

拍手喝采~♪

こんなにテレビ見て拍手したことあるかなぁ?っていうくらい
拍手しちゃいました。

「嵐×芸人さん」コラボ企画、面白かったです、「うたばん」さん!!

続きを読む »


我がバイクは最高!

この週末、バイクを修理に出したので、2日間代車で過ごしました。

代車は50ccの4サイクル車。

17歳からしばらくは、私も50ccの原付に乗ってましたけど、
こんなだったっけ?っていうくらい、乗り心地がよろしくなくて。

まず、ビックリするくらい止まらない!というか、ブレーキの利きが
悪い。思い通りに止まれないほど怖いことはないです。
まぁ、制限速度が時速30キロなので、それに見合った静動力で
作られているんでしょうけど、ディスクブレーキに慣れている身としては
本当に怖かった・・・。雨だったので余計にね。
それと、スロットルを戻すと、エンジンブレーキがすごく効くというか、
急に速度が落ちるので、その感じになかなか慣れられなくて。

あと、スピードが出ない!!これも制限速度があるので仕方ないと
思うのですが、この走りで車の流れに乗るのは非常に厳しい!

原動機付き自転車っていうくらいで、自転車にエンジンがついただけ、
みたいな感じの車体の軽さもまた、安定感がなく長時間ライドには
向いていなくて、いつも通りの買い物をしただけで、ものすご~く身体が
疲れました・・・。

でも、4サイクル車はとっても静かなところがgoodですよ。^^
2サイクルは結構うるさいので、おもちゃに乗ってるみたいでしたわ。

で、無事修理を終えた自分のバイクに乗り換えたら・・・

もう!!快適~~~!!!
加速はスムーズ、安定した車体、カチッと止まるブレーキ、最高です♪

でも、3万円弱の修理代は痛い出費でございました・・・。
(キャリパーとマスターのオーバーホールをして、フルード交換をして、これくらいなら、
安い方なんですけどね。パッドも残っていたので、そのまま使ってくれたし、
ディスクもちょっと磨いてくれたそうで、良心的なバイク屋さんです♪
修理の際にフロントパネルをはずしたらしく、ガタも直ってて、嬉しいな~。)


きゃぁ~!潤さま~っ!!

やっぱり松本くん、好き~っ ハ~ト

最近、「王様のブランチ」さん、いい仕事してますね~。^^
前回の「ひみつのアラシちゃん」スタジオ直撃の回もすっごくよかったし♪

続きを読む »

「ひみつの嵐ちゃん!」

嬉しいなぁ~キラキラ(オレンジ)

編集してカットするところがCMだけで済むところが!
これこれ、こういう感じを待ってたのよ!時間いっぱい嵐さんだらけ
っていうのを!なんか、「SMAP×SMAP」みたいで、いいです!

続きを読む »

久々に立ち読み。

「MORE」7月号と、「MYOJO」7月号を立ち読みしてきました。

地元の本屋さんは、付録がついていても紐とかで閉じていないので、
いつも立ち読みできて助かってます。(コラッ!)

続きを読む »

第3回ギャラクシー賞マイベストTV賞

ドラマ「流星の絆」、グランプリ選出おめでとうございます!!

放送批評懇談会さまのページを拝見しますと、様々な賛辞が
書かれていて、本当に嬉しくなります。^^

10位まで発表されているのですが、「魔王」、「歌のおにいさん」なども
含まれていて、ベスト10のうち6本が嵐さんメンバー出演番組です~♪
な~んて嬉しいことなんでしょう!!

そこにも書かれていましたが、本当に嵐さんの人気の高さがうかがえます。
そして、最後のところに書かれていた
「結果としてこの賞が単なる人気投票とは一線を画するものになっています。」
というひと言がまた、嬉しいな。

二宮さん、嵐メンのみなさん、本当におめでとうございます!!!

CD発売日♪

ではありますが、だいぶ前からラジオで流してくれているので、
あえてCDを聴くことはしていないですっ。(売上には貢献してますよ~。)

その代わり?じゃないけど、何故か急に、「Re(mark)able」のCDが
もう1枚欲しくなってしまい、仕事帰りに、本屋さんへGo!!
(国立コンで、聖火台近くの座席だった私には、とても思い出深い曲でもあり。)

ご存知の通り、このCDは写真集「ARASHI IS ALIVE」に付属のもので、
「Arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008」の公演期間中に製作
された写真集にしか付いていないんですよね。だからちょっとだけレア。

でも、ちゃんとありました~!!(よかったぁ~。^^)

会社の近所の本屋さんは、ジャニ関連の本がとても充実してるので、
おそらく置いてあるだろうと思って行ったのですが、予想通りでした。
あと3~4冊はあったので、欲しい人がいたら代わりに買ってあげたいなぁ。

この写真集、私にとっては"写真集付きCD"という位置づけなので、
CDありきで、CDメイン。なので、写真集の方は2冊目ということもあり、
心おきなく普段使いをしようと思ってます~。

さてさて、今日は「ズームイン!!SUPER」で、嵐さんの、au新型携帯の
発表会見の様子が流れていましたね~。ソーラー充電の携帯電話に
ちなんででしょうか、発電に挑戦ってことで、嵐メンたちがそれぞれ
自転車をこいで発電量を競ってましたが、あんな風に一生懸命
自転車こいでいる二宮さんの姿、とても新鮮でございました~♪うふふふ。

また話は飛びますが、ここ2週、宿題くんでの松本くんの髪型が、
すっごくヒットなんですよね~。前髪を上げて留めているんだと思うのですが、
なんだかお家スタイルっぽくてかわいくて~。やっぱりおでこがちょっと出てて、
キリッとした眉が見えるのがたまらないっ。で、先週のボーダーのお衣装も
すごくかわいらしくてツボでした・・・。いつかのセーラーも良かったけど・・・。
そう、先週の衣装といえば、櫻井くんのお衣装もすごく好きだったなぁ~。

あれれれれ?

今日、バイト先で、男子と今季のドラマの話をしていたのですが・・・

私が、「スマイル」は重いよね~、みたいな話をしたら、彼は
どうやら見ていないらしく。

続きを読む »

「BAY STORM」5.24

もう今週はお出にならないと思っていたところに、声が聞こえて
なんだかホッとした自分がいました。

おおくすさん?おおくしさん?結局最後まで正しいお名前も
わからなかったけど、やっぱり好きでした。

お別れのご挨拶(みたいなお話)が寂しかったよう~。

以下、タイトルとは関係ないひとりごとです。

続きを読む »

「ズムサタアーティスト」5.23

短い時間ながらも、貴重なお話が聞けました~。翔くんありがとう♪

続きを読む »

「VS嵐」5.23

やっぱり二宮さんが好き♪

小柄でかわいらしいのに、すごく男性の色気を感じます~。

さて、今日のゲストは、山本太郎さんと神田うのさん。

続きを読む »

来場者プレゼント

今日は車のワイパーラバーを交換しに行ってきました。
(※梅雨前ですので、みなさんも是非チェックしてみてくださいね。)

ついでに、頂いていた引換券でプレゼントをGET。
こういうのって、自分から言い出すのが恥ずかしくないですか?
でも、店員さんから言ってくれたのでラッキーでした。

ボディソープに、私の大好きな資生堂のハンドソープ、
新型プリウス発売記念らしきタンブラーと、これを頂きました~。
               
      プリウスクッキー

これ、ただのサブレじゃなくて、ちゃんとプリウスの形をしたサブレなんですよ~。
ちょ~かわいい~!!!感動~!!食べるのもったいない!!

新型プリウスの試乗会をやっていたので、初めてハイブリッド車の
エンジンルームを覘き見ました。(最近アムラックスも行ってないので。)
やはり、エンジンの他にモーターっていうのかな?それがついているので、
冷却水タンクも2個あって、エンジンルームがきちきちで整備しづらそう・・・。
近頃のトヨタ車は、コーションプレートもフレームナンバーもエンジンルームには
ないのだそうです。ほぇ~。
この車、カタログデータでは、リッター38kmらしいですけれども、
いかんせん、デザインがむにゃむにゃ・・・・・

「ミュージックステーション」5.22

会報の到着で動揺していますが、頑張って鑑賞。

なんだか、二宮さんが元気がないように見えたけど、気のせいかなぁ?

続きを読む »

会報到着。

Mステを見よう♪ と、張り切って仕事から帰ってきたら、
会報が到着してた。

昨日KAT-TUNさんのコンに参加したばかりだったので、
一瞬、「コンサートの案内がついに!?」と、思ったのですが、
青じゃなくて、黄色い封筒ってことは会報でございました。

けど、開封したら・・・

「なぬ~~~~~~~っ!!!」

そして、はぁ・・・(ため息)。
距離的には近いのに、そこにたどり着くには果てしなく遠い道のりが
待っているかと思うと・・・ね。

ちょっと気が狂いそうです。

KAT-TUNコンサート。

に、行って参りました~。

こんな事書くのも変だけど、私はKAT-TUNさんのファンではないので、
そんな自分が貴重なチケットをGETしてしまっていいのだろうか…と、いう
思いもあったのですが、今回の10daysはダブってチケットが取れてしまって
いる人も多かったようなので、参加することにしました。

興味があるものはやはり見てみたいし、コンサートという、私の中では
芸術的なもの、それに触れる事は自分へのご褒美と言うか、栄養補給
だと思うので、たまには与えてもいいかな~、と、いうことで。

続きを読む »

「BAY STORM」5.17

風邪でまだまだ頭痛がするのですが、二宮さんのラジオを
聴かずには寝られない!私でございます。

二宮さんって、信心深いんだな~、って、ラジオを聴いてると、
時々思います。

続きを読む »

「VS嵐」5.16

深夜に1人で、ドラマ「スマイル」を見ていたら、あまりにも辛い展開に
苦しくなってしまいました・・・松本くん、もっと明るいドラマがいいよ~。
今の世の中で、本当に起こるようなことばかりで、現実的過ぎて、
苦しすぎるよ・・・。吟さんと、いしだあゆみさんの演技がまた、切なくて。

そんな苦しい気持ちから開放されたくて、「VS嵐」を見ることにしました。
見終わった今は、ふぅ~、落ち着きました。

今回のゲストは「ナイツ」のお二人。

続きを読む »

「嵐JUN STYLE」5.16

冒頭、そして、続きも、タイトルとは関係ない話が長く続きます。
すみません。

何とかは風邪をひかない、という言葉に反して、ひっさびさに
軽くない風邪をひいてしまって、今週はほとんどブログの更新ができず…
それなのに、毎日カウンターは動いていて…
あらためまして、ご来訪くださる皆さまに、心より感謝申し上げます。

続きを読む »

オイル交換&「人間失格」。

今日は、半年に一度のオイル交換に行ってきました。

距離はほっとんど乗っていないのですが、車が高齢ということもあり、
洗車などの外観は二の次、いや、どうでもいいのですが、(^^;
オイル交換は欠かせません。あと、空気圧調整も~。
メンテナンスをおろそかにして、かわいそうな状態になってしまった
人様の車を何台も見てきたので~。

運転しながら嵐さんの楽曲を聴くのは、本当に楽しい時間♪
オイル交換して、レスポンス良好(な気がするだけかも)の車で、
もうノリノリです~。

話は飛びますが、過去の記事をちょっと見返してたら、先日の宿題くんのエントリで、
脱字発見。あろうことか、私ったら、リーダー大野くんを呼び捨てにしてました…。
大野くんごめんなさい。二宮さんとの仲良しっぷりに嫉妬したわけではないんだよ~。


さてさて、先日の櫻井くんのラジオを聞いてから、気になっていた
「人間失格」。やっと借りることができまして、読んでみました。

続きを読む »

「嵐JUN STYLE」5.9

今日のジュンスタは、う~ん、耳が痛かったかな~。

それと、あらためて、松本くんは、素敵な人だな~、って、
そう思わされる内容でした、私にとって。

続きを読む »

「ひみつのアラシちゃん」5.7

なんだか、久々にアラシちゃんでツボがいっぱいだったなぁ~。

続きを読む »

こどもの日。

今日は朝から嬉しいことがありました~。

なんと、母が、「こどもの日」のプレゼントをくれたんです♪

「いつも、母の日ばかりもらってるから、たまには。」って感じで。

数年に一度、こんな風に「こどもの日」のプレゼントをくれるのよね。
もう子供がいても全っ然おかしくない年齢の私ですが、
母からすれば、ずっと子供なわけで・・・。

続きを読む »

「宿題くん」5.4

今日のゲストは、松浦亜弥さん。

え~、非常に忌憚のない意見と言うか、歯に衣着せぬ発言が
多い方でしたので、私も同様に語らせていただきます。

ご注意ください。

続きを読む »

「BAY STORM」5.3

おぉ~、さすが二宮さん。

サラッっと、カッコいいことを言ってましたよ。

以下、レポは1行しかありません。お時間のある方はどうぞ。^^

続きを読む »

「VS嵐」5.2

いやぁ~、久々におもしろかった~。

今回のゲストは、2008年M-1王者「NON STYLE」のお二人。

もう、オープニングから嵐さん、ゲストをいじりますねぇ・・・。

続きを読む »

「嵐JUN STYLE」5.2

ふにゃあ~。今日も松本くんの囁くような語り口でスタートだぁ。

松本くんの穏やかな声が聴けると、
あぁ、やっと土曜日が巡ってきたんだなぁ・・・って、すごく嬉しくなる。

しかも、今日はまた松本くんの大好きなピュア話ありで。(笑)

そしてそして、昨日見事に録音しそこねた、「明日の記憶」も
ON AIR して頂いて~。

続きを読む »

「A-Studio」5.1

以前のエントリで、お気に入りと言ったこの番組。
第1回から(2回目の失敗を除き)必ず録画しています。

今週のゲストは中井貴一さん。

番組MCの鶴瓶さんとは、深い親交があるそうで。

中井さんがお話されていて、関西弁があちこちに出ていてすごく
気になったので調べてみたのですが、中井さんは東京ご出身。
佐田啓二さんが京都のご出身だからなのかしら?
でも、お父様は中井さんが3歳の時に亡くなられているようだし…。
結局わからずじまいでした。

さてさて、今、ドラマ「スマイル」で、松本くんと共演されている
中井さんということで、当然松本くんの話題が出るだろうとは
思いましたが、ほほぉ~、こういうお話ですか・・・にんまり。

以下、鶴瓶さんと中井さんのやりとりをレポします。
※いないとは思いますが、無断転載はしないでくださいね。

続きを読む »

「王様のブランチ」5.2

エンタメのコーナーで、短い時間ですが、櫻井くんと二宮さんが
取り上げられてて・・・

櫻井くんは、「ヤッターマン」ヒット御礼舞台挨拶の模様でしたが、
これ、やじうまが一番良かったなぁ・・・(録画してなかったけど)。
「まだ劇場で(お客さんと一緒に)観ていないので、GW中に見たい」
みたいなことを言っていたんですよね~。どうせ個室とかでしょうけど、
もし、観に行って、近くに櫻井くんがいたら、失礼だけど、
映画どころじゃないでしょうね~。

そして、二宮さんは、ギャラクシー賞受賞の話題でした。
その話題が流れた際、小窓に映った谷原さんが拍手してくださっていて、
なんだか嬉しかったです。^^
20代男性では初、そしてジャニーズ事務所でも初の受賞とのことでした。
朝から思いがけず、「流星の絆」、柏原さんとの対峙シーンが流れたので、
胸がドキドキしました。瞳に溜まった涙が、ポロリと流れるところでした…。

以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む »

「ひみつのアラシちゃん」4.30

みなさまそれぞれいろんな感想をお持ちかと思いますが、

私が一番印象に残っているのは・・・

続きを読む »

初録音で失敗。

今日は、珍しく、いつもよりちょっと早く起きたので、
ブログ巡りをし、お世話になっているブログさまで
「明日の記憶」初ON AIR情報をGETしまして、
初めて大野くんのラジオを録音してみたのですが・・・

なんと、見事に「明日の記憶」の途中で切れたみたい。(T T)
J-netに書かれていた通りに予約設定したのですが、
どうやら、それでは足りなかったようです。
ラジオって、時報みたいにキッチリキッカリかと思っていたので
朝からめちゃくちゃショックです。

朝のこの時間は、ストレッチ&最終身支度タイムで、
録音せずにラジオを聞くのはなかなか難しくて、
でも、今日はたまたま確認再生してみたら、
ひじょ~に残念な結果となっていたわけです・・・。

どうか、ジュンスタでも流してくれますように・・・

