

大野くんの胃袋をつかめ!

って、思いませんでした?今週の「ひみつの嵐ちゃん」嵐シェアハウス。

ゲストの山田(小栗)優さんの手料理にメロメロじゃないですかっ!
そして、刺繍にもハマって、「結婚しよう!」だなんて!!!!!
「どうにかならんかね!」だなんて!!(笑)

番組の中の冗談にしたって、「結婚しよう!」って言うなんて!
山田優さんも悪い気はしませんよね♪ うらやましいっ!

やっぱり女子はお料理できないとダメよね・・・。
私もアラフォーだし、もっとおいしいお料理を作りたいとは思うのだけど、
なかなか、Wワークで時間がないのを言い訳に、作らないのよね。
(パンだけはせっせと焼きますが…。だって、作ったパンは1週間くらいでカビ生えちゃうけど、
買ってきたパンって、1週間くらいじゃぜ~んぜんカビも生えないの。怖くて。)


先日のNTV「今夜くらべてみました」で、渡辺直美さんや、山村紅葉さんが
おいしそうなデリバリー(お食事の出前)を頼んでいるのを見て、
こういうのもアリなんだな・・・なんて、思った私はダメ女子です(><)

後半のマネキンマストアイテム。西川センセー、いくら毒舌とは言っても、
友人が10口応募したとか、外で聞いてたとか、公共の電波で言っちゃうのは
マズイのでは?ま、それをON AIR しちゃうのはTBSさんの判断か。


プライベートはこんな感じ?

昨日の嵐ちゃん、嵐シェアハウスなる新コーナーが始まった。

大大大好きな和×潤コンビ。ふふ。
お家でまったりな感じの二宮さんのお衣装と、ちょこんとした感じが
なんとも言えず、ごちそうさまでしたー。

ゲストの上戸彩ちゃんとは2人とも仲良しなんですね。
特に、潤くんが普通にお友達と接するような感じが垣間見れたのが
嬉しかったなぁ。あんな風に貯金額を聞くなんて、珍しい。
相当仲良しじゃないとそんな質問できないもんね。
言いだしっぺがゲームに負けて、貯金額を教えるハメになってて、
でもきっと真面目に答えたであろう潤くん、堅実に貯めていらっしゃると。
上戸彩ちゃんが桁をわざわざ数え始めるほどの金額。
一体おいくらなんでしょう~。

映画の宣伝をしようとする上戸彩ちゃんを遮る2人のコンビネーションも
絶妙でおもしろかった~(笑)。

来週のゲストは優香ちゃん。おもてなしするのはどの嵐メンかな~?

翔くんに惚れました・・・。

昨日の「ひみつの嵐ちゃん!ブラックボードスペシャル」。

感動したーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

何に?

櫻井先生のお話しに、です。

LIVEに参加した後に、感想として今までも何度か書いたことが
あるけれど、翔くんのお話しは、私のようなおつむの弱い人にも、
すご~くわかりやすくて、本当に心に伝わってくる。

生徒さんの質問に一生懸命答える翔くん。
翔くんから発せられるその言葉たちの美しいこと。
キャスターを経験することによって培われた聞き取りやすい
しゃべりはもちろん、なんて言うのか、簡潔にまとめられている
うえに謙遜もあり。

生徒さんに対しては、少しくだけた口調で親しみやすく、
そして、ちゃんと質問した子のことをしっかり見てお話ししていて、
先生に対しては、きちんと敬語で・・・そんなところも好き。

嵐さんの仲良しの秘訣について、のお答えが特に好きだった。

「まぁ、じゃあ皆さんの年代で、じゃあわかんないけど、仮にこう、
部活とか、じゃクラスメイトとか、そういうことに反映できる
答え方があるとしたら、遠慮と、我慢のレベルの設定じゃないかな、
と、思ってるんだよね。それなんでもかんでもこう、イラつくとか、
ムカつくとか、そういうことすぐぶつけるっていうのはちょっと
ナンセンスだと思うんだ。だ、そこは一回こう我慢して、だけどその
全部我慢してたら、じゃどこがその人が悪いのかっていうのが
伝わっていかないから、だ、そのー、伝えるべきところは伝える、
だけどー、そのー、遠慮だったりー、我慢だったりー、ま、そういうのを
うん、きちんと設定して、それぞれのこう、距離感を計ってくってこと
なんじゃないのかな、と、思うんですけどね・・・」


相葉ちゃんの答えもすごく素敵だった。ちゃんちゃん ♪って
茶化して終わらせてたけれど・・・。それも含めて、司会進行役も
とても立派に務めていて、すごいなー、って、感心しちゃった。
制服姿にちょっとムリがあったけど(笑)

LIVE会場で間近に見ると、びっくりするくらいキラキラで本っ当に
カッコいい翔くん、それとはまた違った魅力を見せ付けるのねー。
頭の良さと、お育ちの良さが、にじみ出てるし。

あぁ~、何回見ても飽きない、どうしよう(><)

「5年目の嵐ちゃん!」

日曜の昼間にON AIR される番組だから、てっきり再放送みたいな
番組かと思ってました~

5人だけで焼肉ランチの決起集会だなんて!
キーワードで勝手に録画してくれてあって良かった・・・ホッ。

座席取り、注文のしかた、お肉焼き係などなど・・・見ていてとっても
興味深かったですね♪

翔くんは本当に食べるのが好きなんだね。

潤くんはなんだか食べ方がきれいで、親御さんにきちんと育てられたん
だろうな・・・って感じがした。

番組で、相葉ちゃんのお母様からのザーサイ(でしたっけ?)を
ちゃんと翔くんが食べているのかどうか、確認・発表しなくてもー(^^;
素直に、ピアノの先生ご夫婦にあげてしまったことを認めて謝る翔くんも
大好きだけどー。

お会計、潤くんが先に金額を知ってしまったこともあるけれど、
年下だからご馳走してあげましょう!っていう発想、ちょっと意外だったなー。
結構みんな年齢近いのに、そこはきっちりしてるのね。

カメラが回っている中での5人のランチタイムであっても、
嵐さんがこうして揃ってお話ししているのを聞くと、本当に心が
ほっこりする。^^

自腹はどうかと思うけれど、TBSさんありがとうです。
できれば、嵐ちゃんの通常放送、2人ずつ体制はそろそろ終わりにして
ほしいです。5人揃った嵐さんが大好きなんだよーーー!

来週の嵐ちゃん。

予告映像見ました~?

踊る二宮さんがめっちゃかっこよかった~(><)
ほんの数秒だったけれど、何回も再生しちゃった。

しかも、お隣には潤くん。潤くんの真剣な表情も、
とっても素敵でしたー。(きゃ♪)

木村多江さん、あんなに踊れるお方だったとは・・・

来週が楽しみ♪

