

「BAY STORM」10.25

二宮さんの口から「GANTZ」のことを聴けたのが嬉しかったな♪
まぁ、詳細は、もっと先になったら語ってくれるってことでしたけど。

今日のON AIR で私が笑ったのは、好きな絵本の話題の中で、
二宮さんが、

「ぐりとぐらに似てるね」って言われたことがある(後略)

ってとこ。これ笑ったなぁ~。同感すぎて。(笑)

二宮さんの声も元気そうだったし、満足だぁ。


「嵐JUN STYLE」10.24

もうもう!潤くん、かわいすぎる~っ!

その自信はどこから出てくるんですか~?道明寺かと思うくらいの自信っぷり。(笑)
いいですねぇ~。そういう男子、嫌いじゃないです。

以下、「時計じかけのアンブレラ」を初聴きした感想も書いていますので、
ご自分が聴かれるまで余計なことを目にしたくない方はご注意ください。


続きを読む »

「はねるのトびら」10.21

とにかく、潤くんがかわいかったなぁ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ青

特に、商品をレジに置いてから、お値段が出るまでの間に流れる静止画が。
キラキラおめめでビックリしてたり、あとあと、あの目を閉じた表情とかがもう!
かわいいったらありゃしない~っ!!!スラッとしたキレイな手も映ってて、
いやぁ~、この静止画だけでも、録画した甲斐があった、っていうくらい、
私的には大収穫♪ でした~!!

この番組、私、ほっとんど見た事がなくて、正直全く期待していなかったのですが、
おもしろかったです。潤くんも、道明寺風にちょっと高飛車なイメージでよかったし、
奥様たちに高額商品を買わせようと誘導する小意地悪な感じがまた素敵でした♪

続きを読む »

いいなぁ~。

プレミアムナイトのチケット、もう当選者には届いているんですね。

たっくさんハウス食品さんの商品を買って、どんなに忙しくても毎日ハガキを書いて
頑張ったんだけどなぁ~。バイトの有休取ったんだけどなぁ~。
こういうので当たる人って、どれだけのくじ運の持ち主なんだろ?うらやましいなっ。

はずれたとわかったとなると、元々好きではないカレーのこの山がますます
疎ましく思える。
(疎ましいって、辞書で引くと「好感が持てず遠ざけたい」ですって。ぷぷ。)

どなたか、私を一緒に連れて行ってくださる方がいらっしゃいましたら、
どうか一声かけてくださいね!(そんな方がいたらすごいな。)

さてさて、巷では、嵐さんの番組ラッシュで大変なことになっておりますけれども、
私は秋の健康診断シーズンで仕事が忙しく、録画はしたまま見られていない
番組が溜まりに溜まっております。

リアルタイムで見ることができたのは、「ネプリーグ」、「笑っていいとも」、
「VS嵐」、「ひみつの嵐ちゃん」だけかな?

まず、ネプリーグ!これ、なぜか毎週見ている番組です。
これに翔くんと二宮さんという、嵐さんの頭脳派チームダブルハート がご出演とは~。

自分より、はるかに頭のいいお二人なのに、ちゃんと答えられるかドキドキ。
でも、そんなことより、二宮さんのあのアドリブにもう!脱帽です。
あの状況で、あんな風にムチャぶりされて、ホンモノのお笑い芸人さんを凌ぐ
出来ばえ!!もうね~、二宮さんご自身も、よく(4個もパターンが)出て来たと
自分で自分を褒めてらしたんだと思うんですが、本当に素晴しい!!!

バラエティという、決められたセリフのない世界であんな風にとっさに対応できる
力を持っている二宮さんって、本当にすごいと思います。一生懸命いろいろな事に
取り組んで、真剣に10年(以上)頑張ってきた二宮さんだからこそできること
なんだと思います。本当に尊敬します。大好きです・・・。

続いて「笑っていいとも!」。
潤くんが出るなんて全然知らなくて、録画できず。(><)
でも、リアルタイムで見ることができたので満足です。^^
だけど、潤くんの今のヘアスタイルがどうにもなじめない~!ひとつ前のポンパヘアが
とっても似合っていて、すごくカッコよくて大好きだったので~。
ケンタッキーのCMも、すごくカッコいいんだけどな~、あのヘアスタイル・・・。

言われて嬉しいワードと、そうでないワードを当てるコーナーに
出題者としてご出演の潤くんでしたね。

私は答えを見る前に両ワードともわかってしまいました~。(一応嵐ファン合格?)

だって二宮さんがこの間嬉しそうに bay storm でお話されてたばかりですもん。
でもさ~、二宮さんがかわいらしい潤くんの幼少期の(17歳くらいに見えるほど)
クッキリした顔立ち(笑)の潤くんの写真を待ち受けにしてるって、嬉しそうに
話してるのはわかるの。でもでも、待ち受けにしてもらって嬉しいって思う潤くん
ってどうなの~???テレビで公表しちゃうってどうなの~~??
2人ともどれだけ仲がいいの~?もう、かわい過ぎてどうにかなりそう~~~!!

大島さんの東京ドーム公演のチケットがはずれたお話しに、「うん、うん。」と、
同感してしまいました。そこでまたお目汚しではございますが・・・

※東京ドーム、12月6日公演のチケットを探しております。
もし、ご都合が悪くなったり、ダブってしまって、チケットを譲ってもいいよ、
とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非ともお声かけください。
お願い申し上げます。


さてさて、続いて「VS嵐」。
正直、私はこの番組は土曜のお昼に30分くらいでゆっくり見るのが好きだったので
三つ巴の2時間スペシャルはちょっと飽きてしまったな~。でも・・・

ゲストの小栗くんと、潤くんの絡みが好きだったなぁ~。弱気な小栗くんが
かわいかったし、そして、メンバーだってなかなか呼ばない「潤」呼び!
あの小栗くんの素敵な声で言われた日には!それだけで「きゃあ~♪ 」でした~。

そして、やっぱりフォーリングパイプの二宮さんはかっこいい!
絶対に取り損ねないってわかってたもん。本当にやる時にやる男です、彼は。

二宮さんファンはきっと気になってたと思いますが、あの、袖口からちょこんと
出た手のかわいらしさったら!!ブロックを1個ずつ下げていくゲームの時、
操作台に乗っかった手が、結構アップになってて、もう、「か~わいい~!!」
って、悶絶状態。あ~、もう、かわいらしさ演出の確信犯だね、あれは。

そして、「ひみつの嵐ちゃん」。
私、この番組見て一番感じた感想って、「さんまさんってすごい人なんだ…。」
ってこと。確かにトークは抜群におもしろうまいとは思ってたけれど、まさか
パイロンが立って専用駐車スペースが確保されるほどのV.I.Pだとは知らなくて。
ホントに大御所なんですね。

二宮さんがあんなに顔を崩すほど笑っているのを見たのは私初めてかも。
そういう意味でもさんまさんはすごい人なんだな~、って思ったんですよね。

で、やっぱり気になったのは、潤くんが「チュッ」っていう、軽いキスが好きだというお話。
宿題くんのファーストキス話?の時もそうでしたけど、潤くんって、自分のプライベートな
お話しをする時になると、急に素に戻った感じになって照れ気味になるんですよね。
それがもうかわいくてかわいくて。

潤くんがきつつきキスをしてるところを想像したら(← コラッ!)、なおかわいくて♪

でもね、でもね~、
二宮さんのべろんちょサマ話は聞かなくてもよかったかもな~。
もしかしたら、さんまさんのお話しに合わせて答えたのかもしれないけれど~、
べろんちょサマなチュ~してる二宮さんが、容易に想像できちゃうんだな~。
ホントにそんなチュ~してそうな気がするもんっ。(爆)

あぁ~、うらやましい。二宮さんと・・・(以下、自粛)

先生になってほしいランキングでは、見事に6位で、しかも1票しか入っていない
という残念な結果の二宮さんでしたけれども、さんまさんに“一緒にMCをやるなら”
のお題では選ばれていましたね~。冒頭から結構いい掛け合いしてましたもんね~。
さんまさんも、二宮さんとははり合いたいのかしら?翔くんとはずいぶん扱いが
違いましたけど~。選んでくれたことはすごく嬉しいけれど、実現しなくていいですよ~。

ひみつの嵐ちゃん

いきなりタイトルとは違う内容でお目汚しすみませんが…
久々にPCを開いたら、Paybackメールなるものが届いてました(><)。

※東京ドーム、12月6日公演のチケットを探しております。
もし、ご都合が悪くなったり、ダブってしまって、チケットを譲ってもいいよ、
とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非ともお声かけください。
お願い申し上げます。


さてさて、毎回、嵐さんの意外な一面を見せてくれる「王様のブランチ」。
今回は、あんまり収穫がありませんでしたけれども、少しだけ過去の映像が
流れたので、これはこれで貴重でした~。

でもやっぱり私としては、V.I.P ROOM(ゲスト:マリエちゃん)の時の、
ドFな二宮さん、「手、つなご♪ 」と言われた時の「いいよ♪ 」が、もう!!
何回見てもきゃあ~っ!!で・・・。あの、優しい言い方にホント弱くて・・・

相葉ちゃん、優香ちゃんに「お食事に誘っても来てくれない。」って、
言ってましたね~。「2人っきりでって言ってるわけじゃないのに来てくれない」と。
忙しそうに見えて、そうやってスタッフやキャストさんとコミュニケーションとる事も
忘れてないんですね~、相葉ちゃんらしい気がする。^^

デビュー10周年「嵐が語るひみつの思い出トーク」では、
大野くん、先日の国立のことを語ってましたね。天候が3日間とも違ったと。
「初日晴れてて~、次、曇りで、最後の日雨降ったんですけど~。」
「なかなかないですよね!」「最後は結構大雨だったんですよ。」
「これも、あ、なんか一生忘れない10周年になったなと、思って…。」

って、確かにそうですよね~。1日目の晴れでキレイな夕暮れを体験したと
思ったら、3日目では、どれだけ降るんだってくらいの雨で(笑)。
そんな、一生忘れないと大野くんが語る公演に参加できて、本当に幸せでした。

そして「ひみつの嵐ランキング」。
この10年で最も頼れる男になったのは?というお題。これを翔くんが選んでましたね。

1位:櫻井翔 3位松本潤 4位大野智となっていまして・・・ここまで来たら
あとはもうわかったも同然でしたけど(笑)、2位二宮和也 5位相葉雅紀 でしたね。
二宮さんは頭の回転が速い、ってことでしたね。これは他のメンバーもよく
言っていることなので、そうとうキレるんだろうなぁ~♪
私個人的には、潤くんが一番頼れそうな男って気がします~。

来週のひみつの嵐ちゃんSP、嵐さんたちがロケに出たっていううらやましい
コーナーが楽しみです!

一般人(会社の同僚)が、来週の木曜は嵐のSP番組が続けて放送されるって、
私に教えてくれるくらいの周知ぶりですからね~、嵐さん人気は本当にすごいです。

~櫻井翔の「おくのほそ道」~

前回の、「人間失格」にひきつづき、おつむの弱い私には、「・・・。」。
芭蕉が10月12日にこの世を去ったということで、今日のON AIR なのですね。

ラジオから聴こえてくる翔くんの声、とてもゆっくりと丁寧に芭蕉の句や、
旅の様子を読んでいて、心地よいです。でも…すごく色気も感じます、その声に。

最近、翔くんのラップの歌声がすごくいいな~、って思いながら
CDを聴いてるのですが、それとはまた全然違った声が、とても貴重です。

そして、立松和平さんとの対談が、途中に入ってくるのですが、立松さんに
話しかけるその声は、ZEROでキャスターをしている時の声。

実際に松島にも行ったんですね、翔くん。忙しいとは思うけれど、
松島は私も行ってみて素敵なところだと思うので、行けてうらやましいな~。

そして、翔くん、中尊寺にも行ったの??
私も先月行ったばかりですよ~。できればこのラジオ聴いてから金色堂に
行きたかったなぁ・・・。
すごく混雑していたし、翔くんが言っていたように、まずは手を合わせる、
なんてことしている人はいなかったな~、もちろん、私もです・・・。

でも、翔くんがお話ししていることがわかって、ちょっと嬉しい。
たぶん、翔くんもこの芭蕉像を目にしたんだろうな。^^

松尾芭蕉

途中、翔くんが句を詠んでくれるところもあったりして、うわ~、大変。
そう簡単にできるものじゃないと思うんですが、さすが翔くんですね・・・
「非常に難しかったですね~。」と、おっしゃっていましたけれどもね。

それにしても、やっぱり、このArt Of Words、私には難しい・・・
翔くんファンのみなさんは、どんな思いで聴かれたのでしょうか??

久々にのんびり。

7月の二宮さん舞台から、8月国立、9月福岡、プライベート旅行、大阪公演、
それらの片付けや、今後の公演の手配などなどで、ず~っと忙しかったのですが、
この三連休は久々にゆっくりすることができました。

DVDレコーダーの容量も、かなり空けることができましたし、
今これを書きながら bay storm のバックアップを取っています。

そして、昨日は大好きなコストコに行ってきました。^^
新三郷倉庫がオープンしたせいか、いつもより空いていて、お買い物が
しやすかった気がします。これくらいの混雑なら、毎月行ってもいいくらい。
しかも、昨日は何故か駐車場が無料でしたし。

ハロウィンの時期限定のパンプキンパイ(直径30cm弱くらいの大きさ)が
¥980-だったので、買おうと思って選んでいたところに、ちょうど試食が出まして。
食してみたら、シナモンの味が強すぎて、パンプキンの風味が見事に
損なわれていたので、Notお買い上げでした。

今回は、ソイミルク946ml×12本を買うのが目的。前回、これのバニラ味を買って、
私の味覚にはしっくり来なかったので(世間的にはバニラが人気らしいですけど)、
今回はプレーンを買ってみました。コストコで買えば、1本あたり142円くらいなので
お買い得なのではないでしょうか?まだ飲んでいないので、味はどうかな?
     
それと、いつものクリームチーズ1kg、いつもの無洗米がクーポンで300円割引
になっていたのでGet。

その他にヨシダグルメのたれがついたトッポギが売っていたので、
気になって買ってしまいました・・・。
                     

そして、今日、近所のスーパーで、ハーゲンダッツが4割引だったので、
しこたま買いこんで来ました~♪ (冷凍庫の残りが10個くらいになったので。)

ハーゲンダッツ

これまた画像が美しくないですけれども、積み上げてみました。
今回は、ニューフレーバーの「アップルカルバドス」と「トリュフショコラ」、
それから冬限定かな?「ラムレーズン」と、「メープルクッキー」「ストロベリー」
「グリーンティー」「クッキー&クリーム」、ドルチェの「ティラミス」をセレクト。

ここのところのニューフレーバーは、グッと来るものがないんですよね~。
だから、両味とも期待していませんが、とりあえずアイスの在庫はこれで満足♪

さ、これから翔くんのラジオが始まりますね。ちゃんとラジオが作動し始めたので
安心して他の事しよっ。(← コラッ!)

「BAY STORM」10.11

今日も全体的に、二宮さんの声が元気な感じがして、
聴いてて嬉しかったな~。

続きを読む »

「徹子の部屋」と「マイガール」。

座ったままのトーク番組で、あんなに激しく汗 汗 をかいている
ゲストさん、初めて見ましたよ、相葉ちゃん。^^
途中から手で汗を拭いだしたので、こらこら(苦笑)、と、思いながら
見ていましたけど、代謝が活発なんだからしょうがない。^^
コンサートでも、いちばんシャツがびっしょりになっているもんね・・・

でも、あの強敵(笑)、黒柳徹子さんを相手に、終始にこやかな表情で、
素敵に語っていて、とても好感が持てました。一般視聴者にはどう映ったかな?

番組終わりの、“ピース♪ ”がもう、相葉ちゃんらしくて。
やっと緊張から開放された、相葉ちゃんらしい笑顔だった気がします。^^

そして、ドラマ「マイガール」。
私は原作を読んでいないので、ま~ったくサラの状態で臨んだのですが、
その前に、正直、録画するかどうか迷ったんですよね~。

と、言うのも、私が大好きな番組、「A-studio」と、放送時間が少し被ってて。
ある1回の放送以外は、ぜ~んぶ録画&保存しているほど「A-studio」が好きで。
相葉ちゃんを録るか、どうしようかと・・・

母に、「嵐ファンなのに(相葉ちゃんの番組録画しないの)?」と、言われ、
今回は「マイガール」を録画した訳なんですけれども・・・

続きを読む »

「嵐JUN STYLE」10.10

今日はリアルタイムで聴きましたよ。
土曜の朝に、潤くんの囁くような優しい声が、とっても心地よいよぉ~ ♪

以下、潤くんが今回のツアーの衣装のことについてお話していたので、
それをそのまま文字起こししている部分があります。
今回のツアーにまだ参加されていない方で、どんなお衣装をまとっているのか
全く知りたくないという方は、ご覧にならないようご注意ください。
それから、新曲「マイガール」を聴いた個人的な感想も書いてあります。
余計なことは目にせずCDリリースまで待ちたい方も、ご注意ください。


続きを読む »

W主演って~♪

朝、やじうまを見ていたら、サンケイスポーツの紙面を紹介していて、
そこでうちの母、「二宮って文字が見えるよ。」と。
「なんか、漫画が見えるから、漫画原作の何かに出るんじゃない?」と
教えてくれました。

なにぃ~!?と、思って、早速、台風による強風の中、
一生懸命通勤しないで(← コラっ!)、コンビニでサンケイスポーツを
立ち読み。

続きを読む »

「BAY STORM」10.4

最近、睡眠時間を少しでも多くとることを優先した生活に切り替えようと
思っているので、わざわざベイストとタイトルをつけるほど、ラジオについて
語っていないんですが、つづきにします。

続きを読む »

