

初めてバトンなるものを回していただきましたっ。

いつもお邪魔させていただいている、*嵐LOVEな日々* のなつさんから、
「自己紹介バトン」を回していただきました。
嵐友さんがいないワタクシですので、超超嬉しくて、今日は仕事中もバトンのこと
ばかり考えておりました。(あ~、いけない会社員。)

「自己紹介バトン」 を始めるにあたっての条件は、
3日以内に書くこと
嘘偽りなく答えること
アンカー禁止
回した人はちゃんと その人が書いてるかどうか確認に行くこと
書いてない人には罰ゲームをやらせること

だそうです。
さ、私は次にバトンを回す方もいないので、せめて3日以内に書くことだけは
守りたいと思いますっ。


続きを読む »


ラジオレポは難しい。

嵐ファンになってから今まで、ラジオを聴いていなかったのですが、
今回のベイストから聴ける環境が整いまして、レポをしてみようと
試みてみたのですが・・・。

どうにも時間がかかり過ぎて、無理だぁ~!

土曜オンエアーなら、日曜の昼間頑張れるけど、
日曜の夜オンエアーで、その日の夜には仕上げられないっ!
次の日からWワークが待っているから・・・。(今すでにAM3時過ぎ)

先日レポをUPしてくださった、いつも拝見しているブログの
Nさん、本当に頭が下がります。(これ私信かな?)

でもね、私一応東京在住なんですが、私の家でもベイストは
完全にクリアーな音で聴けるわけではないんですよ。
(地域差を感じたのがほぼ初めてだったので、ショックでした。)
だから、地方にお住まいの方にお届けしたい!とは思うんです。

だけど、こういうのはやっぱりタイムリーにUPしてこそ、と、
思いますし、これだけブログがあれば、どなたか他の方が
やってくださるだろう、と思ってしまう自分がいます。

自分に甘いなぁ・・・。


で、今日初めて二宮くんのラジオを聴いた訳ですが、
やっぱり彼の声を聴くと落ち着きます。

多少ノイズ交じりであっても、ラジオってすごく音が良くて、
ヘッドホンで聴いていると、本当に近くでしゃべっているような
錯覚におちいりそうなほどです。

う~ん・・・レポについてはもうちょっと考えよう。
睡眠不足で体調不良になりそうだから。


早起きは三文の徳?

昨晩2時に寝たのに、6時半に目が覚めた。

テレビをつけたら、「はやく起きた朝は…」という番組がやってて、
BGMに「Step and Go」「We can make it!」「One Love」が
流れました~♪ BGMだから、うっすらとしか聞こえないけど、
ちゃんと2番まで流れていて、小さな幸せでした。

そのままフジテレビを見ていたら、「ボクらの時代」なる番組が
始まった。ゲスト「香川照之さん、小泉今日子さん、本木雅弘さん」。

この番組、初めて見たのですが、「僕らの音楽」と同じように
司会者なしで、ゲスト自らトークを展開させていく番組らしい。

同い年の3人が、人生観や俳優としてのスタンス的な事を話していて
実に興味深かった。小泉さんは、年齢を重ねていく事を楽しんでいる
感じで、他にも後輩との接し方やいろんなことを語っておられたのですが、
素的に年齢を重ねていらっしゃるなぁ~、と、感じました。

朝からいいもの見たなぁ。

その後、いつも録画して見ているTBS「がっちりマンデー」を視聴。
加藤浩次さんがいい味出してて、録画するほど好きな番組。
いつ見ても、ためになるし面白い。

今日は大切なお友達とデート。思い切ってアラシック中であることを
お話ししようと思っています。

オールスター感謝祭 9.27

やっぱり二宮くんってスゴイな。うん。
スター星 は、やっぱり違うのね~。決めるときは決める、って感じで。

今回は「流星の絆」チームみんなでお揃いのTシャツを着用ですね。
Tシャツといえば、二宮くんはVネックを着ていることが多いので、
そうでないTシャツっていうのが、個人的には嬉しかったりします。

TBSさん、こまめに二宮さんを映してくれますね~。
ドラマに力が入っているのか、視聴率が欲しいのか(笑)。
嬉しいけれど、編集する時カットできなくなっちゃうんだよな~。

これだけ長い番組だと、まだ見ていない方もいると思うので、
あとは続きに…

続きを読む »

「VS嵐」9.27

「VS嵐~最強王者決定戦~直前スペシャル~!」
と、いうことでしたけれども。

まだ見ていない方もいらっしゃると思いますので、
全くもってたいした感想じゃないけど、続きにします。

続きを読む »

ひみつのアラシちゃん! 9.25

食にこだわりがなくって、ロケ続きでお腹いっぱいな(笑)
二宮くんの、おいしそうな表情って貴重。3はーと

帽子でちょっと“くたっ”とつぶれ気味のヘアースタイル、
長いロケだったのか?、素顔っぽいお顔、
どれも、私にとっては貴重でした!ごちそうさまでした~!

お店に入った時、ちゃんと帽子を取って、ご挨拶してましたね。
そんな礼儀正しいところが好き。

あ、そうそう「練乳いちごがいいな。strawberry 」ってゆ~のも
かわいかった。「練乳いちご」を連呼してましたね。


なんかね・・・最近お料理をサボっていたんですけど、
ちょっと作りたくなってしまいました。
あんな風に目を見開いて「ウマイ!」って言ってほしいな。

はねトビSP 9.24

「VS嵐」番宣の為のご出演だったんですね~。

東京で放送されているので、関東ローカル番組だとは
知りませんでした。
確かに、DVDレコーダーの番組表では、「VS嵐」ではなくて、
「バニラ気分」ってなってますけど…。

私はオセロのお二人が好きで、毎回録画して見ていたので、
そのついでに(ゴメンなさいっ。)、見てました。
「まごまご嵐」とか「GRA」とか・・・。
今となっては、全部保存しておけば、かわいい嵐くんたちを
何度も見ることができたのになぁ~、って残念です。(><)


で、はねトビでした。今日のタイトルは。

塚地さんも、「嵐のだれそれとかじゃなく、嵐全員やん」って
全員揃ってのご出演を喜んでくれてたけど、
嵐5人が揃った姿って、ホント最強最高だなぁ~。

秋山さんの“気合の歌”も面白かった~~~。
すかさず自分の代わりをお願いしちゃう松本くん、
バラエティをわかっていらっしゃる。
そういうところがすごいな~、って思います。うん。
秋山さんも、松本くん役で嵐のみんなと踊れるなんて、
フリを覚えた甲斐がありましたね~。(うらやましい!)

間違えちゃった時の相葉マンの表情!かわいかったなぁ~。

でもでも、やっぱり、「デジタルバーサタイルディスク」を
答えられちゃう二宮くんの賢さが好き~~~loveモカ

そんなの誰でも知ってることかもしれないけど、
サラッっと出てくるところがね、やっぱり頭いい!って思ってしまう。

実際には難しいけど、嵐全員でクイズ番組とか出てくれないかな~。


「流星の絆」ロケ地へ。

昨日「2時っチャオ!」でチラッと流れたドラマの一場面。
「ん!?」見覚えのある風景!と思った私は、
早速、本日、足を運んできました。
(別に誰に会える訳でもないのに、ミーハーでしょう?)

見覚えがあったものの、すぐにはその場所に辿り着けなくて…。
でも、記憶を頼りに歩いていたら、無事辿り着きました。

本来なら、その場所から撮った写真などをUPするのが
“よいブログ”、なんでしょうけれども、私の頭に記憶されている
風景なので、あえて写真は撮っていませんので、あしからず・・・。

ま、誰が見てもどこだかわかる風景でしたからね、
わざわざ足を運ぶほどのことでもないかと思いますし。^^


都内に勤めていると、まれに、ロケ中の芸能人の方を
見かける事がありますが、もし、もしも
二宮くんに遭遇したらどうしよう!?(←ない、ない。)
仕事の事を考えながら、ボケ~っと歩いていますので、
それはもう、大変なパニックになるのではないかと。
まぁ、ロケをしているとなると、遠くから見るだけで、実際に
話しかける事はできないですからね。
でも、目の前で実際に見る芸能人って、TVで見るより細くて、
お顔も小さいんですよね~。ビックリします。

先日の国立で櫻井くんを間近に見た時は、「顔ちっちゃっ!」
「目がキラキラ!」っていうのが一番驚きましたから。

ここのところ、壊れ気味のエントリーばっかりで、
自分でも笑ってしまうんですが、ドラマが始まったら
どうなっちゃうんだろう~(苦笑)。

「Myojo」と「ポポロ」

あら?私、LIVEありきのはずでは???(^^;

本屋さんでチェックするだけ、のつもりが、
連れて帰らずにはいられませんでした~。

まずは「ポポロ」。
「男前スーツ写真館」。これはヤバいですって~ 」。」。
ネクタイをはずす仕草、これ、全く興味がない会社の同僚やオッサン(失礼)が
やっていても、ドキッとしてしまうほど、私にとって、男性の魅力を感じる
仕草なんです!!

それを、憧れの二宮くんが、二宮くんが・・・。きゃあ~~~~~ 絵文字名を入力してください

襟元からのぞく、チェーンもまた色っぽい。
手も、表情も、何もかも色っぽいよぉ~~~~~ダブルハート

しかも、ネクタイの色が、私の大好きな紫。もう、たまりませんっ。
袖口のボタンをはずしているショットも、ドキッとしてしまいます。

もうこれは、私にとって永久保存版!もう一冊欲しいくらいです。


気をとりなおして、「Myojo」。

二宮くんが、優しい笑顔で、車に・・・。
私の中で、「車」というのも、男性の魅力を感じさせるアイテム。
二宮くんと車…二宮くんと車…、ふぅ~~。
最高の組み合わせで、こちらも連れて帰らずにはいられませんでした。

海外旅行について、
「仕事だとメンバーやスタッフがいっしょだから、
行ったら行ったで、どこでも楽しいんだけどさ」
とおっしゃる二宮くん。
信頼できて、気がおけない仲間と一緒に働く事ができて、
本当にうらやましいな。



「宿題くん」 9.23

久々にリアルタイムで見たのですが、

切なくて、ドキドキする~ハ~ト


まだ見ていない方は、以下完全ネタバレですので、ご注意ください。

続きを読む »

Amazonで予約しました。

嵐 「Beautiful days」
初回限定盤&通常盤。

予約が始まる前からチェックして、予約開始早々に予約したのなんて
生まれて初めて♪

前作「truth」の時は、初回限定盤1+2+通常盤×2で、
6枚も買ってしまったけれど、今回はどうしようかなぁ~。

憧れの二宮くん主演ドラマの主題歌だし・・・

とりあえず、捕獲したワイドショーを見て、曲の雰囲気を
つかんでから決めようかなっ。

それにしても、昔っから、違うパターンを出すっていう
この売り出し方、どうにかならないのかな~?
学生さんは、おこづかい足りなくなっちゃうと思うんですけど・・・。

予算の使途

アジアツアーの予算として、結構な金額を計上していた私。
(ツアー代、燃料サーチャージ、交通費、お洋服代、お土産代・・・。)

それがまさに予算のまま終わる事となった訳で・・・。うっっ、悲しいシズク/ミズイロ

さぁ、その予算で大型免許でも取りたい!な~んて思ったのですが、
最短12時間の教習で、約¥250,000loveモカ しかも最短で終わる訳がなく。

嵐くんたちを生で見るためなら惜しくない金額も、いつ使うかわからない免許の為
となると、急に惜しくなるのだから、人間の価値観って不思議~。(笑)

でも、そもそも近所に大型一種の教習やっている教習所がな~い!
たまにはトラックの運転も楽しいのよね~。
自分の車とは全く違う広い視界、ものすんごく効くブレーキ♪

予算はそのまま貯蓄として残す事にしますか。


話は変わりますが、今日は「東京フレンドパーク2」、流星の絆チームの
皆さんの収録日ですね。
これも応募したんですけれども、はずれてしまいました・・・。
今日は久々にお仕事が暇だったので、今日の今日お休みしても
支障ないくらい、ウェルカムだったのですが・・・。

LIVEありき、な私ですので、今後もめげずに番協に応募して行きたいと
思っておりますvv


ショックです・・・

「ARASHI」観賞ツアー抽選結果が届いたのですが・・・
タイトルの通り、残念な結果でした。

すご~くショックです。
いつも書いていますが、私のアラシゴトはLIVEありき、なので、
そのLIVEに参加できないなんてぇ~~~!!!がっくり
封筒を見た時、その薄さに不安を感じたのですが、開封してみて
まさに予感的中。
帰宅が24時~25時になっても、アジアツアーの為!と、
Wワークも頑張って来たのに・・・
通常のコンと違って、チケットを譲っていただく事もできないツアーだし、
もうこの秋はどうやって過ごしたらいいのか・・・

海外ツアーとなると、参加したくても申込みすらできない人もいる中で、
参加できる環境にあるのに、参加できる権利がないっていうこの辛さ・・・
まさかキャンセルが出て、再抽選に当たるとも思えず・・・
ワイドショーでコンサートの様子でも目にしようものなら、苦しくなりそうで
今からコワい・・・
って言うか、CDTVで嵐の映像が流れただけで、もう、ちょっと苦しい。(泣)

とくばん 9.18

嵐くんたちのご出演はほんの少しでした。(残念。)

美山加恋ちゃんに「嵐の中でいちばんもてそうな人」として名前を挙げられて、
テンションアップのかわいい相葉ちゃん♪

こんなヘアースタイルしてたことがあったんだ~、と、新米ファンの私にはビックリの
松本くんのロングヘアー。

何より一番嬉しかったのは、ふじいあきらさんのマジックを見ている二宮くん!
あの好奇心いっぱいの少年のようなキラキラした目はなんなんでしょ!
「この人すげ~」、みたいな表情で、ふじいさんを見上げている姿がかわいらしいったらありゃしない!!
いつも甥っ子にするように、「むぎゅ~っ」と、抱きしめたいくらいかわいかったよ~。絵文字名を入力してください

二宮くんがいつからマジックにはまったのか、全く知らない私ですが、
この頃(2006.8.3)には、もうすでにマジックに興味を示していたのかなぁ???

Cut 10月号

私にとってのアラシゴトはLIVEありき、なので、
ファンになってから、雑誌を買ったのは初めてです。

グラビアが数ページありますが、それはパラパラっとすっ飛ばし(二宮くん、ゴメン。)
まずはインタビューに目を通す私。
読んでいない方もいると思うので、内容については触れませんが…。

二宮くんの何が好きって、
彼の口から発せられる言葉たちの全てが好き・・・。

どんな人でも、多かれ少なかれ好き嫌いってあると思うんです。
なんとなく、この人の書く文章が好きだ、とか、自分には合わないかも、とか。

二宮くんのインタビューって、どれを取っても、
私の中に深~く入ってきて、穏やかで豊かな気持ちにさせてくれる・・・
とても大切な“何か”なんです。

その“何か“っていうのを、私の頭脳レベルではうまく言い表せないのが
はがゆいところですが、
とにかく、自分の意思でどうこうできないくらい、彼の言葉が「好き。」

た~まんないねっ。

「スープdeおこげ」のCM。
関東地方ではわりと高頻度でO.Aされているのかな?
家にほとんどいない私でも、毎日必ず目にします。^^v

例えPCに向かっていても、「おこげサクサク~♪」と
聞こえると、条件反射的にTVにロックオン状態。(笑)

あの「た~まんないねっ。」っていう二宮くんの高めな声が、もう
ほんと~に、たまらなく好きです。
自分の声が低いからか、二宮くんの高めの声が好きで好きでしょうがない。
でもって、普段高めな声の二宮くんが、低めの声で優しく囁くように
話すのとか、落ち着いた声でナレーションしているのとかも、
たまらなく好き!(←って、結局二宮くんの声ならどんな声でも好きなんじゃん!)

声でも才能でも何でもそうだけど、自分にないものを持っている人に
憧れたり、尊敬したりしてしまう・・・イコール好きってことなんだなぁ・・・。

ダイエット終了。

今年の3月から、ずっとダイエットをしていたのですが、
気がつけば最近、目標体重辺りを示していることが多くなったので
一応終了にしよっ♪

辞書で調べると、ダイエットとは、
「健康または美容上、肥満を防ぐために食事を制限すること。」だそうですが、
食事制限はあんまりしていないんですよね~。
と、言ってもそれまで深夜0時にアイス3個食べたりしてたので(^^;
それはさすがに止めましたけど、それ以外はフツーの食生活。
休日ともなれば甘いものでお腹を満たす事もたびたび。

ですが、毎日欠かさず続けてきたのは、超かんたんなストレッチと
体重・体脂肪率を量ること。
それをPCに打ち込んで、グラフとして目にすると、やっぱり
危機感が募るんでしょうか、ドカ食いは減りました。

この歳になると、なかなか体重も落ちなくて、3キロ落とすのに
半年以上かかってしまいました。(努力してないので当然ですが)
でも、体重が減ったところで、スタイルの悪さは変わらないのが悩みです・・・。

9月16日は特別な日。

今日は嵐のみなさんがデビュー会見をされた日なのだとか。(←まるで他人事!?)
私は当時、彼らのファンのフの字もない頃でしたので、
記者会見の様子を「ふ~ん、今度はこの子達がデビューするのかぁ・・・。」
で、「この子誰?(←大野くんのことです。)」なんて思いながら見た記憶があります。

それが今では、そのお方のキレのあるダンスに“目が釘付け”な
自分がいるのだから、人生何が起こるかわからない(笑)。



今日というこの日に言いたいのは、

私の憧れの人、二宮くんが
心から信頼し、尊敬できる素敵な仲間を
結束させてくれた奇跡に「感謝」
ということかな。



ここからは余談ですが・・・

今日は、私の大切な大切なお友達のうち二人がお誕生日。
出会った年齢も、出会った場所も全く違う二人なのに、
私にとって大切な人が、同じ9月16日生まれなんて!

そしてある意味嵐の誕生日も9月16日。(日本時間でしたっけ?)

な~んて奇跡的ハート

ブログはじめました。

やっぱり嵐が大好きで、その気持ちを思いっきり綴りたいと思ったから。


私が嵐を好きになったきっかけは、ARASHI Marks 2008 Dream-A-live。

「きみはペット」から松本くんのことが気になっていて、「花より男子」でさらに気になり、
「やっぱり一度は生で松本くんを見てみたい!」と思い、ファンクラブに入会。
運良く当たったチケットで初めて嵐コンに臨んだのですが…。

「今まで参加したどのアーティストのコンサートより楽しい~~!!!」
素直にそう思ったんです。
彼ら5人が、仲良く、そして本当に楽しそうに歌い踊る姿は、キラキラと輝いていて、
「こんなに楽しいコンサートがあったんだぁ~。」と、一日にして彼らのファンになりました。
楽曲もわかりやすくて前向きな曲ばかりで、聴いていて本当に元気づけられ、
私の生活は変わりました。

で、肝心の松本くんにおちるかと思いきや、二宮くんのソロに完全におちました・・・(^^;
二宮くんの印象と言えば、合いの手を入れたりつっこんだり、わりと三枚目だと認識
していた私は、その二枚目でセクシーな(アイドルそのものの)彼を見て、
ギャップにやられたのと、「この人は一体、どれだけの引き出しを持っているんだろう?」と、その演技力?に非常に興味が湧いてしまったのです…。

でも、私のアラシゴトはLIVEありき、なので、TVや雑誌のチェックは怠りっぱなし。
CDやDVDも、まだほとんど入手していないだけでなく、彼らの人と為りも全くの未知。
もっと早くファンになっていれば・・・なんて思った事もありますが、過去には戻れないし、
今の彼らだから、好きになったのだろう、と思っています。


このブログを通じて、たくさんの嵐友さんができたらいいな、と思っています。
語彙貧困の拙いブログではありますが、どうぞよろしくお願いします。

