

応募完了!

2ヶ月間に渡る、「ハウス食品さんへのハガキ書き→ポスト投函」という、
応募生活がやっと終了しました!!(毎日よく頑張った、自分。)

今朝、最後のハガキに願いを込めて、ポストに投函してきました。

あとは、当るのを待つのみ・・・。(当ってくれ~っ!(願))

さて、話しは変わりますが、昨日、東京ドームでは、なにやら「冬のソナタ」の
イベントが行われていたようなんですけれども。

私は冬ソナを見たことがないし、ヨン様にも全く興味がないのですが、
ひとつだけ興味があったことがありまして・・・。

グッズ売り場なんですが、ジャニーズのコンサートと同じくらいの規模で
設営されてまして(22&25ゲート前に)、それにやや驚きながら見ていたら、

なんと、“宅配便受付”のブースが設営されていたんですよ~!
そこから、大量に買ったグッズをお家に送って、手ぶらでイベントに参加できる
っていうことですよね、おそらく。

年配女性が多いからなのか何なのか、なんて粋な計らいなんだろう…
と、思いましたね~。

ま、ジャニーズさんでは、人数が膨大すぎて、実現しないシステムだろうとは
思いますが、非常に気になりましたわ~。


「BAY STORM」9.27

すっごく新鮮っていうか、私の発想から考えると、すごく斬新だったな、
二宮さんのご発言。

昨日ON AIR のベイストを聴いたのですが・・・

続きを読む »

まだ興奮冷めやらず

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大野くんの歌声がぁ~っ!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

@京セラドーム大阪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

そわそわな時間。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

西へ東へ。(その2)

昨日のエントリにつづき、ワタクシの個人的な旅日記です。

月曜の深夜に福岡から帰宅し、翌日の朝4時に起床して、
久しぶりに、お母様と一緒にツアー旅行に行ってきました。^^

続きを読む »

西へ東へ。(その1)

このシルバーウィーク、前半は福岡遠征、後半は秋田青森方面へ
旅行をしておりました。

でも、福岡遠征の3日前に風邪をひいてしまって…。
必死に、ビタミンと大量の水分を摂取して、なんとか当日には熱が下がった
という状況でした。

みなさんも、嵐さんに会う前には、体調管理にお気をつけくださいね。

さて、以下は、私の旅の記録ですので、お時間のある方だけどうぞ。

あ、最後に拍手コメントのお返事がありますので、拍手コメくださった方、
内容は読まないで飛ばしていただいてもよいので、読んでくださいね。

続きを読む »

初・福岡ドーム。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「VS嵐」ゴールデン進出記者会見。

めざましテレビで流れたそうですね。

そんな情報はま~ったく知らなかったので、当然録画できず~(><)。
皆さん、こまめに情報収集されているんだなぁ~、って、感心するやら
うらやましいやら。

他のブログさんを拝見したところによると、潤くんが髪を短くされたとか。
まぁ、髪の長さが変わったところで、麗しすぎることには変わりないと
思いますが、早くこの目で確かめたいっ。

おめでとう、嵐さん。

言葉で表すことができないほど、
本当にいろいろなことがあった10年だったと思います。

訳がわからぬまま(笑)、ハワイに集められた少年5人が、
今こうして私たちの前で、まばゆいばかりの光を放ってくれていることに感謝。

最近ファンになった私が言うのはおこがましいかもしれないけれど・・・

結成10周年おめでとうございます。

続きを読む »

もう買わないはずだったけど・・・

また買ってしまった・・・。

この間大量に買った時、計算して買ったはずだったんだけどなぁ~。

いよいよ締切りも近づいてきて、数えてみたら、まだ応募できそう
だったので、つい、買ってしまいました。

「スープdeおこげ」と、「バーモントカレー」。

今日も小さなタワーが作れるほど買っちゃいましたよ。しかも、
クレジットカードで。(← カードって、現金使ってる感覚なくて怖いですねぇ~。)

おこげの方は、これから冬だし、食べきれる自信があるんだけど、
カレーはいよいよどうにかしないと・・・っていう現実にやっと気がついた。

晩ごはんがカレーって聞くと、ちょっとテンション下がるもん、最近。
(作ってもらっておきながら、ほんとーに申し訳ないとは思うけれど。)

箱が開封してあっても、寄付とかってできるのかなぁ?

「BAY STORM」9.13

今日のベイスト、二宮さんの声が通常通り元気そうで、嬉しい。^^

今日のオープニングナンバーは、「One Love」。
この曲は、嵐さんを好きになるきっかけとなったドームコンサートで
聴いたのが初聴きだった、想い出の曲。(あれ?でも大半の曲がコンサートが初聴きだ、私。)

さて、今日のベイストで気になったお話。

続きを読む »

初体験。

昨日のことですが、生まれて初めて、フレッシュ(生)の『いちじく』を
食しました~♪

ドライフィグのプチプチした食感が好きで、ドライは時々食していたのですが、
フレッシュは食べたことがなかったんです。

たまたま立ち寄った八百屋さんで見かけたので、買ってしまいました。
初めて買ったので、安いのか高いのかわからないのですが、8個入¥350-でした。

ウィキペディアによると、旬は8月から10月だとか。今、まさに旬ということですね。
見た目は↓こんな感じです。(和歌山県産のものでした。)

いちじくさん

で、割ってみると、こんな感じ。

いちじくさん割ったところ

最初は割らないで、上の茎みたいなところから剥いてみたんですが、
そうすると、白い乳液みたいなベタつく液体がこぼれて、ちょっと気持ち悪っ
と、思いながら(すみません、なにぶん初めてなもので。)・・・。

でも、その剥いた表面が、白くて、ほわほわした感じで、みかんの皮を
剥いたところのような見た目で、とってもビックリしたんですけど、
どっちかというと、桃“みたい”な食感&味でした。

と、言っても、ほんと~にうすら甘い味で、桃とは全然違うんですけれども…
私、この手のうすら甘い味、大好き~♪ フレッシュいちじく、気に入りました!

歳とってきてから、こういう、本当に旬にしか食べられないフルーツが
好きになってきたんですよね~。(高野とか行けば年中食べられるんだろうけどね。)
さくらんぼ、びわ、もも、なんかが大好きで、特に今年は、びわをよく食べました~。
びわもうすら甘い味で、大好きなんですよね~。

Notアラシゴトで長々と語りすぎですよね、ごめんなさい。
でも、初めて食して、おいしかったので嬉しくて、つい。


今日は、朝からHDDの整理をしています。

DVD-BOXを買ったけれど、やっと今頃ダビングしたのが「流星の絆」。(遅っ!)
やっぱりお兄、好きです。私が、二宮さんを、俳優としても尊敬するきっかけに
なった、大切な作品です。だから、ダビングしても、HDDから消せなくて~。

あと、何度ダビングしても不安で、HDDから消せないのが、「STAND UP!!」。
この作品は本当に大好きで、HDDが壊れて消失するまで絶対に消せないの~。

あとは、BOXとかでは手に入らない、番宣番組かな~。
今日は「はなまるカフェ(流星の絆)」と、「ラジかるッ(宿題くん)」に見入って
しまいました。戦隊モノのお面を頭に、ドアの前でWピースする二宮さんの
幼少時代のお写真のかわいいことったら!!(国立でも映ってましたよね。)

あ、そうだ、昨日拍手をくださった方、ありがとうございました~♪
最近めっきり拍手をいただけてなかったので(^^;)、本当に嬉しかったです。

「嵐JUN STYLE」9.12

おはようございます!今日の東京は、朝から雨でございます。F☆Cultivation・傘(青)

秋の健康診断シーズン献血、仕事がとても忙しい!!
その上、やらなきゃいけないことが山ほどあって、今週は、毎日28時就寝だったので、
さすがにブログの更新まではできなくて・・・

遊びに来てくださった方、すみませんでした。私は元気です。(←どうでもいいか。)

今日はリアルタイムで潤くんのラジオを聴きましたよ!
そう、ラジオといえば、私の中で、またカルチャーショックだったのですが、
昨年初めて持った携帯音楽プレーヤー、FMラジオが聴けるんです。
しかも、プリセットでNACK5もちゃんと入るし、音もすごくクリアーで。
そもそもイヤホンの音も、昔のものとは全然違って良い音だし、
CDを転送する時も、すっごく速いし、こんなにちっちゃいのに、なんてスゴイんだ!
と、もらってから半年以上経って使い始めて、今ごろ驚いております。

さて、またジュンスタとは関係ない話をひとつ。
昨日「笑っていいとも!」のテレホンゲストが小栗旬くんで、
潤くんと二宮さんからお花が届いていましたね~。なんで潤くんのは
スタジオ内で、二宮さんのはロビーに飾ってあるんだよ~!って、ちょっと
思いましたけど(笑)、無防備な状態で「二宮和也」っていう文字を見ると、
なんかやっぱり緊張するというか、気が引き締まる感じがします。(なんだそれ。)

小栗くんは、声と雰囲気(が醸し出すお芝居)が好きで、ちょっとだけ
気になる存在です。(なので、いいともを録画してみました。)

さて、いい加減ジュンスタのこと書きましょう。

続きを読む »

「MISS」2009年4月号

図書館で予約をしていたものが、やっと借りられました♪
(借りないで買いなさい!って話ですが・・・)

~私たち30代「嵐」に夢中です!櫻井翔くん編~が載っている号です。

「全然ジャニーズに興味なかったのに、“嵐”は別!」って、
冒頭に書いてありますが、本当にこういう人も多いんでしょうね。

続きを読む »

左利きになる!計画、その後。

今年の年頭に、「宿題くん」で、嵐さんたちが目標を発表していたのを
見て、私も立てた小さな目標。

まぁ、タイトルの通りなんですけれども。

昨日、母と一緒にご飯を食べていたら、
「左手でお魚も食べられるようになったんだ~。」って、言われて。

おぉっ!今年の小さな目標達成した~~~!!(9月にしてやっと)

と、いう感じです。自分でもビックリしたというか、結構キレイに食べることが
できていたので、やればできる子なのだと、少しだけ自分を褒めたい気分。^^
なんか、いいことありそうな気がする~♪ (← 単純。)

こうなると、次の目標はやっぱり、左手で字を書くこと、なのですが、
仕事中くらいしか字を書かないので、これはかなり難しいかな。
あとね、はさみで、線に沿ってキレイに切るっていうのも、かなり難しいの。
はさみを使う機会っていうのも、そんなにないから。

でも、大好きな人に少しでも近づきたいので、引き続き頑張るのだっ!

うわぁ~っ♪

またまたかわいい会報が到着。
(今、かいほうって入力して変換したら、介抱って変換された。潤くんの優しさを思い出しちゃった。)

以下、ネタバレです(感想の中に国立での楽曲名も含みます。)ので、ご注意ください。

続きを読む »

ミリオンおめでとう!!!

わぁ~っ!!!すごいですねぇ~。

ベストアルバムが、発売わずか13日にして、ついにミリオン達成!と。

CDの売上そのものが、昔と比べてかなり落ちていると思われる、昨今、
ベストアルバムとはいえ、100万枚達成は、本当に嬉しいですよね。

彼らも喜んでいるかなぁ?喜んでくれているよね、うんうん。^^

その100万枚のうち、3枚には貢献しましたけれども、
通常盤はまだGetしていないので、あと1枚貢献しちゃおうかな~。(買いすぎ)

とにもかくにも、嵐さんが今までコツコツと頑張ってきたことが、嵐さんファン
じゃない方にも認められたような気がして、嬉しい。(← 新米ファンが偉そうに。)

嵐さん、本当におめでとうございます!!!

「宿題くん」9.1

かわいかったなぁ~。

二宮さんが、胆汁ジャンケンに勝っちゃった時の喜びっぷり

勝った人がおいしくいただく、っていうルールなのに、
勝って、思わず、リーダーの腕を掴んで喜んでましたよね~?

あれ、絶対、素としか思えない!可愛すぎる!!!

あと、あと、ゴリ監督さんのオーディションで、微妙な演技になってしまって、
照れてるところ!これもかわいかった!!!

でも、ゴリさん、さすが監督さんですよね。
よく、あんなにすぐいろんなシチュエーションが浮かぶな、って。

二宮さん、結局負けて、胆汁飲まずに済んで良かったね!

「BAY STORM」8.30

はぁ~っ?

ラジオで、テレビのニュース速報みたいに、割り込んで入ってくるって、
どういうことよ!!!(怒)  あ、気象情報がね、入ってきたんです。

せっかくの曲が、とお~くにしか聞こえないって、ビックリ。
こんなことってあるんだなぁ・・・。初体験です。
まぁ、二宮さんのお話の途中じゃなくてよかったですけど。

今日のON AIR 分は、いつ収録したんだろ?二宮さんの声が鼻声なのが
すごく気になる・・・。

国立の、ビデオは出るの?って、二宮さんがSTBYさんに聞いてましたけど、
出したい、ってSTBYさんはおっしゃってましたね。是非とも発売してください、
J-stormさん!お願いします!

続きを読む »

国立の映像。

初ゲットできて、もう、涙が・・・。うぇ~ん、嬉しいよ~。

HDDの容量が全然残ってないので(硫黄島が占拠してて・(笑))、
ワイドショーでの国立の映像を、ぜんっぜん捕獲できてなくて、
今日、望みをかけて、TOKYO MXの「「U・LA・LA@7」を録画していったら・・・

以下、ネタバレになると思いますので、これからツアーに参加される方、
ご覧にならないようご注意ください。


続きを読む »

