

こーゆーのが聞きたかった!

昨日、22時過ぎまで残業しながらラジオを聞いていたのですが・・・
(これが結構はかどるんですよ!意外なことに。)

もう!!!!!!こういうの、すっごく好き。

プライベートトークみたいな感じで、大野くんがこんなにたくさん
しゃべってる事がすごく新鮮で、聞いてて嬉しくて!

翔くんの相づちも絶妙だし、さすがキャスター、とても聞き取りやすいの。

何よりも、曲作りについてお話してくれているのが、
ファンとしては本当に嬉しくてありがたくて・・・

曲作りのことで、大野くんに電話する二宮さん・・・はぁ・・・
カッコよ過ぎる~~~(><)

そして、ドラマの合間にラップ詞が降って来たと言う翔くん。
“降って来た”ってーーー!!!これまたカッコよ過ぎるーーーorz

「ごめん、ラップできちゃったんだけど今からレコーディングして
いいかなぁ?」
って、ものすごくカッコつけて言う翔くんがまた、
いい!!!!!

「でも、すごい、なんでさ?どうやって降って来るの?
オレ、絶対無理なんだよね。」
っていう大野くんの言葉、
全く同感。ホント、すごいなー、って思う。

私、音楽的才能が皆無なので、二宮さんが作詞や作曲できることを
すごく尊敬しているのですが、今回このラジオを聞いて、
普段、空気のように当たり前に聞いてきたラップ詞を書く翔くんが
ものすごい才能の持ち主なんだという事に今頃気づき、強い尊敬の念が
生まれました。(元々いろいろな面で尊敬してはいますけど。)

じゃじゃじゃじゃーん、も、毎回氾濫する、も、
満タンcarなんだ、も、「あ」の母音で踏んでる、っていう翔くんの
お話しも、ほぇ~、って、ただただ感心するばかり。

久々だなー、ラジオ聴いてこんなに興奮したのは。
(嵐 復興支援ラジオ 宮城版 12/26)

震災復興支援ラジオ。

嵐さんがそんなラジオ番組をやっておられたとは、
ぜ~んぜん知りませんでした。(T T)
(日参しているブログさんで今日初めて知りました。)

ま、知っていたところで、FMラジオだし、そちらの地域に
お友達もいないので、聴くことはできない訳ですが。

当初は嵐さん5人揃ってのご出演だったとか。まー、うらやましい!

一人でも多くの人が、その嵐さんたちの声で、お話しで、
心潤ってくれるといいなー。
ちゃんと聴くことができない環境の人もいるのかな・・・まだ。

いつもと変わらないんだね。

初めて聴く、ジュンスタスタート時の潤くんの声。
今みたいに、おだやかで丁寧な感じじゃなく、ちょっとチャラい感じが
若さを感じさせる(笑)。

30分という、ファンにとっては本当に短い時間。
今日もあっという間だったなぁ・・・

最終回だからって、特別何かあるわけじゃなく、
いつもと同じ、潤くんが優しい声で、ファンやスタッフさんへの
感謝の気持ちをたくさん、た~くさん語っていましたね。

私は9年のうち、ほんの短い間しか聴けなかったけれど、
土曜日の朝、潤くんの優しい声に、心を潤してもらいました。

潤くん、本当にどうもありがとう。お疲れさまでした。^^

ジュンスタ生放送なの~っ!

きゃあ~~~♪

たまたま早起きして、10:20前にラジオ点けたら、潤くんの声が!
初の生放送ですって~~~!

嬉しい~~~~~~~♪ 早起きするもんですね。

今、潤くんが、NACK5に居るってことでしょ?車で駆けつけたい!
(間に合う距離じゃないけれど。)

そして、大好きな「Everybody前進」からスタート。テンションUPですー。
お隣にはEXCITING SATURDAYの堀江さんがいらして、ご一緒の放送。

すごく久しぶりに聴いた潤くんのラジオから流れる声。やっぱり、ホッとする。
いつもまじめで、まっすぐで、謙虚で。リスナーさんもお便りしがいがあるよね。

ラスト2回とは言っても、いつもと変わらない内容なんだね。

「まだいいじゃないか。」(今日のON AIR 終わらなくても)っていう潤くんの言葉、
うん、うん、って思ったよ。

この後、最終回放送分の収録を行うんですって。

あら、ジュンスタ終了しても、まだいらっしゃる。
フツーに潤くん宛のメール読んでるし!

堀江さんとの掛け合いがよかった、っていうメールも紹介していたような
気がします。あとは、この後収録の回にお便りください、みたいな。

8分間も居るなら、録音すればよかった~(><)
10:50までの予約で、一旦電源落ちちゃうから手間取って諦めてしもうた・・・

ジュンスタの後は、亀梨くんがパーソナリティーを務める番組だそうで、
「亀のこともよろしくお願いします。」って、潤くん。くう~っ!

そうそう、その亀梨くんのラジオ初回のお便りを募集するメアドを
堀江さんが読まれた時に、「カトゥーンナックファイブアットマーク…」と
サラッと読まれたのを、潤くんすかさず「795ですね。」って。
(NACK5ではなく、数字の795であると)きっちりフォローしていたのですー。
松本さんにフォローしていただいて・・・と、堀江さんやや恐縮のご様子。
長年ラジオに携わってきたことがしっかり身について・・・すごいな、潤くん。
成長を窺い知ることができた嬉しい一場面でした。(堀江さんゴメンなさい。)

それと、NACK5のファックス番号、下4桁を堀江さんはゼロサンビャク、
潤くんはゼロサンゼロゼロ、って読む、とかいうお話をしてたかな。

その他、堀江さんが野球がお好きで、国立3日の日に神宮で野球観戦
されていたお話しをしてました。嵐さんLIVEの花火が見えた、ってことで、
音は聴こえたんですか?って、潤くん。音は聴こえないけど、花火は
見えました、ってことでした。
何年か前の国立で、花火の音が大きすぎて、(神宮で)エラーした選手が
いる、って潤くんが言ってました。(ホントかなぁ?)
(3日は)どしゃ降りだったでしょ?って、潤くん。
かっぱを着て観戦されたという堀江さん。雨が降っても観戦するなんて
本当に野球がお好きなんですね、みたいなお話しで。
松本くんは野球はお好きですか?って、堀江さん。小さい頃ずっと
やっていたし、古田選手とか(出ているのを)見に行っていた、って潤くん
話してました。この間行こうと思ったんだけど、行けてなくて、的なことを
言ってました。大人になってからは行けてないので、ビール片手に観戦
したい、っていうようなことを言ってたと思います。

あとは、これから舞台で埼玉に通う、っていうお話もしてましたね。

とにかく、崇めるように潤くんを持ち上げる堀江さんに、とにかく謙虚な
潤くん。「いえいえ、その辺の小僧ですから。」って。もう!もう!

いかんせん、録音していないので、私の脳内で勝手に変換されている
内容になります。そんな雰囲気、って感じで、読み流してください。^^

あぁ、この時間の録音予約も、来週リセットしなくちゃいけないんだね・・・
しばらく聴いていなかったくせに、やっぱり潤くんのラジオから流れる
優しい声が大好きだよ~~~~~~!!!(><)

にのちゃんひとりっていいな。

2月13日のベイスト。やっと今日聴いたのですが、どうやらSTBYさんがお休み
だったらしく、た~~くさん二宮さんの声が、お話しが聞けて嬉しかったなぁ~。

旅行とか、(カバンじゃなく)紙袋とかでもいいって!
この間の2泊もウエストポーチくらいの大きさだったって!
まぁ、お仕事で行くので、ずっと衣装だから、ってことだそうですけど。

なんか、STBYさんがいないと、ひとつひとつのおたより(メール)に
ちゃんと答えてくれてる気がするんですよねー。

劇団のお話しとか、あんなに語ってくれるとは思わなかったな~。
今もやりたいんだったら、やってみたら・・・なんて、リスナーさん、
嬉しかっただろうな~。

二宮さんから、お父さんにまつわる話が出たもの珍しい。

とにかく、たくさん語る二宮さんが、愛しいよーーーーー!

裏嵐もよかった~。

いろんなところで寝てきたからさ~、で、始まった、二宮さんの
ジュニア時代のお話がもうもう!二宮さんがいつも以上に早口になって
語ってくれたコンサート舞台裏のお話しが、興味深かったよー。

「Lotus」のうらばなし。
いつ、どこでリハーサルしたとか、みんな全然覚えられないとか、
PVの日はみんなでM-1観てたとか、ドラマとか映画とかやってる人は
早めにPV終わる、とか・・・ホントに裏話が聞けて嬉しかった(><)

時間があったら、後々の為にもきちんと文字起こししたいのだけれど・・・。
読んでくれた方は、何の話だよーっ!そこが知りたいんだよーっ!
ってところでしょうね・・・ごめんなさい。

