

午後のコストコ。

いつもコストコには、混雑を避けて朝一番に行くのですが、
今日は加圧トレーニングのあと、気力体力が残っていたので、
夕方前に行ってみました。

好天の三連休初日とあってか、空いていて買い物しやすかったです。
でも、バイクで行ったので、ちょっと疲れました・・・。

今日の目的は、ズバリ、先日大量買いしたナッツの返品。(←おいっ)
いや、できる限り消費に努めたのですが、やはり味になじめず・・・
カードの引き落とし前に現金が返ってくるのは不思議な気分。

さて、今日のお買い物はこちら。

またナッツかいっ!って話ですが、今回は学習致しまして、(^^;
1個しか購入しておりません。本日の購入価格は¥1,568.-でした。
殻がついていて、剥く時間がかかるだけ、少しは食べすぎを防げるかと
思いきや、全然!食べすぎてしまうー。でも、私にとってはかなりしょっぱいので
いつもの食べすぎよりは少なくて済んでいるかも。

あ、これも今日の目的だった。

これはここ数年、駐車場のオーナーに年末のご挨拶の手土産として
持って行っているもので、今年もその為に購入。

あと、これ。

2パックで¥328.-だったので、欲しがっていた同僚と分けようと思って。

その他、雪国まいたけ350g¥298.-、丸大あらびきウインナー1kg¥688.-
スキーグローブ(バイク用に)¥1,258.-などを購入。


そうそう、前回コストコで購入した
「ビブラムファイブフィンガーズシューズ」の感想を。

5本指靴
あ、これはワタクシの足です。
写真だけでも色気の“い”の字もないのがわかりますな。(^^;

とにかく、楽です~♪

元々トレッキング用とかだと思うので、底がそんなに厚くなくて、
アスファルトの上をたくさん歩くのにはおそらく向いていないのだと
思いますが、通勤では片道10分くらいしか歩かないので、問題なし。
指先の自由が利く感じなので、階段の上り下りもとっても楽です。

でも、もうこの時期には寒いかなー。メッシュみたいな感じなので。

それと、普通の靴より履くのに時間がかかるのが、朝、困る。(^^;
5本の指をそれぞれインしなければいけないのもそうなのですが、
画像ではわからないのですが、バレエシューズみたいな感じと言うか
やや、くしゅっと縮んだ感じの形状なので、踵部分を立てて足をはめ込む、
みたいな作業も必要なんです。

ちなみに、私は最近22cmの靴を履いているのですが(身長の割には足が小さくて。)
このシューズのW36(22.5cm)では、親指の長さが足りなかったので、
一つ上W37(23.2cm)を選びました。5本指靴下を履いて履いているので、
ほんのすこーしキツイ感じなのですが、5本指ストッキングや素足で履いたら、
ジャストフィットなのかなー、と、思います。

このモデル、定価1万5千円近くするのを半額くらいで買ったのですが、
また同じ金額を出してリピートするほどではないですねー。


コストコで大量購入~。

今日は、LIVEのために有休取りましたが、4日に順延になったので、
急遽コストコに行ってきました~♪

こんなにお金を使ったのは久しぶり、ってくらい買い物しました。
(あ、コストコでは皆さんどう見てもこれ以上使ってますけどね。)

たくさ~ん買ったので、興味がある方はつづきをご覧ください。^^

続きを読む »

朝からコストコ♪

大好きなコストコに行ってきました~♪

今日の目的物はベビーキャロット。
この間購入してみて、特別おいしい訳ではないんだけど、
朝からボリボリ食べるのが最近のお気に入りなのです~。

908g入りで¥528と、決して安くはありませんが、大きい人参も
最近あまり安く手に入らないし、皮を剥いて、食べやすいサイズにする
手間を考えたら、ま、いっか、ってことで。(^^;

他にズッキーニとかも買いたかったのですが(ケークサレに入れたい!)
前回に引き続き、マジックソープが売っていたので、予算の都合で断念。

マジックソープ946ml、今日はほぼ全部の香りがそろっていたので、
お初のティーツリー、ペパーミント、ユーカリ、ベビーマイルドと、
いつものシトラスを購入しました。買いすぎ、と、お思いでしょうが、
時々プレゼントに使ったりすることもあるのでー。

¥1,478-って、ネットでも買える金額ですが、送料とか考えると
目の前にある物を買ってしまえいっ!って感じです。

ちなみに、今日、前回購入したアーモンドを使ってみたのですが、
杏仁豆腐というか、懐かしいマジック(ペン)のニオイでした。
ローズやラベンダーのようにキツイ香りじゃないので、全く問題なく
使えました♪

そして、夕方から、バナナケーキを作りました。
フックから落ちそうなほど、シュガースポット万点のバナナがあり。

お菓子作りって、粉や油分を混ぜたものが、膨らんだりして、違う形に
なっていくのが本当に楽しくて。(オーブン何度も覗いちゃう。)

肝心のお味ですが・・・卵やバターなしの配合なので、それなりですが、
バナナを使ったお菓子って、なんでこんなにおいしいんだろ~。
そのままバナナ食べてもそんなにおいしくないのに、マフィンやシフォン、
お菓子に使うと、数十倍おいしい!

久々のお菓子(焼き菓子)作りは、楽しかった~♪(いつも寒天とかばかりだから。)
明日はパンを焼こう!!

(覚書)
卵(たぶんMLサイズ)20個入りで¥328だったかな~?と、製菓用マーガリン
200g×3個で¥410も購入しました!

コストコ。

昨日、今年2回目のコストコに行ってきました~。

前々から欲しいと思っていた、マジックソープに遭遇できてラッキー♪
でも、アーモンドしかなかったんだわー。(いつもシトラス愛用です。)


アーモンドはまだ使ったことないけど、とりあえず3本購入。
946mlで¥1,478- なんて、ネットでも買えない値段なんだもの。

髪、顔、身体だけでなく、食器なんかも洗えるらしいのですが、
私はもっぱら身体用。これを使ってから、脚つるつるですー。(^^v

久順銘茶の凍頂烏龍茶2g×50パック¥980-。
このブランドの凍頂烏龍茶、ナチュラルローソンで買って愛飲していて、
同じブランドなので購入してみました。おいしいといいな。

ウルトラジョイ(食器用洗剤)がクーポンで150円引きだったので、試しに購入。
2.66Lって、かなり大きくて、使いきるのにどれくらいかかるんだろ?
口コミでは、評判いまいちみたいですが、私は食器洗う時は必ず手袋するので、
問題は香りだけですな。開けるの怖いな。



ガーリックシーズニング。510gで¥658-。今まで、全くのノーチェック
だったのですが、健康診断の待合室で見た雑誌に“買い”と書かれてて。
原材料を見てみると、ガーリックの他にチーズ、バジルと、私の大好きなモノ
ばかり入ってる。これはきっとおいしいに違いない。




めいらくのグァバブレンド1L×2。¥618-。グァバ100%ではないんだけれど、
グァバジュースってなかなか近所で手に入らないので購入。

その後、カルディに行って、パンプキンペースト425g¥290-を2缶購入。
かぼちゃ裏ごしした方が、水っぽくなくて断然おいしいかぼちゃプリンが
できるのですが、そこまでするの、すっごく大変だからっ。


※画像は楽天の各ショップさんのものなので、クリックすれば詳細が
ご覧いただけるかと。でも、金額はパンプキン以外全然違うのでご注意あれ~。

お買い物♪

金曜日のLIVEの楽しい余韻を引きずりつつ、昨日はコストコに
お買い物に行ってきました~♪

コストコに行くのは、朝一番に限る!空いていて、さっくりと
お買い物終了!(買うものが決まっていたので~。)

今回の目的はこれらっ!(続きに載せますっ。)

続きを読む »

