか良かったですし、映画館として満足です。

上映前、お客さんたちは、舞台挨拶用の“ばみり”を撮影してました。

映画って、始まるまでが長い!映画泥棒のCMには嵐さんファンくすくすと笑いが。

以下、映画の内容に触れていますので、まだご覧になっていない方は
ご注意ください。


続きを読む »

