

嵐会@ハレノヒ

昨日は、上海オフィシャルツアーでご一緒した皆さんとの
久々の嵐会でした。^^

上海ツアー後、一度もお会いしていない方もいて、ドキドキ。

続きを読む »


「嵐JUN STYLE」3.28

さすがに今週は睡眠不足過ぎたので、起きたら14時でした。(^^;

そして、起きたらまず、「ラジオ聴かなきゃ!」と。(笑)
土曜の楽しみですから~。

続きを読む »

ニノちゃん (天才)。

“ニノちゃん”。そんな風に呼ばれてるのね。^^

今日は二宮さん、「DOOR TO DOOR」の番組宣伝で
忙しかったみたいですね。
動いて話す二宮さんを見られるのは、本当に嬉しいものです♪

「朝ズバッ!」「ピンポン!」「イブニング・ファイブ(VTR出演)」を録画。
でも、私はネタバレが嫌いなので、ドラマを見るまでは、ドラマそのものや
ドラマに触れているコメントはなるべく見ないように、早送りして音を
出さないようにしたりして、すっごく頑張って編集作業しました。(^^;

で、本日のタイトルは、「はなまるマーケット」にご出演された
樋口可南子さんが、「はなまるアルバム」で紹介した、二宮さんとの
ツーショット写真に添えられていた言葉。

ニノちゃんかぁ~。うらやましいなぁ。しかも、マジックを結構披露
してもらってるような口ぶりでしたもんね・・・。

続きを読む »

TV誌各種。

ここ数日、皆さんは国立コンDVD鑑賞で忙しいんだろうな~。
うらやましいな~。

私は未だに観ておりません・・・。
トイレも行かず、とにかく最初から最後までじっくりと集中して
観たいので、そうなると週末しか観られない・・訳です。
なので、ブログ巡りも自粛中。(ネタバレが大嫌いなので。)

さて、TV誌を3冊も購入してしまいました。

続きを読む »

櫻井くんのCM ♪

“レモンを搾った三ツ矢サイダー”Ver.を、初めて見ました~ ♪
(「笑っていいとも!」中、12:55前後だったと思います。)

前のも爽やかで良かったけど、新しいのもまたカワイイ~!!

明日も流れるかどうかはわかりませんが、明日は、
テレホンショッキングのゲストが石橋貴明さんなので、
どちらにしても録画してみます~。(貴さん、好きなんです。)

「BAY STORM」3.22

ちょ~っと、言い方がかわいらしすぎるんだなぁ~。

オープニングで叫ぶひと言。

続きを読む »

櫻井くんがご出演?!

「天才!志村どうぶつ園」。
最後の方、次回の予告だけ見たのですが、(←コラッ!)
青木さやかさんと、櫻井くんが動物園デート!?

予告をチラッっと見ただけなので、
詳しい事はわかりませんが、とっても楽しみ~ ♪

話は変わりますが・・・
昨日お買い物したドラッグストアで、三ツ矢サイダーと、
三ツ矢サイダーの小さなパネルを見かけたんですね。
ってことは、櫻井くんの広告がどこかにあるはず、と、思った私。

けど、櫻井くんの姿が見つからない・・・。
あれ~?と、思って、そのパネルを裏返してみたら、「きゃぁ~ ♪」
爽やかな櫻井くんの笑顔が!!

はい、レジでのお会計は母に任せて、即、デジカメにて撮影。

三ツ矢サイダー・翔さん

パネルの大きさ自体は、新聞紙1ページ分くらい、かな?
撮影をして、しっかり、元通りに裏返して置いてきました。(笑)

先日買ったデジカメを持ち歩いていて良かった~ ♪

「VS嵐」3.21

この連休中に、HDDの整理をして、半分くらいは空けたい!
というのが、目標なのですが、一向に進まず。
(そりゃあそうだ、こうしてエントリばっかりしてればねぇ・苦笑)

さて、今回の「VS嵐」。ゲストは品川ヒロシさんと成宮寛貴さん。

成宮さんって、私の印象は、ちょっと中性的なんだけど、
なんか、目が離せないっていうか、な~んか魅力を感じる人。

続きを読む »

「嵐JUN STYLE」3.21

はい、今日も松本くんのまったりトーンに、「クラっ」っと来ました~。

昨日もお墓参りに向かう車の中で聞いていたのは、昨年ON AIR の
「嵐JUN STYLE」ですからね~。(どれだけ好きなんでしょ、私。)

続きを読む »

久々に「僕らの音楽」。

「歌のおにいさん」と時間が被っていた為、しばらく録画できず、
(我が家はW録画できないし、この時間は仕事で帰宅してないことも多いので…。)
見る事ができずにいたのですが、久々に視聴。

いやぁ~、よかった・・・。

特別、東方神起さんと、草なぎくんが好き、という訳ではないのですが、
対談自体がすごくよかったなぁ~、って。

東方神起の皆さんが、草なぎくんを、芸能界・グループ活動の先輩として
尊敬している感じがすっごく表れていたし、草なぎくんも、日韓両方で
活躍する彼らに尊敬の気持ちを表しつつ、先輩としての貫禄と優しさが
出ていて、すごく好きでした。

東方神起さんがSMAPさんの楽曲、「らいおんハート」を
歌ったのですが、草なぎくんが、「SMAPより上手いですよ。」って
褒めてました。確かに、SMAPさんとはまた違った雰囲気で、
カッコよかったです。

「らいおんハート」と言えば、作曲・編曲が“コモリタミノル”さんなのですが、
私、SMAPさんの楽曲、この方が作られた曲が一番好きです。
「SHAKE」、「ダイナマイト」、「BANG!BANG!バカンス!」。
バラードより、明るくてノリの良い曲が好きなので、「いいなぁ。」と、思うと
コモリタミノルさんの楽曲だったりして、「やっぱりね。」という感じなんです。

嵐さんにも楽曲提供されているんですね。
私は聴いたことないけれど、ウィキペディアによると、
「EYES WITH DELIGHT」、「RAINBOW」、「Hey Hey Lovin' You」
だそうです。 

それにしても、東方神起の皆さんは、謙虚で、好感が持てますね~。
日本語も本当に上手で。

「僕らの音楽」と言えば、
以前、二宮さんとCharaさんが出演されていた時のことを思い出します。
(2007年2月16日ON AIR)(最近ドラマを見ていて最も気になってた俳優、
二宮和也さんとのクロストーク :※番組HPより)

すごく近い位置に椅子がセットされていて、そこにお二人が座って対談
されていたんですけれど、そんなに親しいわけでもない相手との対談でも、
物怖じする事もなく、なんなくこなしていたように見えた二宮さん、
「ふぅ~ん、こういう子なんだぁ…。」って、思った記憶があります。

CHARAさん自身がお母様なので、二宮さんに、お母様との関係を質問
されていたような記憶があります。

でも、当時は二宮さんの“に”の字もないほど、彼のファンでなくて、
録画した番組も、1回見て消去してしまったんですよね・・・。
あぁ~、私のバカっ!(T T)


それでも、これだけ覚えてるのは、私にしては珍しい。
きっと印象に残ったんだろうなぁ・・・。
それなのに、それなのに、なんで消去したんだよ!私!(怒)


以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む »

「ひみつのアラシちゃん」3.19

あれれ・・・。生放送でWBC(野球)の放送ですか。

あの~、これだったらわざわざ櫻井くんと二宮さんを呼ばなくても、
全編、完全に野球一色で良かったんじゃないでしょうか?

お2人のファンである私にとっては、リアルタイムで彼らが動き、
お話する様子が見られて、とても幸せではありましたけど・・・。

それでも、冒頭だけ見て、チャンネルを変えられてしまいましたので、
後から録画したものを見たのですが、びっくりするほどわずかしか
お二人が映ってなくて。(小さなワイプは別として)

最近のアラシちゃん、本当に、編集して嵐くんのところだけ残すと
わずかな時間になってしまう番組内容ですよね。
どちらかといえば時間に追われている私には、HDDの容量を空けたい時、
助かる番組ではありますけど…。(いや、そういう問題じゃなくて)

でもねぇ、「VS嵐」やラジオが視聴できない地域のファンの方にとっては、
この「ひみつのアラシちゃん」って、動いてしゃべる嵐くんたちが見られる、
貴重な番組だと思うんですよね・・・。
※ 視聴できる地域の方には貴重じゃない、と、言ってる訳ではないです。念のため。

なのにねぇ・・・。

まぁ、慈善事業じゃないので、当然番組を制作するからには、
視聴率というものが大事なのでしょうけれど、
(現に昨日の元々の放送内容をラテ欄で見た母が、珍しくアラシちゃんを
見ようとしていましたから。)嵐くんたち目当てで見ている人の事も
ちょっとだけ考慮してくれたら嬉しいな、と。(まぁ、無理だわな。)

で、番組最後の方で、二宮さんのドラマの番組宣伝がありましたけれども、
もう・・正直、コワいです。二宮さんが二宮さんじゃなくなってて。
あぁいうのを見てしまうと、(実際すでに遠いんだけど)二宮さんがすごく
遠い存在に感じられてしまって、切なくなる自分がいます。
あまりにもその演技力が凄すぎて・・・

「H(エイチ)」4月号&「Cut」4月号

今日は、雑誌だけで1,970円も使っちゃったんだなぁ・・・。
(2冊は買う予定だったので、事前に図書カードを購入。
金券ショップで5,000円のカードが4,850円でした。)

昨日本屋さんに入ったら、「H 」4月号が目に留まって。
茶色のダッフルコートを着た、もんのすごいかわいらしい
翔さまが、私を呼んでいる・・・。(いや、呼んでない…。)

手にとってめくってみると・・・
もう、この上ないくらい好みのショットばかり。
こんなにダッフルコートが似合う27歳っています??

超、超、超かわいい、かわいすぎる~ 」。」。

テキスト重視で、グラビアだけを見て雑誌を買うことは、
ほっとんどないのですが、この「H 」だけは、別格。
一度ガマンして帰ったものの、買わずにはいられませんでした。

続きを読む »

「non-no」4月5日号

もう・・・いきなりのアヒル口なショットにやられました・・・。

「アラシブンノニ」のソロ企画第1弾、「ニノミヤノアラシ」のことです。

以下、内容に触れまくってますので、ご注意ください!!

続きを読む »

なんでグータンヌーボ?

今、帰ってテレビを見ていたら、4月8日(水)の
グータンヌーボ(スペシャル)のスタジオゲストに
“二宮和也”って、出て、ビックリ!!(敬称略)

なんで二宮さん?もしかして、また「VS嵐~最強王者決定戦~」の
番組宣伝の為でしょうか?

もしそうだとしても、一応あの番組、恋愛について語ることが
多いので、二宮さんの恋愛観のひとつでも聞けるのかしら?
ちょっぴり楽しみです♪



いつも、なかなかこうしてお礼を言う事ができずにいますが、
ご来訪くださる皆様、そして拍手をくださる皆様、ありがとうございます。
本当に嬉しく思っておりまして、そして一緒にアラシゴトを楽しんでいる
ような気がして、とても励みになっています。

情報はほとんどなく、日記や感想ばかりのブログではありますが、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

本当にどうもありがとうございます。^^

「宿題くん」3.16

大野くんって天才~!(笑)

そう思った今回の宿題くんでした。

続きを読む »

ホワイトデー。

私は義理チョコはあげない主義。
好きでもない人に、何かをあげるなんてできない!

だから、バレンタインデーにチョコを渡した方達は、
日頃お世話になっている、私が好きな人たちだけ。

でも、こちらは感謝の気持ちで渡しても、日本の習慣上、
ホワイトデーにお返しとしてお菓子が返ってきてしまうのですよね。
これ、嬉しいんだけど、本当に申し訳ないな・・と、思います。

続きを読む »

「BAY STORM」3.15

今日私が気になったのは、忘れ物のお話。

続きを読む »

お子様用だよなぁ・・・

と、思いながらも、買ってしまった・・・。

新しいモノが欲しいな~、と、思っていたところに、
安売りしているのを見かけたものだから、つい・・・。

続きを読む »

衝動買い。

に、なるのかな・・・やっぱり。

アスクルで、デジカメを購入してしまいました・・・。
理由は、安かったから。(限定100台、即日売り切れてました。)

以前から、専用充電池ではなく普通の電池で使える、普段使い用の
デジカメが欲しいと思っていて、でも、デジカメ自体1台持ってるから、
我慢しなきゃかな~、と、思っていたのですが、1万円未満はやはり
魅力的で、ポチッとしてしまいました。

事務系のお仕事をされている方は、アスクルはよくご存知だと思いますが、
南明奈さん同様、文具&業務用好きな私、アスクル大好きなんですよね~。
会社(都内)で午前11時くらいまでに注文すると、その日のうちに届くし、
梱包用品とか、店舗用品とか、見てて楽しいアイテムいっぱいだし。
ちなみにアスクルは法人向けですので、個人だと、ぽちっとアスクル
の利用になります~。

で、14日に届いたのですが(自宅に)、1万円未満でも、意外と
しっかりした商品で、びっくり。液晶画面も大きくて、使いやすそう。
確かに、値段相応ACアダプタも別売りで入っていないのですが、
これなら本当に心おきなく普段使いできるなぁ~、って感じです。
              CANON Power shotA470

今あるデジカメは、買った時これの5倍以上しましたからね、どうしても
ガシガシとは使えないんです。すっごく気に入ってることもあって。

これから暖かくなって、お花とかキレイな季節になってくるし、
毎日カバンに入れて、活用したいと思います!

「嵐JUN STYLE」3.14

今日は、バス&トイレに工事が入るので、1日自宅待機。(涙)
人に自分の時間を縛られることがとっても苦痛で習い事もしたくない
というくらいワガママな私。トイレもお昼寝もままならず、ホント辛かった。

まだ寝ていた朝8時過ぎに工事の方が来るわ、
ちょうどジュンスタの時間に、これでもかっていうくらいドリル音炸裂
するわで、泣きたいくらいでしたよ。

初めて見聞きした時のフラットな感覚を大切にしているので、
ドリル音交じりでラジオを聴くなんて絶対嫌!ってことで、
工事が終わってからゆっくりと聴きました。
ドリルの振動で雑音が入ったんじゃないかと不安でしたが、
大丈夫でした。(ホッ)

ワタクシゴトはさておき、今日のジュンスタ。
毎回私書いていますが、松本くんの語り口がTVとは違って
本当にまったりしていて、大好きなんですが、今日の冒頭はまた
いつも以上にボソボソッっとしゃべる感じで好きだったなぁ・・・3はーと

続きを読む »

すっごく嬉しい!!!

携帯で各種配信物をダウンロードできない私。
(メカ音痴ではなく、機能的な問題ですよ!念の為申しておきますと。)

当然、「season」も、CMの尺しか聴いた事がなかったのですが・・・

今日の「嵐JUN STYLE」で流してくれました~。すっごく嬉しい~~ アイコン名を入力してください
これは早速CDにでも落として、車等々で聴かなければ!

KOSEのCMも数回流れたので、「Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~」も、
短いながら音源としてGETできました。

さて、嬉しいと言えば、
櫻井くんがドラマの主演をされるのだそうですね!!
今朝、Yahoo!のトップページを見て知りました。(遅っ!)

櫻井くんの演技は、「山田太郎ものがたり」くらいしか
見たことがないのかな、自分は。あの役は王子様的で、あまりにも
櫻井くんのイメージにぴったりすぎたので、今度はまた違った役で
違う一面を見せてもらえるのではないかと、楽しみです。
でも、レギュラーのお仕事の他に、ドラマというお仕事が加わってくると
なると、櫻井くんの身体が、ちょっと心配です。
頑張り屋さんの櫻井くんのことだから、また影でいろんな努力をして
臨むのでしょうけれど、とにかく無理はしないでほしいな。

そして、ドラマと言えば、松本くんのドラマのCMを昨日初めて見ました。
(同じく金曜ドラマ『ラブシャッフル』の後だったかな?)
前髪を下ろしたかわいらしい男性のアップが映ったので、一瞬「誰?」と、
思ったら、松本くんの素敵な笑顔でした。
「LET IT BE」の音楽に乗せて、松本くん、新垣さん、中井さんのアップが映り、
ドラマの概要を言ってただけのシンプルなものだったと思うのですが、
その短いCMだけでも、ドラマがとても楽しみだと思えました~。

「笑ってコラえて!」3.11

まぁ!櫻井くん、スペシャルゲストとしてご登場だなんて!
昨年の二宮さんの時とは全然違うわ・・・。(^^;
(でも、二宮さんご自身の口から、貴重なお話しを聞けた放送
ではありましたよね。うん。)

まだご覧になっていない方がいるといけないので、
つづきは隠しますね。

続きを読む »

初動50万枚ですか・・・

嵐さんったら、すごいことになってますね・・・
(NEWシングル「Believe」の売上のお話です。)

この話題を聞いて、私が思い出したのは、
昨年12月27日O.A、ジュンスタでの松本くんのご発言。
(年間シングル売上1、2位だった事に触れて)
「すごいね、ワンツーフィニッシュですよ。(中略) まぁ・・・すごい話や。」
「どうしちゃったんだろうね、嵐さん。
    」     
「皆さん、ホントに日々感謝致しております。ありがとうございます。」


今回の初動50万枚突破のお話しを聞いたら、
また同じ事を思ってるのかな~??

それにしても、今年も年間シングル売上1位獲っちゃいそうな勢いですよね~。
ちなみに、私は今回4枚買いましたよ!

そう、CDと言えば、嵐さん以外で久々に欲しいな~、と、思う楽曲が
出てきまして・・・。
明日(正確には今日ですね)発売の「RESCUE」です。CMでチラッとしか
聞いたことがないのですが、なんか、すっごくカッコよくていいなぁ…と。
この曲はKAT-TUNじゃなきゃ歌えない!って感じがして、すごく惹かれます。
彼らのデビュー曲もすごく好きで、CDが欲しかったのですが、結局、
購入には至らず。今回もきっと同じかもしれませんが・・・。
ちなみに、KAT-TUNの皆さんが歌っているからカッコいいんでしょうけれど、
私は彼らにはほとんど興味がありません。(今のところはね。)


以下、拍手コメントへのお返事です。

3/8の23:02に拍手コメントをくださったaさんへ。
こんばんは~。^^ ご来訪、そして拍手コメントありがとうございます。
シャバダバは、微妙な味でしたけど(←コラッ)、aさんは結構
たくさん飲まれたようですね~。^^
私は炭酸もダメだし、お酒もダメなんですが、シャバダバは
グリーンアップルでしたっけ?その味は結構頑張って飲みました。
三ツ矢サイダー情報、ありがとうございます!楽しみが増えました♪

三ツ矢サイダー。

炭酸飲料は苦手で、トロピカーナ100%のもの以外は、
まず買うことがないワタクシ。(でも、シャバダバは1ケース買いました。)

当然、三ツ矢サイダーという飲料を、今まで飲んだ事がありません。

しか~し、櫻井くんがCMにご出演されているのならば、
ファンとしては売上に貢献しなければ!と、思いまして・・・。

一度、買いものかごに入れてはみたものの・・・
どうしても、あの透明な、定番三ツ矢サイダーを買う勇気はなく・・・

    「スカッと白い三ツ矢サイダー青りんご」

を、買って帰ってきました。
乳酸菌と青りんごが入っているところに惹かれてしまって・・・。(^^;

ちなみに、定価¥147だと思うのですが、ちょっとお安くなっていて、
¥88でした。 肝心な味のご報告をしたいところなのですが、
食事制限中で、ジュースは飲む事ができません・・・ゴメンなさい。

待ち遠しい~!

今朝方(深夜)DVDの編集作業をしていて、
たまたま見ていたCOUNT DOWN TV。

新曲EXPRESSで「Believe」が登場したのは、まぁ予想通り
だったのですが・・・

思いがけずLIVE DVD EXPRESSで、
“「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」 嵐”
が流れまして、深夜にもかかわらず、テンションUPUP~~!!

続きを読む »

「魁!音楽番付 JET」3.5

大野くんが、お一人でご出演。

時間としては短かったけど、大野くん一番贔屓ファンの方には
かわいい大野くん満載でたまらなかったんじゃないでしょうか。

うん・・・一人だと、しっかりばっちりしゃべる大野くん。
お顔も「歌のおにいさん」第一話の頃より、だいぶ白くなって、
かわいかったです~。^^

続きを読む »

「嵐JUN STYLE」3.7

スタートして、いつも以上になんだかまったりとした
松本くんの声に聞き惚れていたら、
いきなり「ヤッターマンの歌 2009」が流れて、おぉ!びっくり。
ひじょ~に懐かしい~~っ!!

そりゃそうですよね、今日はいよいよ映画「ヤッターマン」の公開初日。
撮影、そして膨大な数の番宣にと、櫻井くんが頑張ってきて、
それが実を結ぶ、ひとつの区切りでもある大切な日ですもんね。
松本くんは「三池さんですよ。三池崇史監督。」って、やっぱり三池さんに
喰いついてる感じがしましたけど(笑)、たくさん映画の宣伝してましたよ。

今日は、「松本潤は宇宙人である。」っていう話が長くて、
(あまり興味がない話なので)文字起こしする気にならない~。

さて、松本くんは、aikoちゃんの「milk」が「非常に好き」だそうで、
「ものすごい耳に残ってて、あ~なんか、耳に残るいい曲だな~。」
と、思っているそうです~。「なんかこう、Aメロ、Bメロ…の作り、そして
サビ、って転換してくラインがすごいなぁと、やっぱおもしろいなぁと、
思っております。」
と、おっしゃってました。曲が流れて、その終わりに、
「CDくださ~い!(笑) 買いま~す!」って、言っててかわいかったです。

お買い物@コストコ

約1ヵ月ぶりに、大好きなコストコホールセールに行ってきました~。^^

車を運転するのも約1ヵ月ぶり♪ 今日のBGMは・・・
間違えて同じものを3枚も焼いてしまった(笑)、昨年末の「嵐JUN STYLE」。
車に乗るたび、これを聴いているのですが、何回聴いても飽きません…。

最近いつも書いていますが、只今体重を落とすべく食事制限中のワタクシ。
そのストレスが、今日はお買い物に向いてしまい・・・
今日はちょっと買いすぎちゃいました。(><)

以下、お買い物の中身を書いているだけですので(しかも長い!)
興味のある方だけどうぞ。
あと、最後に拍手コメントのお返事をさせていただきました。

続きを読む »

「MUSIC STATION」3.6

そろそろテレビをデジタルにしないとダメかなぁ・・・
そう思ってしまった放送でした。

だって、きっとデジタルだったら、二宮さんが切れずに
5人揃ってきちんと映って見えると思うから。

続きを読む »

「ひみつのアラシちゃん!」3.5

正直言って、この番組の前半にはあまり興味がありません。

後半の「自分説明書」から見たいです。

だから、もしお家にいてもリアルタイムで見ることはほとんどないです。

続きを読む »

