

いつもと変わらないんだね。

初めて聴く、ジュンスタスタート時の潤くんの声。
今みたいに、おだやかで丁寧な感じじゃなく、ちょっとチャラい感じが
若さを感じさせる(笑)。

30分という、ファンにとっては本当に短い時間。
今日もあっという間だったなぁ・・・

最終回だからって、特別何かあるわけじゃなく、
いつもと同じ、潤くんが優しい声で、ファンやスタッフさんへの
感謝の気持ちをたくさん、た~くさん語っていましたね。

私は9年のうち、ほんの短い間しか聴けなかったけれど、
土曜日の朝、潤くんの優しい声に、心を潤してもらいました。

潤くん、本当にどうもありがとう。お疲れさまでした。^^


ジュンスタ生放送なの~っ!

きゃあ~~~♪

たまたま早起きして、10:20前にラジオ点けたら、潤くんの声が!
初の生放送ですって~~~!

嬉しい~~~~~~~♪ 早起きするもんですね。

今、潤くんが、NACK5に居るってことでしょ?車で駆けつけたい!
(間に合う距離じゃないけれど。)

そして、大好きな「Everybody前進」からスタート。テンションUPですー。
お隣にはEXCITING SATURDAYの堀江さんがいらして、ご一緒の放送。

すごく久しぶりに聴いた潤くんのラジオから流れる声。やっぱり、ホッとする。
いつもまじめで、まっすぐで、謙虚で。リスナーさんもお便りしがいがあるよね。

ラスト2回とは言っても、いつもと変わらない内容なんだね。

「まだいいじゃないか。」(今日のON AIR 終わらなくても)っていう潤くんの言葉、
うん、うん、って思ったよ。

この後、最終回放送分の収録を行うんですって。

あら、ジュンスタ終了しても、まだいらっしゃる。
フツーに潤くん宛のメール読んでるし!

堀江さんとの掛け合いがよかった、っていうメールも紹介していたような
気がします。あとは、この後収録の回にお便りください、みたいな。

8分間も居るなら、録音すればよかった~(><)
10:50までの予約で、一旦電源落ちちゃうから手間取って諦めてしもうた・・・

ジュンスタの後は、亀梨くんがパーソナリティーを務める番組だそうで、
「亀のこともよろしくお願いします。」って、潤くん。くう~っ!

そうそう、その亀梨くんのラジオ初回のお便りを募集するメアドを
堀江さんが読まれた時に、「カトゥーンナックファイブアットマーク…」と
サラッと読まれたのを、潤くんすかさず「795ですね。」って。
(NACK5ではなく、数字の795であると)きっちりフォローしていたのですー。
松本さんにフォローしていただいて・・・と、堀江さんやや恐縮のご様子。
長年ラジオに携わってきたことがしっかり身について・・・すごいな、潤くん。
成長を窺い知ることができた嬉しい一場面でした。(堀江さんゴメンなさい。)

それと、NACK5のファックス番号、下4桁を堀江さんはゼロサンビャク、
潤くんはゼロサンゼロゼロ、って読む、とかいうお話をしてたかな。

その他、堀江さんが野球がお好きで、国立3日の日に神宮で野球観戦
されていたお話しをしてました。嵐さんLIVEの花火が見えた、ってことで、
音は聴こえたんですか?って、潤くん。音は聴こえないけど、花火は
見えました、ってことでした。
何年か前の国立で、花火の音が大きすぎて、(神宮で)エラーした選手が
いる、って潤くんが言ってました。(ホントかなぁ?)
(3日は)どしゃ降りだったでしょ?って、潤くん。
かっぱを着て観戦されたという堀江さん。雨が降っても観戦するなんて
本当に野球がお好きなんですね、みたいなお話しで。
松本くんは野球はお好きですか?って、堀江さん。小さい頃ずっと
やっていたし、古田選手とか(出ているのを)見に行っていた、って潤くん
話してました。この間行こうと思ったんだけど、行けてなくて、的なことを
言ってました。大人になってからは行けてないので、ビール片手に観戦
したい、っていうようなことを言ってたと思います。

あとは、これから舞台で埼玉に通う、っていうお話もしてましたね。

とにかく、崇めるように潤くんを持ち上げる堀江さんに、とにかく謙虚な
潤くん。「いえいえ、その辺の小僧ですから。」って。もう!もう!

いかんせん、録音していないので、私の脳内で勝手に変換されている
内容になります。そんな雰囲気、って感じで、読み流してください。^^

あぁ、この時間の録音予約も、来週リセットしなくちゃいけないんだね・・・
しばらく聴いていなかったくせに、やっぱり潤くんのラジオから流れる
優しい声が大好きだよ~~~~~~!!!(><)

「嵐JUN STYLE」1.29

今日、初めて、新曲「Lotus」を聴きました。(ドラマは見ていないので

第一印象は・・・

好きっ!

です。

なんだか「truth」みたいな、怪しげな雰囲気と言うか、うまく言えないんだけど、
イントロからしてもう、曲調がとにかく好きです。歌詞はまだじっくり聞き込んで
いないので、なんともわからないけれど・・・。

どなたが作曲されたのか気になって調べてみたら、あれぇ。
「truth」と同じ、HYDLANTさんではないですか!!どうりで・・・。
私の耳ったら意外とイケてるらしい。(ほっ。)

この回のジュンスタは、LIVE DVDのことに触れていて、潤くんが
LIVE DVDのことを語る度に、潤くんの考え方がすごく好きだ、
って思わされる。

続きを読む »

「嵐JUN STYLE」12.25

潤くんってお紅茶ニガテだったんだ・・・。知らなかった~。

リスナーさんから、寒さ(冬)対策について聞かれてのお話し。

「首元を温めますね~、やっぱり。なんか~、昔そうゆうの
全然巻かなかったんですよ~。したらやっぱり、なんかこう、
喉が痛くなったりとか~、身体が熱っぽくなったりすることも
多かったんで~、そういうのやるようになってからあんまり、
冬場に風邪引くことがなくなったかな~。
あとはね~、あの~、それこそ、今年、ひみつの嵐ちゃんに~、
小雪さんが来た時に~、生姜紅茶っていうのを~、番組内で
作ったんですよ~。
で、それ飲んだ時に、僕、紅茶飲めなかったんですけど~、
『あ、これだったら飲めるな』と、思って~、飲み始めたら
紅茶を飲めるようになりまして~。で、それもあって~、たまに、家で
その生姜紅茶を作ったりとか、していますね。27にして、ちょっとした
変化がまた、ありましたね。なんかこうやってニガテなものは克服
されてくんだなって。年を重ねるっていうのはすごいことだなって
改めて思いますね、えぇ。」
(後略)

潤くんと生姜紅茶。なんかいいな。ふふ。

以下、ラジオとは全く関係ないブログごとです。

続きを読む »

「嵐JUN STYLE」11.27

リアルタイムで聞いちゃった♪ 休日の朝に潤くんの優しい声、最高

CMもあって、正味30分ないけれど、雑誌とかの字面じゃなくて、
潤くんの声を聴けるこの幸せ。くう~っ。

「おはようございます!11月27日土曜日の朝いかがお過ごしですか?
松本潤です。え~、だいぶ寒さも増してきて、んえぇ、お互い、風邪や
インフルエンザ、ノロウィルス、などなど、え~、気をつけて、
体調管理、しっかりしていきたいと、僕は思っているので、皆さんも、
是非、お気をつけください。では、約30分間僕松本潤とお付き合いください。
ジュンスタイルスタートです。」


って。
文字だと伝わり具合が違ってくると思うのですが、潤くんらしい優しい言い方
なのですよぉ。こんな風に言われたら、は~い♪ って言いたくなる。
でも潤くんの体調が一番気になります。潤くん気をつけてね♪

今日の「私、言い切っちゃいます。」のコーナー、笑えた。

だって、この世で櫻井翔くんよりカッコいい人はいないと思います!
っていうお便り(メール)なんですよ。
私は本当に翔くんのことが大好きです!松潤も頑張ってください。って。

「このいちごさんは、僕に何を伝えたかったんですかね・・・。
非常によく伝わってきたのは、櫻井翔くんが好きだ、ということです。
ま、今櫻井くん、ラジオやってないから、ここに送っちゃえ!みたいな、
そういう勢いだったのかな(笑)、って思うんですけど、えぇ・・・。
僕に報告され、て、僕はどうしたらいいのかな、って、ち(ょ)っと思うんですけど…。
まさにモンスターだね、うん。いやぁ・・・すごいね。
クイズショウ、の、あのハネっぷりがよかったんすかね、髪の毛の。
どこだったんすかね、クイズショウの。ま、でも一目惚れってことは
顔なのかな?あ、こんな人いたの?みたいなこと?なんですかね?
どこ、で一目惚れしたん、それまでだって全く嵐に興味なかったわけですよ、
だから見た事はあるわけですよ。でも、クイズショウに出ている櫻井翔が
良かったんでしょ?ふーん…。
ありがとうございました。え~(笑)、いちごさん、ありがとうございます。
え~、僕も、頑張っていきたいと思います、以上です。」


って、潤くん、戸惑ってる感じがかわいい♪
そしてそして、確かにあのハネっぷりは私も気になってたけど(笑)。
確かに櫻井翔くんカッコいいけど、潤くんに言われてもね、ぷぷ。

ここからは余談ですが・・・
昨日バイト先の社員さんと話していて、その方が嵐さんのコンサートに行った
という話が出まして。

(ファンでないフリをして王道の質問)「松潤が好きなんですか?」って
聞いてみたんです。そしたら「大野くん♪」って返事で、ビックリ。
ま、そこまではいいんですけど、「松潤はあんまり好きじゃない。
花男の頃はまぁ良かったけど…。」って!!なにを~っ!なんでよ~っ!
ラジオ聴いてないでしょー!どこ見てんのよー!って言いたかったけど、グッと我慢。

きっと世の中のイメージって、そんなもんなんだろうなぁ・・・
この間の「ひみつの嵐ちゃん」で小雪ちゃんが言ってた潤くんの印象が
本当に潤くんにぴったりだと私は思ってるんだけど。

だって、奥様が嵐さんのライブに行くのに、お子さん達の世話をしてたという
旦那さん(リスナー)さんに、
「お疲れ様です、すいません、ありがとうございました。」って!!!
何?!あなた誰?!潤くんらしすぎるっ(><)
「ありがとうございました、ってオレがいうのもちょっと変ですけど。」
って言ってたけど、自然と出てきちゃったんだろうな~、このお方。^^

私はそんな潤くんが大好きです。

