

今日の晩ごはん。

連続でワタクシゴト(しかも食べ物の)話でゴメンなさい。

さて・・・

普段なら、一人だと適当なもので済ませてしまうのですが、
今は真面目にダイエット中なので、少しでもヘルシーなものを、と、
お買いものに行きまして・・・

以下、タイトルどおり本当にワタクシゴトですので、ご注意を。

続きを読む »


寝ても覚めても

考えるのはスイーツと食事のことばかり・・・(^^;

そう、体重を減らしたいがために食事をちょっとだけ制限してるから
なのですが、飴ちゃんやガムも禁止にしているので、結構ストレスに
なっているみたいです(笑)。(太った自分が悪いのですが。)

なので、目標体重になったら、あのお菓子もこのお菓子も食べてやるぅ!
と、思って、夜な夜なスイーツ探しのネットサーフィンをしたり、
昨日なんて、ナチュラルローソンで、2千円分もお菓子を買ってしまったりして、
おバカな毎日を過ごしています・・・。あ、買うだけで食べてませんよ!

で、自分が食べられない腹いせ?に、自分が食べたいスイーツたちを
勝手に紹介していこうと思います。

食の好みはひとそれぞれですので、興味のある方はつづきへどうぞ。

続きを読む »

「MUSIC STATION」2.27

大野くんって、やっぱり歌がうまいなぁ・・・
それに尽きる。

だって、歌いだしの「DAN DAN DANG!」って、いきなり歌うには
ちょっと高音で、すごく難しそうなのに、さわやかな笑顔でサラッっと
歌い始めてるんですもの。それって凄いなぁ~、って。

さて、今回は"矢野健太starring Satoshi Ohno"ということで、
Mステにひとりでご出演の大野くん。
やっぱりメンバーがいないのは寂しい感じもしたけれど、ひとりでも
いつも通りの自然体な大野くんで、安心。^^ さすがリーダーです!

きっと大野くん一番贔屓ファンの方には、いろんなツボがあると
思いますが、私はやっぱり歌に一番心ひかれたと言うか…。

最近、通勤時に「Believe」、「曇りのち、快晴」、「トビラ」をひたすら
聴いていて、最初はあまり気に留めてなかった、(すみません。)
「曇りのち、快晴」が、気になっています。
朝、会社に行く時って、「嫌だなぁ~、行きたくないなぁ~。」っていう
気持ちがすごく強いのですが、健太お兄さんの優しい歌声で、前向きな
この歌を聴くと、背中を押される気がして、元気をもらっています。

そして、嫌っていうほど(笑)、録音されたこの音源を聴いているので、
固定でない、今回のMステの大野くんの歌声が、すごく新鮮でした。

歌終わりにタモリさん後方の席に着席っていうのが、初めて見る演出で、
ビックリ!!そこもサラッっとこなす(若干笑ってた?)大野くん、素敵です!

「MORE」4月号

今日、東京(都内)は雪が降って、非常に寒いです。(><)
みなさま、風邪など召しませぬよう、お気をつけくださいね。

さて、いつものごとく、立ち読みしてきました。

二宮さんの連載と、あと櫻井くんの記事も見てきました。

続きを読む »

「ズームイン!!SUPER」2.25

要録画!との情報を、素敵ブログさまで教えて頂いたので、
アラシゴトに疎いワタクシも、この番組の捕獲に成功。(いつもありがとうございます。)

櫻井くんと羽鳥さんがちょっと話すくらいの感じかなぁ~、なんて
思っていたら、あら、結構長いアニメーションのON AIR じゃない?

続きを読む »

自己管理能力。

きっと、嵐メンたちは、高い“それ”を持っているんだろうなぁ・・・。

それにひきかえ、私ときたら・・・。

上海ツアー参加後、上海での乏しい食生活の反動と(笑)、
もう、しばらく、生で彼らに会う事はないだろうという
緊張感のなさから、徐々に太り始めて・・・。

そこに追い討ちをかけるように?お正月休みが来て、
体重は、今だ増加の一途をたどっております。

先月半ばから、和菓子・洋菓子などのお菓子は全て
食べないようにして、大好きなメープルシロップも控えて、
(と、言っても、飴・ガム合わせて1日5粒以内はOKにしてます。)
頑張ってきたのですが、痩せるどころか、全くその逆。
お菓子を食べてないのをいい事に、普通の食事を
摂り過ぎて、結局 “消費カロリー<摂取カロリー”みたいです。

ヤバイ・・・。なんと、ベスト体重より2.4キロ増。
とりあえず、今日から一口食べるごとに、歳の数だけ(笑)
咀嚼するように頑張ってます・・・。

「山田太郎ものがたり」の櫻井くんを見習わなくては!!

「Music Lovers」で・・・

思いがけず、大野くんのauCM(60秒かな?)を捕獲しちゃいました~。(^^v

「大丈夫だから、母さん。」のところの、歩いているスーツ姿が
すごく好きなんですよね~。
なんか、大人のオトコの魅力が、すごく感じられる・・・。
うちの彼も仕事柄スーツだし、年齢も大野くんに近いから、
こんな風にカッコよく着こなしてくれないかなぁ、なんて、思ったりして。(^^;
モデルが違うから無理だし、そもそもスリーピース着ないわ~。

今回の「Music Lovers」は、aikoちゃんがゲストということで
録画しました。(まだ見ていないけれど。)
aikoちゃんのLIVEには、1度だけ行った事があるのですが、
と~っても楽しくて、優しくて、温かいLIVEなんですよね~。
嵐のLIVEを知るまでは、aikoちゃんのLIVEが一番好きでした。

で、3月24日放送の「DREAM LIVE」のスペシャルMCが櫻井くんだと!
歌番組のMC(マスターオブセレモニー)まで進出なさいますか!翔さま!
スペシャルプレゼンターが仲間由紀恵さん、ナビゲーターが赤坂さん
ということですけれども、MCが翔さんかぁ・・・。これまた楽しみだなぁ。

「BAY STORM」2.22

ラジオって、かなり自由ですよね~。衝撃的でしたわ。

この企画、二宮さんが選んだ時から、絶対に実現しない、
いや、して欲しくないと思っていたんですけれども。

続きを読む »

「VS嵐」2.21

先週にひきつづき、ゲストは上田桃子さんと諸見里しのぶさん。

先週の対決で負けてしまったゲストチームがリベンジすべく、
「ゴルフ対決!」と、いうことで、正直まったく期待しないで
見たのですが・・・

続きを読む »

「嵐JUN STYLE」2.21

なんだか、いい(好きな)お話ばかりだったので、
ほとんどレポみたいなエントリになってしまいました・・・。
(と、言っても、間ちょこちょこ抜けてますから。)

続きを読む »

「ひみつのアラシちゃん!」2.19

櫻井ちゃんがかわいすぎるぅ~!!

テレビに向かって「きゃぁ~!かわいい~~っ!」って
叫んじゃいました・・・。

続きを読む »

アラシゴト?

いつものごとく、本屋さんで立ち読みしてきました。

と、言っても、時間の制約があり、分刻み行動のワタクシ、
長くても6~7分程度しかいられないので、本屋さんに入ったら、
一目散に目的の本のところへ→目次→目的のページを見る、
というパターン。

一日に何度もブログを更新したり、ゆっくりと本屋さんに行く時間が
ある方が本当にうらやましいなぁ・・・。ぐちぐち・・・。

で、今日は「Cut」3月号を立ち読みしてきました~。

続きを読む »

「宿題くん」2.16

あぁ~、うらやましい。とにかくうらやましい。

続きを読む »

「Believe」PV @ズームイン

他のブログさまで、続々と皆様が喜びの声をあげている中、
仕事から帰ってチェックするまでお預け状態で、辛かったよ~。(><)

続きを読む »

やっと捕獲できた~!!

嬉しい!めっちゃ嬉しい~~~!!!

やっとauの二宮さんのCM(60秒)をレコーダーに収めることができました。

オンタマ、オンタマのライブみたいなのも張ったりしてたのですが、
全然流れてなくて、最近、大野くんVer.が多く流れるようになってきて、
このまま二宮さんの60秒Ver.はゲットできないんじゃないかと、
若干泣きそうになっていたのですが、「Music Lovers」で、やっと捕獲できました!

これでひと安心かと思いきや、次は、「スープdeおこげ」が待っている・・・(^^;

「BAY STORM」2.15

ゲームの話、全くわからないんですけど~!!
でも二宮さんは嬉しそうに語ってるから、ま、いっか。

続きを読む »

「情熱大陸」2007.5.6

彼のファンをしている自分が、おこがましいとさえ思えてしまう・・・

それほどまでに、彼の天才っぷりをまざまざと見せつけられた、
このtv programでした・・・。

続きを読む »

「VS嵐」2.14

二宮さんったら、自分が一番だって言われなくてもいいくせに・・・

続きを読む »

「Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~」

早速、聞いて参りました~。って、遅い?

近所のドラッグストアを回って、三軒目でやっと・・・。

続きを読む »

「嵐JUN STYLE」2.14

今となっては毎週楽しみでしょうがない、このラジオ。

毎週書いていますが、今日も書いちゃお。
土曜の朝、松本くんのまったり語り口が、たまりませんっ。

続きを読む »

「徹子の部屋」2.13

今朝3:30に寝たのに、7:30に起きられたので、起きてすぐ鑑賞。
(今ダイエット中なので、お腹が空いて起きたらしい。苦笑)

大野くんがたくさんしゃべってて、なんだか不思議な感じがしました~。

そして、何度か見た「徹子の部屋」の他のゲストさんみたいに、
変にオドオドしてなくて、自然体な感じで、とても素敵だったと思います!!!

続きを読む »

国立コンDVD発売。

他のブログ様を巡ってみますと、皆さん大喜びのご様子ですね…。

私は喜びよりも、ちょっと残念な気持ちの方が大きくて。

続きを読む »

「ザ少年倶楽部プレミアム」2008.7.20

宝物をありがとう。(感涙)

続きを読む »

au「SH001引っ越し」篇

まだTVで一回もきちんと見られていないので、
KDDIさんのアドギャラリーのちっちゃな画面で見ました。

以下、CMの内容及び撮影リポートの内容に触れていますので、
まだCMをご覧になっていない方は、CMをご覧になったあとで
遊びに来て頂けると嬉しいです。

続きを読む »

来るなら来るって・・・

言って~~~~~!!!お願い・・・・・(涙)

今日仕事で外出した時のこと。

続きを読む »

「宿題くん」2.9

やっぱり、ゲストがべっぴんさんだと、嵐メンたちも、そして
小倉さんまでもハイテンションで、楽しいですなぁ。

続きを読む »

お宝音源。

昨日のBAY STORMで、お宝音源が流れたわけですが・・・。

残念な事に、このラジオを聴ける地域はすっごく限られてると思うのですが、
皆さん検索なさって、右往左往な感じが、我がブログにまで漂っております。

それほど二宮さんの影響力は大きいということで。

続きを読む »

自己啓発ってしてますか?

今日、会社の先輩(同い年の男性)が「会社を辞めることになったから」と、
上司に告げられた。

なんと、その理由が、“留学” だと言うんです。

えぇ~~~っ!!って、ビックリして開いた口がなかなか閉じませんでした。
あまりの衝撃に。

このまま会社が潰れるまで、一緒に働くものだと思っていた彼が、
そんなことを考えていただなんて…。

しかも、正直、もう若くはない年齢。それでも向上心がそこにはあるわけで。
その為に勉強もしていたらしく、結婚もせずにいたんだそうです。

はぁ・・・。それに比べて私はといえば、毎日仕事とバイトとアラシゴトの
繰り返し。相手がいない訳じゃないけれど、結婚という現実からも
逃げているような…。いやいや、結婚はしたくないから、そこはいいや。

人は人自分は自分、って歌詞にもあったけど、比べてどうなるものでもないけど、
でも、すごく焦りました。ただ、のほほんと過ごしているじゃん、自分・・・って。

二宮さんも「ザ少年倶楽部プレミアム」で言ってましたよね。
「どんなにすごい自分がうまく何かやったとしても、もっと上を目指そうと思う・・
わけでー、」
って・・・。

しか~し、今の自分には向上心のかけらもございません・・・焦ってはみたものの。
井の中の蛙ちゃん状態で、留学なんてとんでもないし。

もし、今会社が潰れたり、リストラされても、ちゃんと転職できるような
スキルがあったけ?私。

「・・・。」

「BAY STORM」2.8

いやぁ~、冒頭からドキッっとしてしまいました~。

続きを読む »

「嵐UJUN STYLE」2.7

今日は午前中に火災報知機の取り付けがありまして、
これがまた悪いタイミングで、ちょうどジュンスタの時間中に工事業者さんが!
ドリルの振動で、ラジオに雑音が入っては大変なので、
「10:50まで大事なラジオの録音があるので、後回しにして下さい!」と、
お願いをしてしまいました~。(^^;
とっても親切な業者さんで、快く後回しにしてくれました。感謝感謝。^^

そして、毎回書いている気がしますが、(^^;
松本くんの穏やかな声・・・本当にたまりません。大好き!

続きを読む »

