

とても親しげ。^^

二宮さんから、2009年春の叙勲で旭日中綬章を受章した
クリント・イーストウッドさんへのコメントを読んで、そう思いました。

しかもね、自分のギャラクシー賞の受賞コメントとは
打って変わって、くだけた感じの口調で、嬉しそうで。

私の中では、二宮さんは1人で過ごすのが好きなイメージが
すごく強くて、あまり人好きとは思ってなかったのですが、
最近何かのテレビ誌で、"人なつっこい"って、オセロの松嶋さんが
言ってたのを見て、すごく意外だったんですけど、
今回のコメントを見て、なんとなく、そうなのかな~?って、思えてきました。

しかし、旭日中綬章って、何?
「顕著な功績を挙げた者に対して与えられるもの」だと、
ウィキペディアからおおざっぱに読み取れはするんだけど・・・
いまいちよくわからない。

二宮さんに「元気にしてるかな?」って思われてるクリントさんが
うらやましい・・・。
でも、このコメントで、二宮さんが元気だということを、本人の口から
聞けたから、それだけで幸せ~♪ (← 単純)


ギャラクシー賞

「08年度第46回ギャラクシー賞」の個人賞

を、二宮さんが受賞されたそうですね。

続きを読む »

「MORE」6月号

本屋さんで、It「一途」のページの二宮さんを見つけた瞬間、

「あ、この号は買い。」と、思いました。

それほどまでに、二宮さんの表情が素敵だったから。

続きを読む »

にのちゃん、くち!くち!

本日(4月26日)ON AIR の、「うたばん」。

もう~、二宮さんったら、子供みたいにかわいいんだから~。

続きを読む »

「嵐JUN STYLE」4.25

もう・・・曲のイントロを聴いた瞬間から、涙が・・・
まさか、この曲がかかるとは思ってなくて、不意打ちでした。
曲が終わって松本くんが話し出しても、しばし元に戻れず。

※以下、感想ばかりでレポはほとんどありませんので、
  お時間のある方はどうぞ。

続きを読む »

「王様のブランチ」4.25

まさか、こんなに長い尺で嵐さんが見られるなんて~♪

しかも面白かったよ~。(><)

この回番協行った方がうらやましい!!

続きを読む »

余裕な男前。

4月18日ON AIR の「天才!志村どうぶつえん」。

もう・・・この放送回を録り逃すなんて、本当に私は、な~んて
ダメなんでしょう。

しかし・・世の中には優しい人がいるもので・・・
お陰様で、今日、無事に見る事ができました。

私に親切にしてくださる皆様、本当にどうもありがとうございます。

続きを読む »

またスイーツ。

ここのところ、スイーツ話が多くてすみません。
一応、日記ということで、許してくださいね・・。

普段お店であまり見かけることのないものだったので、
つい、買ってしまいました。(アスクルのアウトレットで。)

ウェハース    ウェハース中身
ローカーのウエハースです。中は43枚のウエハースたちでいっぱい♪

残念ながら、私が一番好きなティラミス味は入っていないんですが、
食べたことないものばかりなので、嬉しい~。

親にもあきれられているのですが、本当にこういう買い物が好きで
好きでしょうがないんです。

お次はこれ。
トートバッグ

も~~、箱を開けてこれを見た時は、「かわいい~♪」って、大喜び。
ロッテのお菓子(トートバッグ付き)3個セット。
中には、トッポ、コアラのマーチ、パイの実などおなじみのお菓子が
入っているのですが、こんなものも入ってました!

コアラティッシュ ←表 裏→ コアラティッシュ裏面

ポケットティッシュです。しかもこれ、中のティッシュにもコアラ柄が
付いているみたいで、使うのもったいな~い。

まったく、こんな買い物ばっかりしているから、体重が一向に
減らないんですよね・・・。

対決ねぇ・・・

そんなこと、考えたこともなかったな~。

今日のYahoo!ニュースのエンタメページに載ってた記事。

続きを読む »

お気に入り番組。

二宮さんのお気に入りは「5時に夢中!」だそうですが、

私がこのクールで好きになった番組は、鶴瓶さん司会の
TBS「A-Studio」。

「鶴瓶のメインキャスト」に似た感じの、鶴瓶さんがゲストの
素顔を引き出すトーク番組で、メインキャストと違うのは、
鶴瓶さんが、ゲストゆかりの方のところに自ら取材というか
お話しを聞きに行かれているところでしょうか。

とっても面白くて好きですねぇ・・・。

続きを読む »

番宣ラッシュは別々にして!

やっと松本くん&櫻井くんの番宣番組の編集を終えました。

見てみてガッカリ・・・。
松本くんの「はなまるカフェ」が切れてた~~~~~(T T)。
ものすごくショックです。
せっかく、穏やかに、そしてとてもわかりやすくお話しする
ラジオに近い松本くんの様子が、全国ネットのTVで見られた
良い機会だったのに~!!!
坂本龍一さんからのメール紹介後くらいで切れてました(涙)。

珍しく公式サイトでおおよその出演時間を書いてくれてあったので、
それにプラス数分で録画したりしていたのですが、ちょうどここは
櫻井くんの方と重なってたみたいで・・・。

今回親切に出演時間を教えてくださったことにはとても感謝
していますが、どうか、番宣ラッシュは別々の日にお願いします!

そしてもうひとつショックなことに、昨日、デートで浮かれていて(?)、
「天才!志村どうぶつ園」の録画を忘れてしまったんです、私。
もう・・・これまたショックで。櫻井くんが出演する放送回を、ずっと、
ず~っっと、楽しみにしてたのにもかかわらず、この失態。
自分のアホさ加減に嫌気がさします・・・。(涙)

それはさておき、「はなまるカフェ」の松本くん、
すっごくよかったなぁ~。本当に、オレ様的な雰囲気が一切なく、
お友達と行った旅行のお話とか、中井貴一さんとのすごく素敵な
関係とかを穏やかに話してくれて…。ストイックに身体を絞っている、
と、いうお話は意外でしたけれども、櫻井くんしかり、プロですねぇ…。
その話で、カメラさんに身体をパーンナップで映されて、照れる
松本くんがかわいかったです。

櫻井くんの番宣は、言葉遣いや、間の取り方が、
キャスター櫻井翔くんをずっと見てるみたいで、なんだかちょっと
遠い感じがしたなぁ…私は。 もちろん、キラキラでスリムで
かわいくて知性的な櫻井くんを沢山見られて、嬉しくはあったけど…。

でも、これだけ素敵な二人をず~っと見ていても、合間にチラッと
二宮さん出演の番組を編集したりすると、「あぁ、やっぱり二宮さんが好き。」
という感情が自分の中に存在していることに気づく。

さて、これからジュンスタを聴いて、「ザ・クイズショウ」を鑑賞せねば!

何ヶ月ぶりかな・・・

こんな風に一緒にお買い物デートしたのは。
いや、お買い物に付き合ってもらったのは、だな。

以下、ワタクシゴト(しかも長い)ですので、
お時間のある方はどうぞ。^^

続きを読む »

「5時に夢中!」を見てみた。

すげ~な、この番組。(笑)

まず、それが印象。

昨日のベイストで二宮さんがお気に入りとおっしゃっていたので、
早速録画して、見ているのですが、すごいな・・・。

続きを読む »

「BAY STORM」4.12

今日のON AIR も、二宮さんの声が元気そうで嬉しい。^^

すっごくサクサクお便り(メール)を読んで、サクサク答えてたし。

以下、レポの部分、おおくすさんの言葉はかなり省略しています。
内容も自分の興味のあるところだけしか書いていませんので
(それは毎度のことですが。)、そんな雰囲気ということで
読んでくださいね~。

続きを読む »

お買い物 ♪

今日は、大好きなコストコに、お買い物に行ってきました~。

開店時間ちょうどくらいだというのに、入口の前には百人近いのでは?
っていうくらい、人が並んでいて、相変わらずの混雑ぶりにビックリ。

今日の目的はお米を買うこと、だったのですが、ほんと~~に
甘いものに目がないワタクシは、これを買ってしまいました・・・。

     mont blanc

画像撮るのがホント下手で、わかりづらいのですが、
モンブランちゃ~ん ♪ ちなみに、お値段¥1,680-です。

甘いものが嫌いな人は引くでしょうね、このサイズ。
直径25cmくらいかなぁ?正味量1300gという巨大なモンブランです。(笑)

よほど心を決めないと、一気に4分の1は食べてしまうので、(^^;
今日は食べないで、切り分けて冷凍するだけにしようと、
とりあえず16等分しましたが・・・・・

ははは、16分の1コの半分くらいを食べてしまいました~。(ダメな私。)
でも、予想外においしくて~~~ ♪

上にかかっているマロンクリームは、ボンヌママンのマロンクリーム
のような味で結構甘いのですが、中に、もっとゆるい感じの
マロンクリームなのかな?と、カスタード?と、スポンジが入っていて、
一緒に食べるとかなりおいしい。洋酒の香りもほんのりして・・・。

あぁ~、幸せ。

コストコのケーキは好き嫌いがかなり分かれるところですので、
購入される方は、慎重にどうぞ~。^^

英雄君に脱帽

読売新聞のラテ欄(ラジオ欄かな?)に、こんな文字がありました。

『放送塔』(←読売新聞の記事のひとつです。)に寄せられた、
「DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン~」への
感動の声を紹介しています。

続きを読む »

またかぁ・・・

いつもお世話になっているブログさまを覗いてビックリ。

また二宮さんスペシャルドラマご出演なんですね。

以下、かなり正直に綴っていますので、ご注意ください。
毒舌は苦手、ダークな内容はパス、と、思われる方は
読まないでくださいね。

続きを読む »

「GOGOサタ」4.11

改めて「GOGOサタ」と、書きましたけど、「バニラ気分」の
一部ですね。

まぁ、元々、私はこの「GOGOサタ」が見たいがために、
録画をしていて、この後に続く嵐さんの番組を"ついでに"見ていた
っていう、人ですから(笑)、必ず12時から録画します。

あまりバラエティに出ない俳優さんとかも、番宣なんかで出演
されることがあるので、なかなか見逃せない番組のひとつです。
先日結婚された水嶋ヒロさんなんかは、印象深かったですね~。

さて、今日のゲストは、大竹しのぶさん。

続きを読む »

「嵐JUN STYLE」4.11

昨日は、久々に体調不良で午前中お仕事を休んでしまいました。
本当は1日お休みしたかったけれど、どうしても担当の私しかできない
業務があって、フラフラしながら出勤&外出致しました・・・。

まぁ、自分を甘やかすとキリがないので、ど~~~~してもダメな時、
そのまま業務をしても、集中できずミスをしてしまいそうだと思ったら、
その時だけは休もうと決めているのですが、昨日はまさに、それでした・・。

しかし、そう考えると、嵐さん達は大変ですよねぇ・・・。
自分の代わりなんて絶対にいないんだもん。体調管理は社会人として
一番大切な事ですよね。反省しつつ、嵐さん達には常に健康であって
ほしいと思う私なのでした。

さて、ワタクシゴトはさておき、ラジオの感想に行きましょ。

続きを読む »

ハマってます。

もうすぐ健康診断だというのに、2月から始めた(んだっけ?)
ベスト体重に戻す計画は、一向にゴールが見えません・・・(^^;

そう、最近、自己管理がぜんっぜんできないんです。
やる気になればできる子なのですが、(←自分で言うか)
櫻井くんのあれだけシャープなあごのラインを見ても、それでも
頑張ろうという気が起こらないんです。

それどころか、久々に自分の中でのヒット商品が出現してきて、
最近はそれにハマってしまってるんですよね・・・。

続きを読む »

嬉しいなぁ~ ♪

嵐さんの新曲リリースが決まったそうで ♪

もう、昨日のベイストで、二宮さんのちょっと元気“そう”な様子を
感じただけで、今日1日、すっごくHAPPYに過ごせたっていうのに、
今度はCDリリースですかぁ~ダブルハート

でも、またいつものパターンですね・・・。
ま、いつものように、売上に貢献しますかっ。(惚れた弱みだな。)
「Believe」は4枚買ったけど、1枚も開封してないんですよね~。
だって、リリースのだいぶ前に、ラジオで聴けちゃうんだもの。
保存版PV欲しさにCDを買っているようなもんです。

昨日は、HDD→DVDのダビングと、ベイストレポとで結局寝たのが
28時になってしまいました~。(正確に言うと今日の4時ですね。)
今日は早く寝ます~。まだCDの予約してないけど平気かなぁ~?

「BAY STORM」4.5

なんか、冒頭から二宮さんのテンションが高めで
嬉しかったなぁ~。

と、言いますか、まず、声のトーンが違う感じがして。^^
心身ともにいい感じなのかなぁ~?と、久々に思いましたもん。

わぁ・・・どうしよう。全部レポしたいっ!
ヤバイ。すっごく好きな感じだわ~。

うわぁ~~~!!(←嬉しさが全開な表現です。)

以下、非常に長いです。
相槌や内容を、わからなくならない程度に削ってますので、
そんな感じ、ということで読んでください。

続きを読む »

ヤバイ・・・。

緊迫した状況です。(汗)

大事な嵐さんの映像がたくさん入ったDVDレコーダー、
なんか動きが怪しくて・・・もし、このままデータが飛んだらどうしよう。

姉や知人が以前、購入初期の頃、なんらかの不良により
HDDを交換してもらったことがある、と、言っていたので、
HDDっていうのは、いつ壊れてもおかしくないものなんだと、
自分に言い聞かせていたつもりだったんですが、
つい、忙しさに感けて録画しっぱなしにしていたので、
(特に大事なものほどHDDに入りっぱなしになっていて)
今、ちょっと焦っています・・。

まだ完全に壊れたという訳ではないのですが、もう、とにかく
焦って、昨夜は朝方5時まで編集&ダビング作業、今朝も
9時に起きて、ひたすら作業中なんです。

いやぁ・・・この時期にもし買い替えとなったら面倒だなぁ。
デジタル移行の事とか、まだ何にもリサーチしてなくて、
当然、まだ予算も計上していないんですよねぇ・・・。

皆さんは毎回きちんと編集&ダビングされていると思いますが、
くれぐれも大切なデータは早めにバックアップなさることを
おススメ致します~。

ラジオもHDD録音だからバックアップしなきゃいけないなぁ・・・

「VS嵐」3.28&4.4

録画したものが溜まっていて、
まだ国立コンDVDも見ていないダメファンなワタクシ。

やっと先週の「VS嵐」(ゲスト:陣内さん、はるな愛さん)を見ました~。

続きを読む »

「嵐JUN STYLE」4.4

ピュアな話が好きなんだなぁ、松本くん。(笑)

今日のジュンスタは、ドラマ「スマイル」に椎名林檎さんが
楽曲提供されている流れか、椎名林檎さん特集ってことで、
流れたのは椎名さんの楽曲がほとんど。

私は、椎名さんはひじょ~~に魅力的な女性だと思いますが、
楽曲の方には興味がありません・・・。なので、今日はあまり
文字起こしをする気力が湧きませぬ~。
もちろん、松本くんは椎名林檎さんの楽曲がお好きとのことです。


続きを読む »

スープdeおこげ。

今日、過去の日経マーケティングジャーナルを読んでいたのですが、
そこに「バイヤー調査ヒット分析」なる記事がありまして・・・。
※ 日本経済新聞社の小売業調査対象のスーパーに調査したものだそうで、
  即席カップ入りスープ類について、味やリピート購入率など14項目について、
  バイヤーさんが採点しています。


対象商品11種類の中で、“スープdeおこげ” が
ブランド別総合評価で首位でした~ ♪

評価が高かったのは、商品コンセプト、パッケージデザイン、
ネーミング、そして・・・“テレビCMなどの広告・宣伝” だと。

「CMに人気アイドルグループ『嵐』のメンバーを起用。
想定している若い女性の関心を引いた・・」と、あります。

おぉ~っ!!こんなところで二宮さん関連の記事に遭遇できるとは!
やっぱりねぇ~、「た~まんないねっ!」って、あの演技力で
言われれば、二宮さんファンじゃなくても、買うっつーの!!

でも、記事は「関心を引いたが、バイヤーには『欠品が多い』との
不満もあった。」と続いてまして・・。これって、やっぱり二宮さん効果で
嵐ファンの皆さんがたくさん買ってくれたからなんでしょうかね~?

ちなみに私はと言うと・・・
おこげそのものがあまり好きではないので、まだ一度も売上に
貢献した事がありません。二宮さんごめんなさい。

定額給付金。

我が家にも、申請書が届きました。

法案が決まる前は、そんな事に税金を使わないで、
医師不足対策とかに役立てて欲しいから、いらないのに・・・。
と、思っていましたが、法案が決まってしまったならもう、
早くちょうだいっ!って思います。(^^;

皆さんはアラシゴトに使うんでしょうね~、きっと。

私は現実的に、自動車税支払の一部に充当。
税金で税金払うって、景気回復に全然貢献してませんよね。

続きを読む »

